日野・昭島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【高幡不動尊の紫陽花 日野 2021/05/29】<br /><br />久し振りに高幡不動尊までポタリング。目的は紫陽花鑑賞です。この時期は、紫陽花祭りですが、垂れ幕もなく、武漢コロナの影響で、中止かもしれません。園内は、平日なのか、観光客はチラホラ、紫陽花は、まだ早いのか、2,3分先でしょうか。最盛期になると、園内はブルーの紫陽花の花で覆いつくされ、見事なものです。四季の径を中心に、園内散策を楽しみました。ブルーの紫陽花が色づいていないせいか、ガクアジサイやヤマアジサイの紫陽花の花が目立ちました。一面に咲くブルーの紫陽花もいいですが、可憐な花のガクアジサイやヤマアジサイは素敵でした。<br />アクセス:高幡不動駅から徒歩3分<br />住所: 〒191-0031 東京都日野市高幡733<br />電話: +81 42-591-0032

高幡不動尊の紫陽花 日野 2021/05/29

66いいね!

2021/05/29 - 2021/05/29

44位(同エリア555件中)

10

38

台湾見聞録

台湾見聞録さん

【高幡不動尊の紫陽花 日野 2021/05/29】

久し振りに高幡不動尊までポタリング。目的は紫陽花鑑賞です。この時期は、紫陽花祭りですが、垂れ幕もなく、武漢コロナの影響で、中止かもしれません。園内は、平日なのか、観光客はチラホラ、紫陽花は、まだ早いのか、2,3分先でしょうか。最盛期になると、園内はブルーの紫陽花の花で覆いつくされ、見事なものです。四季の径を中心に、園内散策を楽しみました。ブルーの紫陽花が色づいていないせいか、ガクアジサイやヤマアジサイの紫陽花の花が目立ちました。一面に咲くブルーの紫陽花もいいですが、可憐な花のガクアジサイやヤマアジサイは素敵でした。
アクセス:高幡不動駅から徒歩3分
住所: 〒191-0031 東京都日野市高幡733
電話: +81 42-591-0032

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
交通手段
徒歩

PR

この旅行記のタグ

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ひでじいさんさん 2021/06/12 08:30:15
    ご無沙汰してます
    観光地巡りはスポット+花とセットで行くと一味違いますね。大きな祭りがあると密になるし、祭りの中止が多いので、それとは別に訪ねるのは名案です。
    先日行った小室山公園のツツジは予想してなく満開でした、祭りの直前で密が少なく良かったです。
    B級スポット+花で日帰りでどこか探そうと思います。

    ワクチン2回目は副作用が無かったようですね。今月末には中和抗体が完成するので泊りでどこか行けそうですね。私は行こうとした群馬に傾いています。

    ではまた。

    台湾見聞録

    台湾見聞録さん からの返信 2021/06/12 09:47:20
    Re: ご無沙汰してます
    お気遣いありがとうございます。
    注射したところが少し痛いくらいで、2,3日だるかったですね。
    ステイホームになれて、日夜、WEB制作に励んでいます。
    群馬には、是非行ってみてください。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2021/06/13 08:07:00
    お元気ですか
    家にばかりいると体が錆びつきますね。今日は箱根&三島の方面にドライブにこれから行きます。
    旅行記や口コミのネタが減ったのでスポットを探して行きます。

    ワクチンの副作用は年配者が軽く、女性は副作用が出やすいみたいです。どこかの先生が症例からホルモンの関係とか言ってましたね。まだ一回目を接種してない人がかなりいますね、65歳以下を始めようとしてるのに。

    ワクチンを安値で売って子分にする中共の野望には脅威を感じます。どこかでコウモリから、またウイルス発見とコウモリ説を言い始めました。武漢人口ウイルスだと私は思います。

    ではまた。

    台湾見聞録

    台湾見聞録さん からの返信 2021/06/13 14:37:13
    Re: ご無沙汰してます
    こんにちは。私もネタ不足です。
    チナ(CHINA)は、すべてが嘘っぽいので、私もそう思います。
    チナ(CHINA)製ワクチンにボロが出てきましたね。
    本国はじめ、接種を停止したようです。
    日本の入国に際、このワクチンを打った人でも、ワクチン接種済となるのでしょうか。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2021/06/20 08:47:36
    RE: Re: ご無沙汰してます
    鷲崎様

    「いいね」できてなく申し訳ありません。

    2日目接種して3週間弱なので、もうかなり抗体が出来たと自負し、旅行や外食には気を使わなくていいのかと思うと気が楽です。
    買い物には一応マスクしていきます。

    気が付くと旅行には暑い時期になりそうでどうしようかな??

