南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マリオットボンヴォイの『Better Two-gether』というプロモーションで、2021年2月16日~4月27日に2泊以上滞在すると2倍のポイントと宿泊実績が付与されるということで、ウェスティンホテル東京で過ごした1週間後の週末に和歌山の南紀白浜マリオットホテルに宿泊してきました!<br /><br />もちろんこのような時期の旅行ですので、感染症対策はきっちりとした上で観光やホテルステイを満喫してきました♪<br /><br />ホテルレビューと観光が半々くらいになっています。<br />是非ご覧ください♪

南紀白浜マリオットホテルSTAY 和歌山2泊3日の旅

2021/04/24 - 2021/04/26

491位(同エリア1991件中)

Yumiさん

ホテルレビューと観光が半々くらいになっています。
是非ご覧ください♪

高速・路線バス タクシー JALグループ 徒歩

1日目。

お互い仕事を終えてから来たので、小腹を満たすために羽田のサクララウンジでちょっと休憩♪

小腹を満たすはずが、なかなかのボリュームになってしまった笑

JAL国内線 サクララウンジ 空港ラウンジ

夕方のJAL便で和歌山の南紀白浜空港へ到着!

空港を出た所にあったこちらの石碑、不思議な形だなぁと思っていたのですが、後々有名な景勝地の円月島の形を模しているということがわかりました♪

南紀白浜空港 空港

こじんまりした空港 by Yumiさん

空港から南紀白浜マリオットホテルまではタクシーで約10分程。

バスも出ていますが、ホテルの目の前では停車しないことと、降りてから急な坂を登らなければならないので、荷物が多い時はタクシーの方が便利そうです。

こちらがホテルの外観。

南紀白浜マリオットホテル 宿・ホテル

白浜周辺に宿泊するならココ! by Yumiさん

エントランスとレセプションはこんな感じ。

ホテルに入って左側がラウンジスペース、右側に進むとレセプションがあります。

今回もありがたいことに、お部屋に温泉がついているビューバスルームにアップグレードされました♪

お部屋を入ってすぐの壁には温泉分析書が!

逆光で見づらいのですが、お部屋はこんな感じ。

キングは取れなかったようで、ツインのお部屋になりました。

大きなテレビとソファ。

そしてこちらがお部屋についている温泉です♪

ホテルに着いたのがちょうど日没前だったので、夕日と海がとっても綺麗に見えました!

こちらの温泉は循環濾過式なので、ずっとちゃぷちゃぷ音がしています。

夜中に物音があると眠れない!という方は、フロントに連絡すればすぐ止めてもらえますが、また循環させてからお湯が温かくなるまでに少し時間がかかるようなので、翌日の日中に入りたい方は2時間前くらいにフロントに連絡するのが良さそうです。

こちらは洗面所。

アメニティは私たちが大好きなTHANNでした!!

念の為スキンケアセットもお願いしておきました。

こちらは内風呂。

お部屋の温泉と大浴場&貸切風呂を利用したのでこちらは利用しませんでしたが、なんだか家庭用のお風呂みたいですね!

THANNもボトルになっていました!

ペットボトルのお水と

各種飲み物。

こちらの手前左にある紀州梅純金茶がすごく美味しかったので、行かれる方は是非飲んでみてください!!

ご利用案内とラウンジパスや朝食のチケット一式。

こちらのラウンジでは一日中飲んだり食べたりできちゃいます♪

お部屋に荷物を置いてから、早速ラウンジへGO!

ディナータイムの時間にお邪魔したのですが、ラインナップはスナックの他にケーキが2種類、フルーツが3種類。

コールドミールのハムやオリーブにサラダ。

この他にスモークサーモンもありました!

ホットミールはチャーハン、焼きそば、手羽先とガッツリ系でした!

ソフトドリンクとアルコールはこんな感じ。

見たことのないコーヒーマシン。

Mighty Leafのティーパウチは沢山種類がありました♪

安定のスパークリング&ビールに欲張りセットが出来上がりました!

この後しっかりチャーハンと焼きそばも頂きました笑

ちなみにラウンジスペースはこんな感じ。

窓が大きく天井も高いので、開放感があってのんびりできます。

ついつい長居してしまうので、食べ過ぎ&飲み過ぎ注意です!笑

ラウンジの食事で満足してしまったので、夕食はパスして大浴場に行くことに。

お互い如何せん小食なので、最近このパターンが多くなってきました!

大浴場は11Fにあり、お部屋にある浴衣とスリッパで行くことができます。

男湯と女湯は端と端にありますが、フロアの真ん中に展望ラウンジがあるので、そちらで待ち合わせしても良いかもしれません。

お風呂に入ってゆっくりした後にまたラウンジ!笑

ナイトタイムは22:00までで、スナックとソフトドリンクが頂けます。

和歌山といえばパンダ!

