2020/02/28 - 2020/02/28
1429位(同エリア1973件中)
ワカメさん
中東旅行2か国目は、トランジットでベトナムからインドへ。
途中でタイのバンコクも経由しましたが、写真がないので割愛。
他社便への乗り継ぎで心臓が止まるような経験をしましたが、空港職員の方の優しさに救われました。
-
深夜、インドのインディラ・ガンディー空港に到着。
エチオピアのアジスアベバへ向かう便の乗り換えまで10時間あります。
ぼくは眠気に勝てず、トランジットエリアのベンチで横になってしまいました。インディラ ガンディー国際空港 (DEL) 空港
-
翌日、男性の空港職員に起こされ、どの便に乗るのか尋ねられました。
エチオピア航空でアジスアベバへ向かうことを伝えると、代わりにカウンターへチケットを取りに行ってくれるとのこと。
※インド入国時、日本人はアライバルビザを取得することができますが、トランジットには対応していないそうです。一応電子チケットも持っていたのですが、なぜか使えないと言われてしまいました。
しかし、いくら待っても職員の男性が戻ってこない・・・!
搭乗時間が迫る中、別の職員のお姉さんに頼んでチケットを取りに行ってもらうことに。しばらくして戻ってきたお姉さんから「チケットの受け取りには、サウジから出国する便の予約も必要」と言われ、ヨルダン行きの航空券を急いで予約。
確認後、これで何とか飛行機に乗れるとのことです。 -
保安検査場にたどり着き、軍服を着たおじさんにライターを没収されます。
検査が終わるや否や、お姉さんに「急いで!!」と言われ、搭乗ゲートまで猛ダッシュ。すでに搭乗時間は過ぎていましたが、たまたま自分の他にも遅刻者がいたこともあり、待っていてくれたそうです。
このようなトラブルを防ぐためにも、インドで他社便へ乗り継ぎをする際は、予めトランジットビザを取得しておいた方がよいと学びました。(というより、乗り継ぎの際はノービザで入れる他の国の空港を利用した方が無難かもしれません)
最後に、空港職員のお姉さんとエチオピア航空さん。本当にありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
デリー(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 中東一人旅
0
3