函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
函館の恵山(618m)に登った後、国道278号線沿い恵山海浜公園にある「道の駅なとわ・えさん」に寄りました、津軽海峡や恵山を眺めました、道の駅を出てからしばらく移動して湯の川温泉にある湯倉神社に寄ってから五稜郭公園に行きました。<br /><br />五稜郭公園入口・五稜郭タワー前にある函館ラーメンで人気の「麵厨房あじさい本店」で味彩塩ラーメン(750円)を食べて、すぐそばにある御朱印を受けることが出来る寺院「五稜山最上寺」に寄ってから「五稜郭公園」内を散策しました、観光客が少なく静かな公園内を散策しました、五稜郭タワーは休館中でしたので入れませんでした、公園を出てから仲間を新函館北斗駅に送ってから一人で函館駅に移動しました。<br /><br />函館での宿泊はJR函館駅前にあるビジネスホテル、スマイルホテル函館に宿泊しました、ちょっと狭くて古いが朝食がついて安く泊まることが出来ました。

函館の「道の駅なとわ・えさん」に寄ってから「五稜郭公園」へ

2021/06/09 - 2021/06/09

タビガラス

タビガラスさん

レンタカー JRローカル 徒歩

函館市の恵山エリア、国道278号線沿い日ノ浜町、恵山海浜公園にある「道の駅なとは・えさん」に行きました、津軽海峡や恵山を眺めることができます

道の駅なとは・えさんに歓迎のパネルがありました

道の駅なとは・えさんの案内所入口

道の駅なとは・えさん、物産館内、海産物中心のお土産類があります

道の駅なとは・えさん、恵山海浜公園から恵山(標高618m)を見ています

五稜郭公園入口・五稜郭タワー前にある函館ラーメンの人気店麺厨房あじさい本店に行きました

麺厨房あじさい本店入口

麺厨房あじさい本店の店内

麵厨房あじさい本店で塩ラーメン(750円)を食べました

五稜郭公園入口にある五稜山最上寺に立ち寄りました、御朱印を受けることが出来ます

最上寺境内にある馬王堂

最上寺の池に鯉がいました

最上寺境内にアジサイが咲いていました

五稜郭公園に来ました、一の橋を歩いて公園内に入りました

五稜郭公園、二の橋と堀

五稜郭公園、二の橋を歩きました

五稜郭公園内を歩きました

五稜郭公園から五稜郭タワーを見ています、五稜郭タワーは休館中でした

五稜郭公園にある藤棚、咲いていました

五稜郭公園内

五稜郭公園内にある箱舘奉行所

函館駅前にある「スマイルホテル函館」に宿泊しました、便利な場所にあります