2021/05/29 - 2021/06/02
212位(同エリア921件中)
ドラゴン パパさん
- ドラゴン パパさんTOP
- 旅行記505冊
- クチコミ43件
- Q&A回答27件
- 352,136アクセス
- フォロワー46人
名古屋に長期出張中の嫁さんのマンスリーマンションを起点に、何十年ぶりかの紀伊半島一周を楽しみます!
パンダの赤ちゃん、潮岬、那智の滝、伊勢志摩など盛りだくさん(^_^)
まだまだ緊急事態宣言下やけど、感染しない!させない!で楽しみます( ◠‿◠ )
2日目のお宿は「汀渚 ばさら邸」!
ここも超人気のお宿で、何とか予約とれました(^_^)
-
本日のお宿「汀渚 ばさら邸」到着!
16時までに着いてたら、英虞湾クルージングもできたらしいけど、途中の高速(熊野尾鷲道路、紀勢自動車道)が片側1車線で、トラックやらゆっくり安全運転の車が多くて、思いの外時間がかかり17:30の到着となった(>_<)汀渚 ばさら邸 宿・ホテル
-
こちらが入り口!
-
こちらはレセプション!
クルージングの代わりにシャンパンをサービスしていただけることに\( ˆoˆ )/ -
レセプション前のラウンジ!
-
チェックインカウンターにも素敵な絵が飾ってある!
-
こちらはお土産ショップ!
そう言うば、昨日のあきば何求庵さんにはお土産ショップ的なものはなかったなぁ… -
いろいろと素敵なグッズが並んでて、もう嫁さんが物色してるし(^_^;)
-
ラウンジは奥までけっこう広いんで、お風呂上がりに寄れるかな?
-
今回は離れではなくて本館(どこが本館か?)の廊下の先のお部屋のようです。
-
今日のお部屋は「空の弍」!
-
玄関上がるとこんな感じ…
-
奥にお風呂が丸見え(^_^)
-
ベッドもゆったりした大きさ!
-
でかいTVもあるけど、また見る時間もないやろな(^_^;)
-
ソファもゆったりしてそう!
-
荷物がもう置いてあるけど、ここの机も広いんでPCは広げられそう(^_^;)
-
洗面所も広い!
-
洗い場も窓も大きいので朝も明るそう(^_^)
-
お風呂も温泉掛け流しでゆったり入れるな!
-
おトイレは玄関近くにあって、洗面所とは離れてるので、ちょっと使いづらいかな?
-
水屋も玄関にあって下は冷蔵庫で、ミネラルウォーターと炭酸水は無料で、アルコール類は有償ですネ(^_^;)
-
こちらは玄関!
-
さっきチェックイン時に「クルージングの代替でシャンパンをお持ちします!」と言ってたので、てっきりグラスかと思ったら何とボトルでサーブしてくれた\(^o^)/
もう夕食まで時間もないので、これはお持ち帰りかな? -
夕食前にお風呂入ってる時間もないので、別棟のラウンジ「時の家 aoi」に下見に寄ってみました!
-
雑誌や書籍、Blue-ray Diskも借りられるようです!
-
ここも素敵な空間ですネ(^_^)
-
ここでもBlue-rayが再生できるんかな?
-
この時間帯(18時過ぎ)はまだアルコールはないけど、夜は提供されるようです(^_^)
-
夕食までまだ少し時間があるので、明日の朝予約できた貸切風呂「天の鏡」の前を通って…
-
その先の叶庭まで!
-
その先には別邸の「漣のはなれ」!
こちらは2室しかないようですネ(^_^) -
これがクルーザーかな?
もっとしょぼい船かと思ったら、やっぱりお洒落な船やった(^_^) -
向かうに見えてるのは、都リゾート志摩ベイサイドテラスさん。
南欧風のちょっとバブリーな感じのホテルのようですネ(^_^)都リゾート 志摩 ベイサイドテラス 宿・ホテル
-
こちらは「SAZANAMI Launge」!
