ジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

香港・フィリピン・インドネシア・マレーシアの旅①

2018/09/15 - 2018/09/25

Akiさん

香港→マニラ→ジャカルタ→ジョグジャカルタ→マラッカ→クアラルンプール→香港→マニラ

9/15 福岡空港でチェックイン締切ギリギリでチェックイン。香港エクスプレスで香港へ。香港空港に着くと、私と母で空港近くの逸東街市へ。

街市で食事とマンゴー等を買って空港へ。そして、出国税の返金を受けて、セブパシフィック航空てマニラへ。台風のため、飛行機はかなり遅れて到着。空港のベンチで寝た。

9/16 朝、空港から、バスでバクラランマーケット方面へ。

バスを降りてすぐの教会。

電車でインストラムロスへ。

世界遺産の街のカテドラル

列車出戻って、ジョリビーで食事。

バクラランマーケットで時計120ペソとTシャツ75ペソを買った。ロンガンを買って食べてみたが、あんまり美味しくはなかった。

ハロハロは美味しかった。バスで空港に帰ろうとするが、バスが来なくて、結局、私と母はタクシーで空港へ。はぐれた父は歩いて空港へ。そして、ジャカルタへ。

夜遅くにジャカルタにつき、タクシーでホテルに向かうが、ホテルに行くための道の門が閉まっている。タクシーを降りて、道を回ってみるが、ホテルに辿りつけない。現地の若者に、車で連れて行ってもらう。しかし、ホテルの扉が開いていない。道を巡回してる警備員を呼び止めいろいろやってもらう。日本語を話せる人が来て、ホテルは実際はやっておらず、詐欺だと知った。別のホテルに泊まることになった。写真は、泊まることになった別の宿。

これが部屋。

9/17 朝から、別の宿に移動。そして、昼ごはんを食べる。

ホテル近くの商店街

かなり歩きまくって観光。

教会

シルサックジュース、パン、マンゴー、アイス等買ってきた。

夕飯。いかにもインスタント麺。