浜松町・竹芝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京タワー至近のプリンスパークタワー東京に宿泊した際の滞在記です。<br />旅行は厳しい世の中ですが、ステイケーションにおすすめのホテルです。<br />バーとして利用したレストランや朝食レストランの様子を含め、ご紹介します。<br /><br />※2020年11月時点での情報となりますので、最新情報は公式ホームページでご確認下さいますようお願いいたします。

ホテル滞在記~ザ・プリンスパークタワー東京~

2020/11/23 - 2020/11/24

sym:)

sym:)さん

2020/11/23

• 東京タワーを横目に見ながらホテルへ徒歩で向かいます。

JRローカル 私鉄 徒歩

東京タワー至近のホテルであるザ・パークタワー東京。
    駅からの道中も、通り過ぎるのがもったいないくらい近くで東京タワーを眺めながらホテルへ向かいます。

ちなみに電車の場合のアクセスは、浜松町駅、大門駅、赤羽橋駅、芝公園駅駅などを使って向かいます。都営線を使うのが便利です。

東京タワー 名所・史跡

早速チェックインです。
    今回宿泊したお部屋は、「パノラミックジュニアスイートルーム」というお部屋です。
    面積は約50平米。パノラミックフロアはこのホテル内でも景色の優れたお部屋のことで、19~28階に位置しています。

入室して右手がリビングエリア、左手にベッドエリアが分かれています。
    ジュニアスイートという名前だとスイートルーム感があるのですが、残念ながらこのお部屋はスイートやクラブフロアではありません。
    クラブフロアのお部屋には、プレミアムクラブフロアという名称がついています。

お部屋に入ると大きなクローゼット?がありました。
    お部屋の家具がこのティファニーブルーのような色で統一されているのがとても可愛かったです。

扉を開けると、冷蔵庫とバーエリアがありました。ネスプレッソもあります。
    冷蔵庫内はドリンクがセットされていました。右側のおいてあるポテチも有料です。
    そのほかは無料のお水やグラス類が種類多く置いてありました。

先ほどのクローゼットと同じ色の可愛いアタッシュケースのようなものがテレビの前に置いてありました。

中を開けると、リモコンやガジェット系がまとめてありました。充電器もあります。
    ガジェット系はどうしても生活感やごちゃつきがでるので、こうして隠して収納してあるといいですね!

肝心のベッドはこんな感じです。今回はツインルームでの宿泊です。
    ベッドボードの色にもやはり統一感があり、とてもよいです。

次はバスルーム。バスタブは大きさ十分で、広々足を伸ばすことができました。
    ジェットバスにすることもでき、とっても快適なお風呂でした!

バスタブの奥にはシャワーブースがあります。バスローブがついているとがありがたかったです。

バスタブ。シャワーブースの向かいが洗面台です。
    鏡も広々していて、拡大鏡も置いてあって便利でした。

洗面台横にタオルが積んであります。

アメニティーは「THALGO」シリーズでした。
    バスソルトが2人分ついているのが嬉しいです。

ベイシン横にバスルーム用のテレビとリモコンが設置してあって、お風呂でもテレビを見ることができます^^
    手前には化粧水などのアメニティーがありました。

アメニティーは「MARGARET JOSEFIN」のものです。

その他基本アメニティーです。ブラシが折りたたみの丈夫なもので好印象でした。
    (写真撮り忘れました;;)

お部屋からの景色はこんな感じ。
    19階だったのでそこまですごく高層階!という景色ではなかったです。
    今回は友人に予約を任せていたのですが、こういう景色を期待できるホテルに泊まる時は、予約時の備考欄や事前にメールや電話などで高層階リクエストを伝えておくと、可能な限り高層階でアサインしてくれることが多いのでおすすめです!

左手側には遠くにレインボーブリッジが見えました^^

ちなみに高層階リクエストは、予約時の備考欄などに「可能であれば高層階の景色の綺麗なお部屋でお手配いただけると幸いです」など簡単に記載するだけでOKです。謙虚に書いてあるとホテル側としてはいい景色のお部屋にしてあげたくなりますよね。

記念日や誕生日のときには必ずその一文も添えておくことをおすすめします!

窓際からベッド側を見た写真です。
    奥がバスルームへの入り口です。

窓際からリビングエリアを見た写真です。
    大きなソファーがあって、とても快適でした。

お部屋の全体像はこんなかんじ。落ち着いた色味のお部屋です。

お部屋に入ってすぐにクローゼットがあります、
    左右両側にハンガーがかかっており、2人で宿泊しても左右使い分けれて使いやすかったです!

中央に鏡があり、左右にハンガーラックと引き出しがあります。
    ふわふわのスリッパも用意されていて助かりました。

夜に33階の「スカイラウンジ ステラガーデン」を利用しました。
    窓が高くとってあり、東京タワーが一望できる素敵な夜景のレストランでした。

ステラガーデン グルメ・レストラン

夕食はお部屋で済ませるつもりだったので、バー利用だけしました。
    コロナウイルス感染対策として、消毒液の設置や、メニューの電子化などがされていました。
    手前のおつまみ左側が、ピーカンナッツをチョコレートとココアでコーティングしたものだったのですが、とても美味しかったです!
    下のブティックでも販売していました!

ステラガーデン グルメ・レストラン

ステラガーデンでのんびりしたあとは、混雑する前に早めにお部屋に退散しました。
    今回はクラブフロア利用ではないですし、せっかく広いお部屋に宿泊しているので夜はお部屋でのんびりしようと決めていたので、GoToクーポンの金額をうまく利用して簡単にルームサービスを頼みました^^

カツサンド、ポテト、クラムチャウダーを頼みました。
    ワインやそのほかの夕飯は、ホテル内に入っているコンビニで購入しました。
    全てをルームサービスで注文できればいいのですがやはり割高になってしまうため、自分で買い出しして合わせると満足感が高くておすすめです。

翌朝の朝食は、33階の「レストラン ブリーズヴェール」を利用しました。
    こちらも感染対策のため、消毒液の設置がありました。
    周囲の席とも距離感があり、安心してして朝食を取ることができました。

レストラン・ブリーズ・ヴェール グルメ・レストラン

大好きなサンダルフォーのジャムが3種類置いてあってテンションが上がりました!
    ミニサイズは初めて見たのですが、可愛いですね!

レストラン内は天井が高くて、窓も広くとってあって朝日がよく入り明るい雰囲気でした。こちらからもレインボーブリッジが見えました。

朝食はビュッフェスタイルではなく、いくつかのメニューから選んで運んでもらうプレートスタイルでした。
    わたしは野菜が食べたい気分だったので、ベーコンサラダをリクエストしました。
    パンは何種類かあり、ウェイターの方が回ってサーブしてくださいました。

ホテルを満喫してチェックアウトです。
    チェックインカウンターの後ろが本棚のようになっており、落ち着いた雰囲気でした。

ホテルから歩いて10分程度の距離に東京タワーがありますので、歩いて行ってみました。ここまで至近距離で眺められるのも、ここまで来た特典ですね^^

ザ・プリンスパークタワー東京に宿泊した際は、ぜひ東京タワーまで足を伸ばしてみてください。