漣のはなれの階下にあります。汀渚 ばさら邸 宿・ホテル
-
こちらはもうアルコールも置いてました(^_^)
-
250ccの缶ビールがあったので、英虞湾を見ながら食前酒としていただきました(*^_^*)
-
そろそろお食事処に向かいます!
夕日がきれいので、明日もお天気良さそう(^_^) -
お食事はこちら、中庭を望むダイニング「サカナヘン」!
-
入り口にお釜のオブジェがある(@_@)
-
さあ、お楽しみの夕食スタートです\(^o^)/
-
夕食のメニュー!
-
この庭は「無名庭」(むみょうてい)というらしい。
ここも明日の朝のお散歩コースかな? -
食前酒はゆずやったような…
-
ひとまずの冬瓜、車海老、潤菜のジュレ!
-
こちらは八寸!
もう見た目から美味しそう(^_^) -
これは八寸の笹巻き鮨!
-
ラウンジで缶ビール飲んだんで、地酒の飲み比べセットをオーダー!
旅行中の夕食はアルコール可ということで…(^_^;)
るみ子の酒が一番すっかりして飲みやかった\(^o^)/ -
嫁さんは梅酒のソーダ割り!
アルコール頼むとおつまみセットが付くようです(^_^) -
お次はお椀もの! あおさのいい香りがする!
-
志摩の旬のお刺身と、
-
活き伊勢海老は事前に別注でオーダー!
プリプリして美味しい(*^_^*) -
お次は貝と雲丹!
-
このモズクはサービスらしい(^。^)
-
メインお肉料理は入れ物からしておしゃれ\(^o^)/
-
黒毛和牛煮込み!
-
この煮魚もメニューにはなくサービスのようです(^_^)
-
最後は伊勢海老の伊勢茶しゃぶ!
-
伊勢海老をさっとくぐらせると甘みが出て美味しい(*^_^*)
稲庭うどんも付いてて、つい食べ過ぎてもうた(^_^;) -
ご飯は地鯵の炊き込みご飯と伊勢海老のお味噌汁!
炊き込みご飯は昨日のお宿「あきば何求庵」さんに群杯上げるようやな(^_^) -
峯岡豆腐と五色豆抹茶ラテです!
全品美味しゅうございました(*^_^*) -
真っ直ぐにお部屋に戻らずに、レセプション前のラウンジでちょっと休憩(^_^;)
-
誰もいなくてまったりできる(^。^)
-
さて、部屋風呂に入ってさっぱりします\(^o^)/
-
お部屋のシャンプー、トリートメント、ボディシャンプー、ボディローション!
-
アメニティも充実してるし(^_^)
-
お風呂上がりに先程の「時の家 aoi」に…
-
ワインとハイボールを自分で注いでまったりします!
-
装飾類もいちいちお洒落なもんが多い!
最初はスーモが2匹おるんかと思った(^_^;) -
23時からも貸切風呂が予約できたので、いざ出陣!
-
今宵は「くゆりのびり」!
-
こんな鏡台もある!
-
庭園を眺めながら、のんびりとリラックスできる貸切風呂で、和の美意識をコンセプトに、「静けさ」や「厳かさ」のイメージを具現化しており、浴室の壁面をひのき材の千本格子でぐるりと囲んでるんで、和の雰囲気に包まれるとのこと。
マイクロバブルでシルクのような肌触りのシルキーバスがお楽しみいただける女性に人気のお風呂らしい! -
お部屋に戻ると、メッセージカードと夜食のおにぎりが届いてた( ◠‿◠ )
せっかくなんで、おにぎりいただいてからお休みします(^o^)/ -
最終日(3日目)も晴天の朝です!
-
朝食前にお宿内を散歩します!
ここは昨夜入った貸切温泉「くゆりのびり」の真上ですネ(^_^) -
一旦駐車場入り口から出て、離れの部屋がある方に…
こちらは一軒家スタイルの離れのようです(^_^) -
後でお宿の公式HPも見たけど、やっぱりお高いですねぇ…
そやけど、一回は泊まってみたい(^_^) -
ダイニングから見えたお庭「無名庭」(むみょうてい)もちょこっと散策!
