浜名湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、ゴールデンウィーク休暇を利用して地元、浜松市西区にあります弁天島温泉に行って来ました。<br />コロナ禍ゆえに遠出は、できません!住んでいる市内で楽しむマイクロツーリズムを家族で楽しみました。<br />そして今回は、静岡県主催の今こそシズオカ元気旅キャンペーンと浜松市主催の浜松元気旅キャンペーンの2つを使ってお値打ち価格で宿泊しました。<br />まずは、そのお値打ち価格についてご紹介します。<br />2つのキャンペーンを同時に利用するには、地元、浜松市の旅行会社からの手配となります。利用しました旅行会社は、浜松市内事務所がある太平洋トラベルです。<br />宿泊したホテルは、弁天島温泉のホテルザオーシャンです。宿泊費用は、1泊2食付きで2人で一部屋の利用でおひとり様11000円です。2名で22000円です。(部屋のタイプは、ホテルおまかせ、食事は、夕食は、バイキング、朝食は、セットメニューです)<br />そして入湯税が、2人分で300円、旅行会社手配料が、1100円で合計23400円となります。<br />そこから今こそシズオカ元気旅キャンペーンが、2名で1万円引き、浜松元気旅キャンペーンが、2名で1万円引きですから支払った金額は、なんと3400円でした。超お値打ち価格でのお泊りです!<br />さて当日は、時より雨がふるあいにくの空模様でした。浜松市西区の観光スポットに立ち寄ろうかと思いましたが、翌日の天気が、晴れの予報でしたのでホテルに直行しました。<br />ホテルには、2時半ごろ到着です。(自宅から車で15分くらいです!)<br />海浜公園駐車場に車を停めてホテルへ向かいました。<br />ホテルに入る時は、体温測定と消毒をしてチェックインです。<br />レセプションでは、食事の時間の予約と館内説明を受けました。本日は、温泉入浴が、夕方5時からという事でした。(ガ~ン!)<br />部屋は、9階の906号室でした。海側の洋室でした。(ベッドが、3つあるトリプルルームでした!)<br />部屋からは、太平洋が、一望できる眺めが良い部屋でした。<br />部屋でのんびりした後に温泉大浴場の準備ができましたとの館内放送が、ありました。5時前でしたが、私たちも早々に温泉大浴場で温泉入浴です。<br />海を見ながらの展望温泉浴場でのんびりしました。<br />温泉入浴の後、食事の時間まで少しありましたので部屋でビールを頂きました。風呂上がりのビールは、至福のひと時です。<br />夕食タイム、会場の入口では、再び体温測定と消毒です。会場内部は、テーブルの間隔も広く換気も徹底されているようで感染対策は、バッチリのようです。(安心ですね!)<br />食事は、カフェテリア方式の食べ放題バイキングです。ステーキ、寿司、浜松餃子の模擬店が、あり目の前で調理をしたての料理を頂けます。<br />そして今回は、うなぎの蒲焼も食べ放題になっていました。(私は、5皿も食べましたよ!)<br />アルコール類は、有料ですが、ソフトドリンクは、呑み放題です。<br />私は、食べ放題バイキングの時は、アルコール類は、控えめにしているのです。食べる方に重視です。笑い!<br />お腹いっぱい浜名湖&浜松のグルメを堪能しました。<br />部屋に戻りひと休みしていると外から花火の音が聞こえました。<br />海浜公園の沖合で打ち上げ花火が、上がったのです。時間としては、5分ぐらいでしたが、花火のショーを部屋のバルコニーから楽しむ事が、できてラッキーでした。<br />翌日は、青空の晴天でした。早起きをして海浜公園を散策をして朝の温泉入浴を楽しみました。<br />朝食は、和食セットメニューでした。料理の品数もまずまずでした。ご飯のお替りもOKです。朝食も大満足でした。<br />ホテルをチェックアウトして帰り道に舞阪町の観光スポット、北雁木、波小僧の像、東海道松並木を見て帰路につきました。

マイクロツーリズム!地元、浜松市西区の弁天島温泉にお泊りと散策

2021/05/05 - 2021/05/06

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

まずは、そのお値打ち価格についてご紹介します。
海浜公園駐車場に車を停めてホテルへ向かいました。
ホテルに入る時は、体温測定と消毒をしてチェックインです。
部屋からは、太平洋が、一望できる眺めが良い部屋でした。
海を見ながらの展望温泉浴場でのんびりしました。
お腹いっぱい浜名湖&浜松のグルメを堪能しました。
部屋に戻りひと休みしていると外から花火の音が聞こえました。

温泉大浴場の入口にて

部屋でビールを頂く!

私の食べた夕食バイキング

夕食バイキングを頂く!

デザートとコーヒー

ホテルの部屋から見た花火

大浴場から見た浜名湖

赤い鳥居をズーム

あさりの舞ちゃんの石碑の前で