2021/04/23 - 2021/04/25
348位(同エリア497件中)
Gal3desさん
- Gal3desさんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 75,218アクセス
- フォロワー9人
『さざね』に再訪です。
千葉の紀伊乃国屋グループさんの運営する数件有る宿に、数年前からお世話になっています。
東京駅からバスで90分!オーシャンフロントの客室露天風呂付きの温泉宿!コスパも有名温泉地に比べて、とってもリーズナブル!
私達夫婦の趣味の釣りも出来ますし、顔馴染みのスタッフも出来て彼等に再会出来る事も楽しみになっています。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回も金曜日、仕事を半日で切り上げ、東京駅八重洲口バス停からJRバス菜の花号で向かいました。
90分なのでビール1缶飲んでウトウトするとあっという間です。
最近、テレビ番組でも千葉のこの辺りがフューチャーされていますよね~
ちょうどチェックイン時間の15分前に最寄りのハイウェイオアシス富楽里に到着してホテルスタッフが迎えてくれます。
東京方面から車で行かない方にはオススメのアクセス方法です。
この日は若い女の子も同乗しました。
グループ施設の紀伊乃国屋別邸で2人を下ろして”さざね”に到着です。 -
顔馴染みのスタッフが明るくお出迎えしてくれました。
今回はコロナ騒動の為…何度もキャンセルしてしまい、なかなか戻って来れなかったので特別に嬉しい再会です。 -
ホテルの方々は、コロナ禍の前には、台風で大被害が有り大変な思いをされたと思います。
ホントに1日も早く普通の日常に戻る事を願います。 -
荷物置いて、ラウンジでコーヒーとケーキをいただき、釣り場へ向かいます。
-
なかなか雰囲気の有る釣り磯です。
-
夕日が綺麗です。
-
人を全く怖がらないトンビが多数飛び回っています。
-
釣果無く宿に戻ります。
-
はい!この絶景を眺めながらの食前ビールです。
BGMは波音…
至福のひととき~ -
お楽しみのお食事タイム
-
メニューお品書き
-
焼酎は前回の宿泊から取り置いてもらっていました。
主人がとっても気に入ってます。
私は1人で日本酒を頂きます♪ -
お腹いっぱい大満足のお食事でした。
この後、ラウンジでハイボールを1杯飲んで部屋に戻り温泉に入って休みました。
流石に飲み過ぎたかな?(笑) -
こちらではNetflixがお部屋で観れます。
前回の滞在時にNetflixオリジナルアニメシリーズ「刃牙」にはまってしまい、朝から釣りにも行かずに続きを観ます♪
連泊なので、ゆっくり8:30からの朝食です。 -
“朝食が美味しいお宿”ってポイント高いですよね~
-
連泊はゆったりゆっくり出来ます♪
部屋に戻り温泉を堪能して、刃牙の続きを観ます。いい加減キリがありません…
お掃除もしてもらいたいので、釣りに出かけます。
ホテルの目の前の松林の中にトンビが巣を作って子育て中でした。
行ったらチェックしてみて下さい。 -
とりあえず散歩がてら色々な場所で竿を出してみます。
-
土曜日なので釣り人で賑わっています。
釣りならコロナ禍関係無いです! -
トンビの子供見つっけ!
-
近くで親鳥見守っています。
この辺りはトンビが多数生息しています。 -
この日は10キロ近く歩きました。
今夜も美味しいお酒が頂けそうです。 -
支配人が山から取ってきて生けています。素晴らしいですね♪
-
何度もお世話になります。ラウンジ
-
ケーキが3種類
-
この日からデトックスウォーターを取り入れたようです。
-
東京近郊で、海にこれだけ近い客室露天風呂の付いているお部屋ってなかなか無いんじゃないですかね~
-
大好きな海外旅行に行けなくなってしまいましたが…
素晴らしい景色、美味しい食事、ホスピタリティ溢れるホテルスタッフ、清潔なお掃除完璧なお部屋、そして何より温泉!!日本は素晴らしい!!! -
2晩目の夕食メニュー
前日とはガラッと変わり、連泊しても楽しめる内容です。 -
今夜のお刺身盛り合わせには伊勢海老が入っています。
頭は朝のお味噌汁になります。 -
金目がドーン
-
手で持って食べれる演出なのでしょうが…
身がたっぷりなので、重くて折れてしまいました。 -
五目蒸し寿司には椎茸が入っていたので、キノコ類が苦手な私の為に2種類用意してもらいました。
しかしお腹いっぱいで主人に食べてもらいました…
せっかく手間かけて作ってもらったのに…ごめんなさい。 -
デザートは別腹ですね♪
-
ラウンジのお夜食です。
ハイボールを頂きお部屋に戻ります。
まだ刃牙が途中です…(笑) -
早起きして朝風呂入って、早速“刃牙”(笑)
チェックアウト11時なので8時からの朝食です。 -
鯖は油が乗って最高でした。
この景色を眺めながらの朝食です。幸せ~ -
“刃牙”も滞在中に無事に見終わりました。
秋に戻ってきます。
次回は何か釣果が有れば嬉しいですね♪
仲良く顔馴染みになったスタッフの皆さんに会う事も楽しみです♪
やっぱり『さざね』が私達夫婦の中では前回に引き続いて“ベストお宿”です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
鋸南(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
49