呼子・玄海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALどこかにマイル第6弾、那覇、鹿児島、石垣、福岡の中から福岡に決定!!<br />佐賀県にはまだ行ったことがなくて、福岡に決まったら、呼子のイカを食べに行こうと思ってた。<br /><br />[1日目]<br />(JAL307)羽田 8:10 → 福岡 10:00<br />(電車)福岡空港 10:09 → 唐津 11:31 <br />★旧唐津銀行本店<br />★唐津城<br />★唐津神社<br />(バス)唐津バスセンター 13:15 → 呼子 13:45<br />★百と十(泊)<br /><br />[2日目]<br />☆呼子の朝市<br />(バス)呼子 9:47 → 唐津バスセンター 10:17<br />(電車)唐津 10:45 → 虹ノ松原 10:52<br />☆鏡山展望台<br />(電車)虹ノ松原 13:50 → 唐津 13:57<br />(電車)唐津 14:09 → 筑前松原 14:55<br />(電車)筑前松原 14:58 → 赤坂 15:33<br />☆楽天地(もつ鍋)<br />☆伊都きんぐ<br />☆JALシティ福岡天神(泊)<br /><br />[3日目]<br />(電車)西鉄福岡(天神)8:19 → 西鉄二日市 8:37<br />(電車)西鉄二日市 8:41 → 大宰府 8:47<br />☆太宰府天満宮<br />(バス)大宰府 9:30 → 福岡空港国際線 <br />(無料バス)福岡空港国際線 → 福岡空港国内線<br />(JAL314)福岡 13:00 → 羽田 14:40<br />

JALどこかにマイルで福岡へ1*・゜・*呼子のイカ活き造りを食べよう*・゜・*

2021/06/21 - 2021/06/23

トラッキー☆さん

[1日目]
(JAL307)羽田 8:10 → 福岡 10:00
(電車)福岡空港 10:09 → 唐津 11:31
★旧唐津銀行本店
★唐津城
★唐津神社
(バス)唐津バスセンター 13:15 → 呼子 13:45
★百と十(泊)

[2日目]
☆呼子の朝市
(バス)呼子 9:47 → 唐津バスセンター 10:17
(電車)唐津 10:45 → 虹ノ松原 10:52
☆鏡山展望台
(電車)虹ノ松原 13:50 → 唐津 13:57
(電車)唐津 14:09 → 筑前松原 14:55
(電車)筑前松原 14:58 → 赤坂 15:33
☆楽天地(もつ鍋)
☆伊都きんぐ
☆JALシティ福岡天神(泊)

[3日目]
(電車)西鉄福岡(天神)8:19 → 西鉄二日市 8:37
(電車)西鉄二日市 8:41 → 大宰府 8:47
☆太宰府天満宮
(バス)大宰府 9:30 → 福岡空港国際線
(無料バス)福岡空港国際線 → 福岡空港国内線
(JAL314)福岡 13:00 → 羽田 14:40

高速・路線バス JALグループ JRローカル 徒歩

• TOKOMASさん 2021/07/03 15:44:18
    呼子のイカ
    Tokomas です。
    呼子のイカは九州一のグルメだと思います。
    仕事で九州に行った時、2回ほど食べました。
    これからも宜しくお願いします。

トラッキー☆

トラッキー☆さん からの返信 2021/07/03 21:39:22
    RE: 呼子のイカ
    Tokomasさん、コメントありがとうございます♪

> 呼子のイカは九州一のグルメだと思います。

佐賀県一でなく、九州一のグルメとは!!
    やっぱり、わざわざ呼子にイカを食べに行く価値ありますね。

> ヤリイカは柔らかくて美味ですが、その中でも呼子のヤリイカは最高だと思います。

夏はヤリイカ、冬はアオリイカが旬みたいですね。
    透明でやわらかくて、おいしかったです。

> 仕事で九州に行った時、2回ほど食べました。
    > たぶん、黒潮と日本海流がぶつかる玄海灘の荒波にもまれて、身が絞まっているのでしょう。

イカの活き造りを食べられるのも呼子ならでは。
    また、食べに行きたいです!!

とらっきー
  • 夏への扉さん 2021/07/03 13:41:07
    呼子のイカ
    トラちゃん、久しぶり。

私は7月の4連休を狙って、何度もトライして札幌、釧路、三沢、高知と行きたいところが出そろったところで手を打ちました。結果、札幌になりました。22日発はさすがに良い候補が出なかったので、仕事が忙しくても半休ぐらいなら取れるかなと、21日の夕方発にしました。忙しくなかったら早く空港に行ってみようかな。

続きも楽しみにしています。

なつ

トラッキー☆

トラッキー☆さん からの返信 2021/07/03 14:52:09
    RE: 呼子のイカ
    夏さん、ご無沙汰してまーす。

> どこかへマイル、那覇、鹿児島、石垣、福岡と九州・沖縄が出そろったところで手を打ったんですね。

PC、iPhone、iPadを駆使して、1日何度もクリックしました。

> 15時発のフライトを8時のフライトに変更できたんですか。どこかへマイルだから贅沢言えないと思っていましたが、変えてもらえるとは! 言ってみるもんですね。

特典航空券でも、早い時間のフライトに空きがあれば変更できますよ!!
    札幌なら便数も多いし、もし早く羽田に到着できたら、トライしてみていいかもしれませんね。

> 福岡も、いろいろなところに行けていいと思いました。福岡から唐津・呼子って近いですね。私は佐賀空港から唐津まで行きましたが、呼子まで行く時間なくて呼子のイカは唐津の居酒屋で食べました。呼子のイカ干し風景見たかった。遊覧船にも乗りたかった。

佐賀空港はJALが飛んでなくて・・・佐賀県には一度も行ったことなかったので、福岡から佐賀入りしました。
    呼子のイカは博多でも食べられるので、唐津でも問題なしです。
    遊覧船も乗ってみたかったけど、やめちゃいました。

> 古民家をリノベーションした宿いい感じ! ちょっと変わったいい宿見つけるのトラちゃんうまい!

リノベーションしたばかりでキレイで、オシャレでなかなかよかったです。
    呼子の朝市まで徒歩10分くらいですし、とても便利なとこにあります。

7月の北海道は涼しいし、おいしいものたくさんあるし、夏さんも楽しみですね。