浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9連休のゴールデンウィーク休暇を利用してマイクロツーリズムの一環で地元、浜松市のホテルに1泊しました。<br />今回は、浜松元気旅キャンペーンを利用しての宿泊です。<br />ホテルは、グランドホテル浜松です。<br />浜松元気旅キャンペーンは、浜松市内の旅行会社からのみ予約手配が、できます。そしてキャンペーン用の宿泊プランが、グランドホテル浜松にあるので今回の旅となりました。<br />1泊朝食付きでおひとり様、6500円(税サービス料込み)と言うリーズナブルな宿泊料です。<br />そこから浜松元気旅キャンペーンを利用して宿泊料が、5000円引きとなります。旅行会社の手配料が、550円必要ですが、負担する費用は、なんと2050円となります。(浜松を代表する老舗ホテルが、このお値段ですよ!安いですね!)<br />さてホテルには、自家用車で行きました。浜松市のほぼ中心部にあるホテルですが、駐車場は、宿泊者は、無料で車を停める事が、できます。うれしいですね!<br />午後3時過ぎにホテルに到着、駐車場に車を停めてホテルへ向かいました。<br />ホテルのレセプションでは、体温測定と健康問診票を記入します。そしてホテルの至る所に消毒液が、あり感染対策もバッチリです。<br />チェックインの際に新聞の夕刊を無料でもらう事が、できました。うれしいサービスですね!<br />チェックインを終えて部屋に行く前にホテルのプロムナードを見学して来ました。吹き抜けのプロムナードですが、閑散としていました。私ひとりだけの貸し切り状態でした。<br />そしてこちらのホテルは、天皇陛下が、何回か、お泊りになったホテルです。(宮内庁御用達のホテルでもあります!他に政界の方々が、お泊りになっているようです。)<br />プロムナード横には、天皇陛下が、お泊りになった当時の写真が展示されています。それを見るは、宿泊されなくても見る事が、できます。<br />部屋は、10階の1019号室です。部屋から浜松市内が、一望できました。浜松城も少し見えました。<br />部屋は、スタンダードシングルです。部屋の広さは、申し分ない広さで快適でした。<br />早速、ひと風呂浴びて部屋でのんびりです。<br />夕食は、部屋でビールを呑みながらテイクアウトメニューの食事です。人の目を気にせずにお気楽でいいですね!<br />翌日は、朝7時に起床です。<br />シャワーを浴びて、楽しみにしていた朝食バイキングです。<br />会場は、ホテルの最上階にあります。ダイニングロチェスターです。たくさんの料理が、並ぶバイキングスタイルです。オムレツもコックさんが目の前で調理してもらえます。なかでもホテル名物の家康カレーが、おいしかったです。お腹も大満足でした。<br />部屋で飲めるテイクアウトコーヒーを頂いて部屋に戻り、ひと休みして身支度を整えてホテルをチェックアウトしました。<br />帰り道に杏林堂で買い物をして帰路につきました。

浜松元気旅キャンペーンを利用して

2021/05/06 - 2021/05/07

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

今回は、浜松元気旅キャンペーンを利用しての宿泊です。
ホテルは、グランドホテル浜松です。
早速、ひと風呂浴びて部屋でのんびりです。
翌日は、朝7時に起床です。
シャワーを浴びて、楽しみにしていた朝食バイキングです。
帰り道に杏林堂で買い物をして帰路につきました。

ホテルのプロムナードにて

オートバイの展示車両の前で

ホテルの吹き抜けのプロムナード

ホテルに展示されている天皇陛下の写真

部屋でビールを頂く!

部屋から見たきれいな夕日

私の食べた朝食バイキング

朝食バイキングを頂く!