恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
IHGインターコンチネンタルアンバサダー会員の週末無料宿泊特典を使って旅行に行こうと昨年から計画していたのですが、例のGoToキャンペーンが始まり、この特典を使うよりずっと安く旅行ができるので、今まではGoToキャンペーンを使っていました。が、そろそろ期限が来る・・ ということで、無料宿泊特典を使うべく、せっかくだから大好きなANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに行ってこよう!ということで、使ってきました。<br /><br />往復の飛行機は、いつもANAの朝一便(6:10頃)&最終便(21時過ぎ)を使い、少しでも長い時間沖縄に滞在することにしています。そして、いつものようにこの便を予約しましたが・・・、なんと出発少し前になって、コロナの影響で両便とも欠航に! それなら別の便にしようということで、一番早い便をと探した結果、3月28日からソラシドエアが羽田→那覇に初就航ということで、ANAのコードシェア便名でこのソラシドエアに乗って、那覇に向かうことにしました。<br /><br />なので、行きは那覇行き初のソラシドエアで、帰りは国際線仕様のANAボーイング787-8ということだったのですが、これまた帰りの便もコロナの影響で機種変更になってしまい、結局エアバスA321で羽田まで帰ってきました。ただ、国際線仕様の機材は乗れなかったものの、エアバスのA321は全席モニターが付いている機材だったので、とっても快適に羽田まで帰れましたよ。<br /><br />宿泊は、1日目は国際通りに行ってみようということで、今まで泊まったことのない、場所的にも便利なJR九州ホテル ブラッサム那覇に、2,3泊目は、定宿のANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテルのクラブインターコンチネンタルルームに宿泊です。密にならないように、今回は観光はあまりせず、広いホテル内でのんびりリゾートを満喫してきました。そもそも人も少なかったので、リスクも低いですけどね。<br /><br />行き帰りの移動はレンタカーなので、密にならないので安心です。<br />ホテル内も密にならない工夫がしてあったり、消毒液も随所にあり、お部屋も掃除後は消毒済のシールを貼っていたりするので、安心して過ごせました。<br /><br />4日目最終日は、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのホテルからお別れです。楽しかった旅行もあっという間に終わってしまいますね。この日はおいしい朝食をラウンジでいただき、ホテル内をのんびりお散歩して楽しみます。ゆっくりチェックアウトしたら、沖縄自動車道に乗って、オリックスレンタカーへ返却。それにしても、どこもがらがらです。その後は大きいバスで空港まで送っていただき、ステーキハウス88でおいしいステーキをいただきました。空港内でお土産を購入し、ラウンジでくつろいで、時間になったら搭乗口へ。20:40発のANA1098便(A321)に乗って、羽田空港まで帰りました。上にも書きましたが、全席モニター付きで快適に帰れました。空港到着後、車で無事に家まで帰りました!<br /><br />4日目(2021/4/11 日曜日):ホテル クラブラウンジで朝食→ ホテル内を散歩などしてくつろぐ→ チェックアウト→ 中城PAで休憩→ オリックスレンタカー返却→ バスで那覇空港へ→ ステーキハウス88で夕食→ お土産購入→ ANAラウンジ(那覇)→ ANA1098便(A321)→ 羽田空港着<br /><br />最後までご覧いただき、ありがとうございました!

羽田→那覇初就航のソラシドで行く沖縄3泊の旅(JR那覇&ANA万座)④(ANAインターコンチネンタル万座 ~那覇空港編)

2021/04/08 - 2021/04/11

nettie2019

nettie2019さん

最後までご覧いただき、ありがとうございました!