2021/06/01 - 2021/06/20
82位(同エリア191件中)
AMさん
1974年から九州北部で活躍してきたキハ66+67が2021年6月で引退することになりました。以前、撮影した素材を含め、惜別と感謝の気持ちでここに写真や動画を記録させて頂きます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス JRローカル 自家用車 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
↑国鉄色の車両も運行されていました。
↓動画もご笑覧下さい。
https://youtu.be/OU5ivdMyQzQ -
↑最後の活躍場所 長崎県のJR大村線は、大村湾望む風光明媚な路線でした。
↓動画もご笑覧下さい。
https://youtu.be/LgNehxaJtus
https://youtu.be/9oKMmdgbE_k -
↑ハウステンボス隣の 南南風崎駅にて
↓ハウステンボス特別色の車両も活躍していました。
https://youtu.be/8M_t_-Mfnps -
↑新たに高架化された長崎駅で、最後の活躍です。
-
↑車内は転換クロスシートでした。これはJR化後のシート柄。持ち手もオリジナルとは更新されています。
↓長崎旧線(長与経由)の試乗動画です。
https://youtu.be/Qn2XLpWOkUk -
↑オリジナルの国鉄モケット(紺色のシート)の車両も活躍していました。昭和世代にはこちらの方が懐かしい・・・。
-
↑地平線 行き止まり式ホームの旧長崎駅のホームから。国鉄型同士 待機中。
-
↑車内に残る国鉄文字。優しいイメージのゴシック文字。
-
↑まさか!長崎地区からキハ200が、キハ66+67よりも先に転配(異動)していきました。
↓動画もどうぞ、ご笑覧下さい。
https://youtu.be/zb6DgYadC7k -
↑長崎本線 喜々津駅のダブルクロスポイントを渡るキハ66+67。
●約50年間の活躍、ありがとう!!惜別、さようなら・・・
https://youtu.be/J2VXADbiuAA
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
大村・波佐見・長崎空港(長崎) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10