昔大好きだったさくさくパンダがありました♪

こちらはうめぇ~棒。

かの有名なう○い棒では…ない笑

こんな感じで、1日目はラウンジとお風呂を満喫して終了しました♪

2日目。

3FにあるGrill&Diningで朝食♪

こちらはブッフェになっており、エッグステーションもあるので、お好きな卵料理もいただけます!

ホットミールのコーナーはこんな感じ。

こちらは和食のラインナップ。

コールドミールと、パンは食パンから甘いパンまで結構種類があったと思います!

サラダやフルーツの種類も多いのが嬉しいポイント♪

和歌山らしく梅干しが3種類も!

こちらの一番左にある白干しという梅干しがとっても美味しくって、2日連続で頂いちゃいました♪

ホテルの売店で販売しているので、3種類全部試して気に入ったものを購入しても良いかも!

いつもは洋食派ですが、どうしても梅干しが食べたくてなんだか和洋折衷のプレートになりました!

この日はアドベンチャーワールドに行く予定だったので、朝食を食べた後にさっそく外出します!

ホテルからアドベンチャーワールドまでは、こちらの南紀白浜温泉無料シャトルバスの朝便が便利です♪

白浜にある主要なホテルを周り、観光スポットで下車することができます。

ご利用案内については下記のサイトでご覧ください♪

バスのフロントにはパンダのフラッグが♪

マリオットホテルからいろいろなホテルを経由し、約30分程度でアドベンチャーワールドに到着!

お天気にも恵まれて、この日も絶好の行楽日和でした♪

アドベンチャーワールド テーマパーク

一日中遊べるテーマパーク! by Yumiさん

2020年11月22日(いい夫婦)にこちらで生まれたパンダの赤ちゃん『楓浜(ふうひん)』。

観覧には「パンダの親子観覧整理券」が必要で、インターネットで「事前抽選」に申込まないといけません。

当日券はないのでご注意を!

ゲートに並んでいると、可愛らしいソーシャルディスタンスマークがありました♪

ゲートを通るとすぐにエントランスホールがあります。

なんだか某ディ○ニーランドのエントランスホールのような感じ!

エントランスホールを抜けるとすぐに象がお出迎え♪

こちらは楓浜のお父さん?お母さん?

着ぐるみを着たおじさんにしか見えません笑

残念ながら私たちは「パンダの親子観覧整理券」をゲットしていなかったので、パンダの鑑賞は以上ですTT

マリンワールドのビッグオーシャンで行われているイルカのショー『Smiles』。

こちらは無料で観覧できます♪

イルカに乗って颯爽とプールを回遊するお姉さん。

今まで見たイルカのショーの中で、飼育員さんとイルカの距離が一番近かった気がします!

こちらはマリンワールドのアニマルランドで無料開催されている『アニマルアクション』。

海の生物だけでなく、色々な動物が登場して楽しいパフォーマンスを見せてくれます♪

ペンギンの赤ちゃんも見れました!

もふもふ~^^

園内のワゴンで販売していたパンダ肉マン。

食べるのがもったいないくらい可愛いですが、もちろん頭からガブリといきました笑

こちらはプレイゾーンある観覧車とジェットコースター。

アドベンチャーワールドには動物園に水族館にアミューズメントパークまであるので、大人も子供も1日中楽しめそうです!

こんなシュールなメリーゴーランドもありました♪

そしてお次は園内一番奥にあるサファリワールドへ!

こちらの『ケニア号』に乗って園内を一周することができます。

こちらへの乗車は無料ですが、有料で自転車やカートやジープも借りることができます♪

まずは草食動物ゾーンへ♪

こちらのゾーンは普通に歩きながらでも見ることができます。

キリンと人との距離感!!!

草食動物ゾーンを回り終えると、今度は肉食動物ゾーンへ。

飼育員さんとエゾヒグマが楽しくおしゃべりしているみたい♪

チーターや

ホワイトタイガー。

この他にも沢山の動物がいて、説明を聞きながら回れるのでとっても楽しかったです♪

園内をほぼ一周した後は、園内の中央付近『ふれあいの里』にあるパン工房でひと休み。

パンもパッケージも可愛い~~~♪

その他にもこんなに可愛らしいパンがありました♪

ひと休みした後は、ふれあい広場に行ってワンチャン達とふれあったり、鳥達を見たりして夕方まで園内をぶらぶらしていました。

最後に寄ったお土産コーナーのパンダ達。

この他にもパンダグッズが沢山ありました♪

アドベンチャーワールドからホテルに戻るバスは無さそうだったので、タクシーでホテルに戻りました。

すぐにラウンジでティータイム♪

そのままディナータイムに突入!

この日は外にお食事に行く予定だったので、ボリューミーな炭水化物達は2人でシェアしました。

ホテルを出て白良浜の海外沿いをお散歩。

真っ白な砂浜と夕日のコントラストがとってもロマンティックでした♪

白良浜 自然・景勝地

真っ白な砂浜 by Yumiさん

ホテルから徒歩約10分程度でお目当てのお店に到着。

長久酒場というお店で、居酒屋探訪家の太田和彦さんによって、東京・月島の『岸田屋』、大阪・天王寺の『明治屋』とならんで紹介された有名な居酒屋さんみたいです。

長久酒場 グルメ・レストラン

日本三大居酒屋のひとつ by Yumiさん

こちらがメニュー。

品数は少なめで、シンプルなラインナップ。

おすすめメニューもありました。

お通しと、関東では見かけない『平天』というおでん。

お刺身の盛り合わせ。

こちらは白浜名物のさんま寿司。

最後に和歌山産のいのししを頂きました。

ラウンジのお食事でそんなにお腹が空いていなかったのであまりオーダーできませんでしたが、食べたことのないものを体験できて良かったです!

月島の岸田屋は伺ったことがあるので、三大居酒屋制覇まで残すは大阪・天王寺にある『明治屋』のみ!

いつか機会があれば行ってみたいと思います♪

ホテルに戻って〆のデザート♪

フルーツが沢山食べられるのは嬉しいですよね^^

この日は貸切風呂へ!

通常だと平日¥1650、休日・休前日・トップシーズンは¥2,200で利用できますが、今回はプランに入っていたので無料で利用することができました♪

脱衣所はこんな感じ。

洗い場はこじんまりしていますが、二人分のシャワースペースがあり十分な広さでした。

日中であれば、こちらからも白良浜が綺麗に見えるのではないでしょうか?

利用時間も50分と長めなので、のんびり温まることができます♪

丸一日遊んでいた疲れも癒やされて、ぐっすり眠ることができました!

3日目。

前日の朝食と代わり映えしませんが、ご飯のお供にお気に入りの梅干しと卵をプラス♪

地味に好きなエビ餃子があったので、そちらも頂きました!

この日は帰るまで観光の日♪

ホテルでレンタサイクルして名所を回っていきます。

クロスバイクと電動自転車が選べますが、ホテルの前が坂になっているのと、長い時間漕ぎ続けるのは地味に体力を消耗するので、おすすめは断然電動自転車!!

この日も雲ひとつない絶好のサイクリング日和♪

まずはホテルから自転車で15分程の場所にある千畳敷へ行きました。

千畳敷 自然・景勝地

迫力の岩畳 by Yumiさん

長い年月をかけて打ち寄せる荒波に浸食され岩畳のようになっており、真っ青な空と海とのコントラストが絶景でした♪

この日はすごい強風で真っ直ぐに立っていられない程だったので、撮った写真を見返したら全部髪の毛がすごいことになっていました笑

千畳敷から5分程の場所にある三段壁。

三段壁 自然・景勝地

太平洋×断崖! by Yumiさん

高さ約50mの断崖で、南北約2kmにわたって展開されているようです。

岩肌に打ち寄せる黒潮が激しくぶつかり合う、ダイナミックな光景を見ることができます♪

こちらは、熊野水軍の船隠し洞窟だったと伝えられる三段壁洞窟。

こちらのエレベーターで地底36mの洞窟まで降りていきます。

洞窟内には日本最大級の青胴で出来た辯才天が鎮座しており、約200mに及ぶ洞窟内通路には資料に基づいて再現された番所小屋などがあり、源平合戦で活躍した熊野水軍のエピソードを聞くことができます♪

三段壁洞窟 自然・景勝地

熊野水軍の船隠し場 by Yumiさん

こちらは洞窟内から見える『十像岩』。

岩肌に10の石像が見えるらしいのですが、わかりますか?

なんとなく中央にあるスフィンクスはわかるようなわからないような…。

2カ所だけしか回れませんでしたが、なかなか楽しいサイクリングツアーでした♪

ツアーを終えてホテルに自転車を返却し、チェックアウトして空港へ。

一部工事中だったので、もしかしたら今後カフェやお土産屋さんも増えるのかもしれませんが、あまり早く着きすぎると小さなカフェが1軒しかなく、時間を潰す場所があまり無いのでご注意を!

最後に唯一のカフェでパンダカレーを食べて出発です♪

これにて2泊3日の和歌山旅行はおしまい♪

私しか梅干しを食べないので購入しなかったのですが、後で購入すればよかったなぁ~とちょっぴり後悔…。

また近くに行く用事があったら、その時は購入したいと思います!

ここまで読んでくださってありがとうございました♪♪♪

• yukiraさん 2021/06/11 14:30:34
    とても参考になりました!
    はじめまして。yukiraと申します。
    こちらのホテルは以前から気になっていたので、詳細が分かり嬉しかったです。とても参考になりました。
    さっそく今後の旅の候補に加えます。有難うございました!

Yumiさん からの返信 2021/06/11 19:35:30
    Re: とても参考になりました!
    yukira様

こんにちは!

ご検討されているご旅行のお役に立てれば嬉しいです!

白浜周辺は色々と遊べるスポットもあったので、是非ホテルと一緒に楽しんできてください♪