ソフィア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目4月16日 自宅→秋葉原 ベストウエスタンホテル泊<br />2日目  17日 越谷レイクタウンでPCR検査 ベストウエスタンホテル泊<br />3日目  18日 成田空港→ワルシャワ(ポーランド)経由 ワルシャワ泊<br />4日目  19日 ワルシャワ→ソフィア(ブルガリア) ソフィア泊<br />5日目  20日 ソフィア→カザンラク→シプカ<br /><br />4日目 ソフィア空港駅から地下鉄でソフィア市内へ。ソフィア繁華街にあるホテル泊<br />5日目 ソフィア中央駅から国鉄でカザンラク駅へ。カザンラクからバスでシプカへ。ブルガリアの田舎町シプカへ到着、半年シプカで暮らします。

2021年4月ブルガリア旅行3 ソフィア(ブルガリア)→カザンラク→シプカ

2021/04/16 - 2021/04/20

旅行記グループ 2021年4月ブルガリア旅行

まおちゃーんさん

2021/04/20

• ブルガリア鉄道でカザンラクへ

• バスでシプカ町へ

1日目4月16日 自宅→秋葉原 ベストウエスタンホテル泊
5日目  20日 ソフィア→カザンラク→シプカ

鉄道 高速・路線バス 徒歩

2021年4月ブルガリア旅行2の続きです。

地下鉄ソフィア空港駅入口のモニュメント
    ソフィア空港駅から地下鉄でソフィア市内へ行きます。

地下鉄ソフィア空港駅

ソフィア空港第2ターミナルの隣 by まおちゃーんさん

地下鉄1回乗車券 1.6Lv(約105.6円)

ソフィア・ベストウエスタンホテル
    ベットルームと居間付きの広い部屋です。48Lv(約3,176円)/2人、朝食付き。
    朝食は7時から、明日の電車が7時30分発なので、残念ながら朝食は食べられませんでした。

Best Western Art Plaza Hotel ホテル

ソフィアの繁華街ヴィトシャ通りから by まおちゃーんさん
  • 居間<br />ソファ、テレビ、湯沸かしポット(コーヒー、紅茶、カップ付き)

居間

天窓付きの広いベットルーム

ヴィトシャ通り
    ソフィアのメインストリートです。正面に見えるのは聖ネデリャ協会です。地下鉄セルディカ駅から、繁華街を歩いてホテルに行きました。

ヴィトシャ通り 散歩・街歩き

おしゃれで綺麗になりました by まおちゃーんさん

スマホのプリぺードのシムにお金を入れました。

ヨーロッパ風のお洒落なストリートです。

5日目:ソフィア中央鉄道駅→カザンラク駅→(バス)→シプカ
    ソフィア中央鉄道駅
    朝6時 ホテルからタクシーで中央駅に来ました。まだ外はうす暗いです。

明るく綺麗な駅になりました by まおちゃーんさん

7時30分発の電車でのカザンラクへ行きます。

駅は2016年に全面改修が終わり、綺麗になりました

この電車でカザンラクまで行きます。

1等車、15.05Lv(約994円)
    コロナ禍の折、密になるのは嫌なので、少し奮発しました。この車両は古く、あまり綺麗ではありませんでした。

1等車両は空いていました。6人乗りのコンパートメントに娘と2人、安心して過ごせました。

カザンラクの街の中央広場
    6月のバラ祭りの中心となる広場です。
    ここからバスで30分程、私たちが住む町シプカに着きます。

広場にミネラルウォーターが湧き出でるチェシマと呼ばれる水汲み場があります。

カザンラクの街に半年ぶりに来ました。電気自動車が走るようになっていました。

シプカ町センター
    自宅を出てから5日目、やっとシプカの町に着きました。

この町で半年暮らします。

ブルガリアでも桜の花を見ることができました。

桜の花が満開です。6月にはサクランボ(アメリカンチェリー)が鈴なりに赤い実をつけます。

シプカ町のシンボル、僧院の金の塔が陽に輝いています。

こちらはリンゴ、白い花が満開です。

満開の桜と、後ろには雪が少し残った山が見えます。

半年ぶりの我家
    庭に黄色と赤のチューリップが咲いていました。

大家の奥さんが植えてくれた球根が育ち、満開です。

3年前に差し木をしたバラが元気に育っていました。
    厳しい冬を乗り越え、立派に育っていました。うれしくなります。

こちらは2年目のバラ、前の小さいバラは昨年差し木をしたものです。

ラベンダーも青々と大きくなっています。

自宅を出てから5日目、やっとブルガリアの借家に着きました。
    コロナの影響で気を使いましたが、ほっと一安心。
    これから半年、ブルガリアの春を楽しみます。