神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜のぴあアリーナで行われたライブに行ってきました。<br />1泊だけだけど、ちょっぴり観光もして充実の横浜でした。

6年ぶり横浜

2021/06/18 - 2021/06/19

rekorin

rekorinさん

横浜のぴあアリーナで行われたライブに行ってきました。
1泊だけだけど、ちょっぴり観光もして充実の横浜でした。

JALグループ

雨の出雲空港からまずは羽田に向かいます。

羽田からはリムジンバスで横浜みなとみらいへ。
    ベイブリッジを渡ります。
    初めてだったのでちょっと嬉しい。

ホテルは桜木町のニューオータニインです。
    ぴあアリーナまで2階の歩道を通って5分くらいで行けたので便利です。
    客室

ニューオータニイン 客室

• ニューオータニイン 客室<br /><br />お茶のセットは煎茶と梅昆布茶がありました。<br />ポットは結構古いタイプでした。<br />冷蔵庫は自分で電源スイッチを入れるタイプ。<br />

お茶のセットは煎茶と梅昆布茶がありました。
    ポットは結構古いタイプでした。
    冷蔵庫は自分で電源スイッチを入れるタイプ。

そして窓からの風景。
    後で分かったのですが、ダブルのお部屋は全てこちら側。
    ツインだとベイサイドの綺麗な夜景が見られます。

バスルーム

• バスルーム<br />バスタブは浅くて長めのヤツ

バスタブは浅くて長めのヤツ

そしてこちらはエレベーターホールから見た夜景。
    お部屋からこういう景色が見られたら良かったんんですけどね。

翌朝、雨でした。

雨なので迷ったのですが計画していた野毛山動物園に行きました。
    桜木町の駅からバスで15分くらいです。
    お目当てはレッサーパンダちゃん。

最初は雨で殆ど後ろの小屋に入っていたのですが、
    飼育員さんが来てりんごをくれたので、食べてる姿を見ることができました。
    可愛い!

どうやらオスのケンケンらしいです。
    15歳って結構おじいちゃんなのかな?

園内をぐるっと1周したのですが、
    ほとんどの動物が雨を嫌ってか姿を見せてくれませんでした。

早々に退散することにしましたが、バスは当分来ないので歩いて帰ります。
    隣の公園に紫陽花がたくさん咲いていました。

池にはハスの花もたくさん咲いていまっした。
    ここもお天気よかったら素敵だろうね。
    帰りは下り坂で街並みを見ながら桜木町駅まではすぐでした。

時間を持て余したので、今話題の横浜エアキャビンに乗ってみました。
    乗っているの5分くらいなのに1,000円って高過ぎる気もするけど、仕方ない。

私は一人で乗りました。
    以前にポルトガルのポルトで似たようなロープウェイに乗ったのですが、
    その時は自販機でチケットを買って、係員もおらず自分でドアを開けて乗りました。
    それに比べたら随分人件費もかかってるのでチケットも高くなりますね。

さぁ、出発です。

極端に高くもなく、リアルに下を歩く人や車が見えるのが返って怖かったです。

エアキャビンからのランドマークタワー

エアキャビンからの汽車道

そしてすぐに到着。

エアキャビンを降りて赤レンガ倉庫の方へ歩くことにしました。
    手前の公園に綺麗な花がたくさん咲いていました。

赤レンガ倉庫もきれいに撮れました

到着したらパンフェスをやっていました。
    コロナでも雨でもパンを買いに来るんですね。

密集を避けて海の方へ

豪華客船と思ったらASUKAⅡって書いてありました。
    横浜って海もあるし、山手も素敵だったし、公園もたくさんあっていいところだな~
    来たのは6年ぶりだったらしいのですが、前より一段といい感じでした。

ちょうっといい時間になったので、預けていた荷物を引き取り、
    来た時と同じようにリムジンバスで帰ります。
    こちらのロイヤルパークホテルからバスに乗ります。

外にいたポーターさんに話したら「中でお待ちください」と言ってくれたので、
    泊まってもいない高級ホテルのロビー待たせていただきました。

無事、羽田に到着し、出雲空港まで。
    本当に久しぶりに都会の空気を吸ってきました。

コロナ禍で空港も飛行機も空いていてある意味快適でした。
    でもお店も閉まってるところが多く通常が戻ってくるのはいつになることやら。
    待ち遠しいです。