広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  思うところあって広島を離れることに。<br />海あり、山あり、川あり、島あり・・・自然に恵まれ、また適度に都会な街『広島』。<br />どこに行くにも、何をするにも近場に何でも揃っているコンパクトシティ。<br /><br />4月は広島と東京を行ったり来たり。<br />広島に戻った際は最後の晩餐とばかりにグルメ巡り。<br />思えば最後の1年はコロナ禍のため外食は控えてきたため久々の外食。<br />瀬戸内や日本海の魚、中国山地のブランド牛など『食』にも恵まれた広島グルメを最後の食い納め!!<br />広島で食したグルメを記念に紹介します。

2021 広島で思い出作り! その⑤広島グルメ、最後の晩餐!

2021/04/01 - 2021/04/11

Brighton

Brightonさん

思うところあって広島を離れることに。

4月は広島と東京を行ったり来たり。
広島に戻った際は最後の晩餐とばかりにグルメ巡り。
広島で食したグルメを記念に紹介します。

• 風待人さん 2021/06/02 10:00:29
    新天地でも幸多かれと祈らん
    山口県在住ですが、広島の街は好きです。
    カープファンなのも有りますが、最初にお世話になった会社の本社が広島でした。
    お好み焼き、牡蛎、厳島神社、広島東洋カープなどベタなものしか知りませんが原爆禍から不死鳥のごとく蘇った街ですよね。
    東京に居を移されるとのこと、お元気で新天地でも幸多かれと祈ります。
    そして時々、広島の街を思い出してやってください。
    広島の街もきっと喜んでくれます。
  • bingoさん 2021/05/30 19:34:47
    広島市は大都会です。笑
    brightonさん こんばんは。

広島から離れられるのですね。残念です。
    bingoは広島県民13年ですが、福山なので地理的アドバンテージは、賃貸駐車場が安い!ことくらいです。笑
    なんせ、最短距離のイオンモールが倉敷なんで。。。
    広島市内には2つもあるし、レクトとか盛沢山です。

美味しそうな食材の数々、空腹時には刺激が強すぎました。笑

bingo

• チーママ散歩さん 2021/05/30 15:35:03
    こんにちは。
    こんにちは お邪魔しております。

宝石のように輝く牡蛎 笑
    牡蠣の名産地広島で生ガキを食せる何故かお店少ない、
    今回初めてしりました。
    初日広島へ入り山陰を旅してきました。
    牡蛎大好きなので楽しみにしていたら、予約していない
    のでお目当てのお店に入れず・・・。
    生は2度の食あたりを経験している私。^^;
    あの苦しさにもめげず牡蛎を愛すること○年。
    お店選びは慎重に♪ でもあと宿泊先の近くには少なくて。

やっと最終日に広島から経つ前の晩に予約して牡蛎産地毎の食べ比べ
    で思う存分食すことができました。
    広島発祥の汁なし担々麺。強烈ですね。
    食べている途中からお水が酸っぱく感じてきました。
    山椒のせいなのですね。
    私は初心者なのにレベル2にしたせいもあるのでしょうけれど。
    美味しいのですが、食べ終わりにお口がおバカになりました笑

旅行前に拝見したかった~。 美味しそうですね。
    お邪魔しました♪