住吉浜・杵築旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 九州北部は5月15日に梅雨入りしました。そして今日は雨のち曇りの天気です。<br /> 多くの見物者が予想され、コロナ感染防止のため訪問を見合わせてきた大神ファームのバラを、今日は少ないだろうと確信し見てきました。<br /> なお、見頃を過ぎたバラは割愛していますので、悪しからず。

大神ファームのバラ 2021

2021/05/17 - 2021/05/17

気まぐれなデジカメ館

気まぐれなデジカメ館さん

なお、見頃を過ぎたバラは割愛していますので、悪しからず。

家を出るとき雨は上がっていましたが、大神ファームに着くとまだ雨が降っています。1時間ほど車で待機してから入場です。
    バラ園のオルレアとバラ

6000平方メートル、800種、1400㈱のバラ園

狭いが多種のバラが見れます。
    地元TV局によると、県内で一番人気のバラ園です。

手入れが行き届き、美しいバラがたくさん見れます。
    ピエール ド ロンサールのアーチ

ハーブ園のアジサイ

ハーブ園のチャールストン

ジキタリスとバラ

ゲストハウス前のゴールデンボーダー

ゲストハウスの花山吹

ハーブ園のバラ

これからはアップです。
    フリュイテ

レディー オブ シャーロック

シャエラガード

スイートセレナーゼ

この間、大神ファームで見かけた見物客は一組だけでした。
    帰りに、大神ファームから10分の所にあるsakura農園へ寄り、新タマとスナップエンドウを戴き、大変美味しい晩酌ができました。

• salsaladyさん 2021/05/23 09:31:31
    大神ファームの"Sweeet Serenade"~

気まぐれなデジカメ館

気まぐれなデジカメ館さん からの返信 2021/05/24 15:48:48
    RE: 大神ファームの"Sweeet Serenade"~
    salsaさん、毎度コメントありがとうございます。

> ☆精力的に植物探索が進みますね。住吉浜も参考になりますが、大神には親戚があるのに、これまで40年近く経過しても一度も教えてもらったことがない。

是非一度連絡を取ってみてください。

> ☆確か、国道10号線沿いの高い崖の上に看板が在ったような?(子供の遊園地かと思って興味を轢かなかったけれど)。。。次回寄ってみよう!

10号線からはかなり晴れていますが。ぜひ行かれてみてください。

気まぐれなデジカメ館さんのトラベラーページ