横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京都など7都道府県では緊急事態宣言が解除され、6月21日から「まん延 防止等重点措置」に移行。<br /><br />今回は、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ内のラウンジ「シーウインド」から、5月・6月限定「メロン&チェリーのアフタヌーンティーセット」が登場したということで、妻に連れられ、JR横浜駅西口にやってきました。<br /><br />今回も十分な感染予防対策を取りながら、ソーシャルディスタンスも確保しつつ、出掛けました。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ「シーウインド」で、涼しげな初夏にぴったりの「メロン&チェリーのアフタヌーンティーセット」

2021/06/27 - 2021/06/27

1916位(同エリア9499件中)

alphonse

alphonseさん

今回は妻に連れられ、JR横浜駅西口に。

横浜駅

本日は、JR横浜駅西口から徒歩1分。横浜港を臨む快適な横浜のシティホテル「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」内のラウンジ「シーウインド」で、5月・6月限定「メロン&チェリーのアフタヌーンティーセット」をいただきます。

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 宿・ホテル

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズは、横浜市西区にある高級ホテルで、マリオット・インターナショナルのグループホテルとして相鉄グループの相鉄ホテル株式会社が運営しています。

今回はご近所ということで、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズまでは愛車でやって来ました。
    ところが、ホテルの車寄せにはドアマンやベルスタッフなどの姿が無く、そのままホテルの地下駐車場へ進みます。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの駐車場はタイムズの駐車場になっており、レストラン・バーで3,000円以上の利用で1時間無料、5,000円以上で2時間無料、宴会婚礼は3時間無料ということです。

地下駐車場からエレベータで2階まで上がり、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ内のラウンジ「シーウインド」に向かいます。

本日の目的地、ラウンジ「シーウインド」です。
    ラウンジは、横浜の海と風を感じる新しいオアシスのイメージで、ネイビーブルーを基調としたゆったりとくつろげる空間としてデザインされているということです。

ラウンジ シーウインド グルメ・レストラン

横浜の海と風を感じる横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ内のラウンジです。 by alphonseさん

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズのラウンジ「シーウインド」では、検温の実施と手指の消毒、アクリル板を設置するなど、新型コロナウィルスの感染拡大に伴う衛生対策に取り組んでいます。

事前に予約をしていたためか、窓側の席に案内されました。

ラウンジの窓からは、横浜駅西口のバスターミナルを望むことが出来ます。

本日いただく、「食べごろのみずみずしいメロンや旬のチェリーなど涼しげな初夏にぴったりのアフタヌーンティーセット」のメニューです。
    なお、今回のアフタヌーンティープランは「2時間半」ということです。

飲物は、コーヒー、または190年以上の歴史を持つドイツの老舗紅茶メーカー「ロンネフェルト」など、合計20種から選ぶことが出来、飲み替えも自由です。

早速、アフタヌーンティーセットを用意していただきました。
    飲み物は、アイスティーをいただきます。

本日の主役、「食べごろのみずみずしいメロンや旬のチェリーなど涼しげな初夏にぴったりのアフタヌーンティーセット」です。
    上段は「スイーツ」、中段は「スコーン」、下段は「セイボリー」と、3段のハイティースタンドです。

【スイーツ】

・ドライチェリーとブルーチーズ、くるみのキッシュ
     ・タラモサラダのブルスケッタ
     ・生ハムとモッツァレラ、チェリートマトのブルスケッタ

なんと「スペシャル」として「クリームソーダ」が付いてきます。
    どこか懐かしさを感じます。

妻は別メニューで、パッションフルーツとパイナップルなどがベースのモクテルを注文。
    こちらのモクテルは、ホテル内のバーでつくっていただいたものをラウンジまで運んでいただきました。

まずは、「ドライチェリーとブルーチーズ、くるみのキッシュ」からいただきます。

ホテルメイドのパンに盛り付けられた「タラモサラダのブルスケッタ」です。

「生ハムとモッツァレラ、チェリートマトのブルスケッタ」もホテルメイドのパンに盛り付けられています。

「ラタトゥイユ」です。

スコーンは焼きたてで、プレーンとチェリーの2種類です。
    ジャム、クロテッドクリーム、メープルシロップをつけていただきました。

飲み物をコーヒーに替えて、メロンとチェリーを使った、初夏のムードのスイーツをいただきます。

アメリカンチェリーが飾られた「ミ・キュイ・ショコラスリーズ」と「ピスタチオスリーズ」、赤肉メロンの「メロンタルトレット」です。
    食べごろのみずみずしいメロンと旬のチェリーなどは、涼しげな初夏にぴったりです。

続いて、食べごたえのあるサイズの「メロンショートケーキ」です。

しっとりとろけるスポンジに、甘く熟したメロンがゴロゴロ入っています。

最後に、メロンとイチゴがそえられた「プリンアラモード」をいただきます。
    なめらか食感のプリンに、ほんのりビターなカラメルソースが見事にマッチしてます。

ホテルラウンジならではの静かな大人の空間で、スイーツを味わいながら優雅な午後を過ごすのも、なかなか良いものでした。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。