    ではまた。





    > こんにちは。私もネタ不足です。
    > チナ(CHINA)は、すべてが嘘っぽいので、私もそう思います。
    > チナ(CHINA)製ワクチンにボロが出てきましたね。
    > 本国はじめ、接種を停止したようです。
    > 日本の入国に際、このワクチンを打った人でも、ワクチン接種済となるのでしょうか。

    台湾見聞録

    台湾見聞録さん からの返信 2021/06/20 14:44:16
    RE: RE: Re: ご無沙汰してます
    マイペースで行きましょう

    > 鷲崎様
    >
    > 「いいね」できてなく申し訳ありません。
    >
    > 2日目接種して3週間弱なので、もうかなり抗体が出来たと自負し、旅行や外食には気を使わなくていいのかと思うと気が楽です。
    > 買い物には一応マスクしていきます。
    >
    > 気が付くと旅行には暑い時期になりそうでどうしようかな??
    >
    > ではまた。
    >
    >
    >
    >
    >
    > > こんにちは。私もネタ不足です。
    > > チナ(CHINA)は、すべてが嘘っぽいので、私もそう思います。
    > > チナ(CHINA)製ワクチンにボロが出てきましたね。
    > > 本国はじめ、接種を停止したようです。
    > > 日本の入国に際、このワクチンを打った人でも、ワクチン接種済となるのでしょうか。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2021/07/03 07:37:42
    ご無沙汰してます
    鷲崎様

    こちらは大雨です。これから小一時間出かけます。





    > マイペースで行きましょう
    >
    > > 鷲崎様
    > >
    > > 「いいね」できてなく申し訳ありません。
    > >
    > > 2日目接種して3週間弱なので、もうかなり抗体が出来たと自負し、旅行や外食には気を使わなくていいのかと思うと気が楽です。
    > > 買い物には一応マスクしていきます。
    > >
    > > 気が付くと旅行には暑い時期になりそうでどうしようかな??
    > >
    > > ではまた。
    > >
    > >
    > >
    > >
    > >
    > > > こんにちは。私もネタ不足です。
    > > > チナ(CHINA)は、すべてが嘘っぽいので、私もそう思います。
    > > > チナ(CHINA)製ワクチンにボロが出てきましたね。
    > > > 本国はじめ、接種を停止したようです。
    > > > 日本の入国に際、このワクチンを打った人でも、ワクチン接種済となるのでしょうか。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2021/11/03 15:59:49
    ご無沙汰してます
    鷲崎様

    道東の旅にいいねありがとうございます。今回は3日分気合を入れて書きました。
    スポットと写真が多く旅行記3件先ほど載せ終わりました。
    写真整理して口コミと旅行記を書くのに50h位かかったと思います。
    おかげで右肩がPC肩で痛いです。

    鷲崎さんに置いては無事に台湾高雄に着かれることを願ってます。高雄からも八王子→高雄までの旅行記を発信してください。

    ではまた。





    > 鷲崎様
    >
    > こちらは大雨です。これから小一時間出かけます。
    >
    >
    >
    >
    >
    > > マイペースで行きましょう
    > >
    > > > 鷲崎様
    > > >
    > > > 「いいね」できてなく申し訳ありません。
    > > >
    > > > 2日目接種して3週間弱なので、もうかなり抗体が出来たと自負し、旅行や外食には気を使わなくていいのかと思うと気が楽です。
    > > > 買い物には一応マスクしていきます。
    > > >
    > > > 気が付くと旅行には暑い時期になりそうでどうしようかな??
    > > >
    > > > ではまた。
    > > >
    > > >
    > > >
    > > >
    > > >
    > > > > こんにちは。私もネタ不足です。
    > > > > チナ(CHINA)は、すべてが嘘っぽいので、私もそう思います。
    > > > > チナ(CHINA)製ワクチンにボロが出てきましたね。
    > > > > 本国はじめ、接種を停止したようです。
    > > > > 日本の入国に際、このワクチンを打った人でも、ワクチン接種済となるのでしょうか。
  • ateruiさん 2021/05/31 16:46:10
    紫陽花きれいですね
    臺灣見聞録さん こんにちは

    高幡不動尊に毎年 お見えになり お疲れ様です

    紫陽花 綺麗ですね
    早めでしたが 人混みにもならないで よろしかったでしょう( ´∀` )
    今年も 紫陽花のポスターも貼られてないようでしたね
    私は近くに住みながら 紫陽花祭りのことは わすれていました
    気のせいか 玉紫陽花をあんまり みなくなりましたぁ

    父が額紫陽花が好きで 庭に植えていたので 違和感はないのですが
    ふとそう思いました

    あの群馬の古墳に行きたくてしょうがありません(笑)
    どうもありがとうございました

    aterui

    台湾見聞録

    台湾見聞録さん からの返信 2021/05/31 17:11:25
    Re: 紫陽花きれいですね
    ateruiさん こんにちは

    最近は、ステイホームで「、余り出かけていません。
    でも、高幡不動尊の紫陽花見学は年中行事なっている感じで、確かに、毎年出かけていますね。ピーク時に行くと、一面に咲く、青紫陽花に圧倒されて、目立たないガクアジサイや玉紫陽花がよく見えました。
    >あの群馬の古墳に行きたくてしょうがありません(笑)
    是非行ってみてください

台湾見聞録さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP