湯河原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東海道本線の湯河原駅周辺にある湯河原温泉に一人で行き、神奈川県と静岡県の境を流れる千歳川沿いにある伊東園ホテルズの「ホテル四季彩」に宿泊して温泉と食事を楽しみました。<br /><br />行く時は市街地を歩いて、途中五所神社に立ち寄って行きました、帰りは送迎車を利用しました、ホテル四季彩、以前はホテル観山で建物はフロント、食事会場がある本館、広いロビーがある西館、宿泊した大浴場がある南館があり78室あります、アルカリ性単純温泉の大浴場は夜と朝入れ替え制で、露天風呂が大浴場に隣接してありますが、眺望はありませんでした、宿泊で利用した客室は安いプランを利用したので小窓しかありませんでした、食事は夕食・朝食とも伊東園らしく食事会場でバイキング、夕食はアルコール類も飲み放題、行った時は新鮮まぐろフェアが実施されていてまぐろが食べ放題でした、客室から食事会場まで移動するとき右に曲がったり左に曲がったり迷路を歩いている感じ、磐光ホテルを思い出しながら移動しました、月曜日に宿泊しましたがある程度宿泊している人いました、私と同じ一人での利用者も何人かいました。<br /><br />4月24日の石和温泉宿泊以来の温泉旅行、ゆっくり入浴楽しみました、湯河原温泉は令和元年10月に熱海市側にあるニューウエルシティ湯河原に宿泊して以来でした。

湯河原温泉の「ホテル四季彩」に宿泊して温泉と食事を楽しむ

2021/05/10 - 2021/05/11

タビガラス

タビガラスさん

JRローカル 徒歩

ホテル四季彩の玄関です、本館1階にあります、南館と西館の間に本館があります、駐車場はそばにあります

ホテル四季彩前の千歳川、対岸は静岡県熱海市です

ホテル四季彩のフロント、本館1階にあります

ホテル四季彩のフロント前

ホテル四季彩の西館にあるロビー

ホテル四季彩の売店

ホテル四季彩のフロント前に浴衣があります、好みの浴衣を選んで持っていきます

ホテル四季彩の3階にあるロビー

ホテル四季彩の南館の客室、安いプランでしたので小窓だけの部屋です

ホテル四季彩の客室、コンセントが多い部屋で7カ所ありました

ホテル四季彩の客室にあったお茶請け

ホテル四季彩の客室内のバストイレ、大浴場を利用したので入りません

ホテル四季彩の客室からの眺め、小窓から見ています

ホテル四季彩の大浴場男湯入口、翌朝は男女入れ替えになります

ホテル四季彩の大浴場脱衣室

ホテル四季彩の大浴場脱衣室内化粧台

ホテル四季彩の大浴場、奥に露天風呂があります

ホテル四季彩の自販機コーナー

ホテル四季彩の卓球場

ホテル四季彩のゲームコーナー

ホテル四季彩の食事会場付近にありました

ホテル四季彩の食事会場入口、夕食・朝食

ホテル四季彩の夕食料理のデザート

ホテル四季彩の朝食料理の一部

ホテル四季彩の建物

ホテル四季彩の湯河原駅まで行く送迎車、帰りに利用しました