-
ちょっとした滝の造作もあって、水の流れる音に癒される(^。^)
-
鯉も泳いでた(@_@)
-
この離れ「漣のはなれ」にも泊まってみたい!
こちらは冷蔵庫はアルコール含めオールフリーとのこと\(^o^)/ -
お天気良さそうなんで、午前中は予定変更して英虞湾クルージング乗ることにしようかな?
-
リアス式海岸の奥の方なんで、こんな日は波もなく穏やか感じ。
-
今朝もお気に入りのラウンジ「SAZANAMI Launge」訪問(^_^)
-
英虞湾が見えて落ち着く空間!
-
ここのソファに座ってお風呂の時間(8時)までまったりしよう!
-
コーヒーサーバも、
-
お茶、各種ジュース、缶ビールもある!
-
時間がきたんで人気No.1の貸切お風呂(天の鑑)に向かいます。
-
おーっ! 脱衣所からして広い!
-
向こうに湯船も見える!
-
脱衣籠(簡易ロッカー)も4つもあるんで、グループでもOKそうですネ(^_^)
-
洗い場の丸鏡は昨夜の貸切お風呂といっしょかな?
-
ここからも海が見える!
-
朝から気持ち良くなりました\(^o^)/
-
お風呂上がりはお楽しみの朝食スタート!
-
昨夜は一番手前のお部屋やったけど、今朝は一番奥の部屋で、先ほど散歩で見た滝も見える(^-^)
-
自分は和食、嫁さんは洋食をチョイス!
テーブルの上にはふりかけ系のお惣菜が並んでて、見てくれも豪華絢爛(^_^) -
お宿とコーワさんのコラボの野菜スムージー!
-
青汁っぽいけど、全然美味しい(*^_^*)
-
こちらも和食はお釜のご飯が提供されました!
-
ホンマにお米が立ってて美味しそう(^_^)
-
これは温野菜と削り鰹!
-
出汁っぽいのは特になくて、温野菜に削り鰹をかけて食するようです!
-
こちらは洋食用のジャムやバターもあります!
-
こちらが和食で、
-
こちらが洋食!
-
昨夜の活き伊勢海老の入ったお味噌!
出汁が効いてて美味しい(*^_^*) -
食後のデザートとコーヒー!
朝からまたお腹いっぱいになったんで、今日もお昼抜きでいいな(^_^;) -
チェックアウトまでまだ時間もあるので、レセプション前のラウンジで腹ごなししよ(^_^;)
-
ここも天井が高くてゆったりできる(^_^)
-
いろんなイスやソファもあるので、とりあえず全部腰掛けてみた(^_^;)
-
一旦荷物を先にminiちゃん積もうと思って荷物持ってたら、慌ててフロント係のお兄さんが飛んで来て、miniちゃんまで運んでくれた\(^o^)/
-
最後にお兄さんに記念撮影までしていただきました!
大変お世話になりましたm(_ _)m
また来たいお宿の一つに確定です(^_^)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2021/06/10 12:40:03
- 日頃の疲れを癒して♪
- こんにちは、ドラゴンパパさん
はじめまして。
この度はフォローいただき、ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
私も機会があれば
汀渚 ばさら邸は行ってみたいなぁって思ってて、、、
凄く参考になりました。
クルーズの代わりにシャンパンボトル★
しっかり代替品を用意いただけるのは良心的で素晴らしいですね。
ホテルでのんびり、温泉入って食べて寝て。
この幸せ~~癒されるわ。
たらよろ
- ドラゴン パパさん からの返信 2021/06/10 17:56:46
- Re: 日頃の疲れを癒して♪
- たらよろさん
コメントありがとうございます。
ほとんど行き当たりばったりのお出かけが多いので、皆さんの投稿は非常にお勉強になります。
こちらの投稿はあまり皆さんのお役に立たないかも知れませんが、備忘録として記録しておくようにしています(^_^;)
今後とも、よろしくお願いいたします!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドラゴン パパさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
志摩市・賢島・浜島(三重) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
114