東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に一度の東京ディズニー旅。<br />中学2年娘とパパとの家族3人旅の個人的な忘備録です。

2021 GW ディズニー&シャングリラ 1日目

2021/05/01 - 2021/05/03

もりけいさん

年に一度の東京ディズニー旅。
中学2年娘とパパとの家族3人旅の個人的な忘備録です。

遠方より朝一番の飛行機でやって来ました、初日はディズニーシー。空いてるかなぁ?
    羽田空港で乗るリムジンバスも、とても空いていて予約した便より早い便に変えて頂きました。羽田空港のターリーズコーヒーで朝ご飯買ってリムジンバスで食べました。
    荷物も往復便で先に送っていたので、手荷物だけだったから早く出れたのかもというのもあるのかもしれません。

東京ディズニーシー テーマパーク

今回もバケパ。並ぶのが苦手な家族なので、いつもファストパス付きのプランを選びます。
    去年のお盆に来た時はまだバケパが復活してなくて、
    仕方なくチケット付きのヒルトン泊まりのプランで来たのだけれど、空いてたのにも関わらずソアリンもトイマニも長蛇の列でとても並ぶ体力が無く、体験出来ず残念だったので。
    バケパは高くても家族の満足度の為にパート頑張ってます!

ドナルドがおりましたが、入口付近ではみんな早足でした。
    私たちも、キャラクターさんに会うと人見知りが発動してしまう家族なので、心の中でご苦労様ですとお伝えし、先を急ぎました。

入り口付近では、10時30分からのチケットの人達が行列を作ってました。
    そんな中、私たちは、手荷物だけで来たとは言え、タブレットPCや Switch等の宅配できない物を持っていたので、コインロッカーを探そうかと、ふと頭を上げた瞬間に、白髪混じりの多分偉いさんであろうキャストさんが(他のキャストさんに指示をしておられた)、声を掛けて下さいました。おかげさまで、スムーズに荷物を軽くする事が出来ました。

(見つかったロッカーでは、娘がお金を料金分入れてなくて閉まらずに、他のキャストさんにご足労をおかけしましたが)

今回は、ベテランのキャストさんらしき素晴らしい方々にたくさんお会いできて、ディズニーのサービスに改めて感動した旅でした。

東京ディズニーシー テーマパーク

ここから見える火山にいつもワクワクします!

シーに入ったのが10時25分頃だったと思います。
    楽団の方々が演奏してました。
    先ずは、10時30分のチケットの方々が入ってくる前にトイストーリーマニアのスタンバイパスを取りました。すぐ並べる時間でした。

その時、お写真撮りましょうか?とまたもやベテランの女性キャストさんに声を掛けて貰いました。
    人見知り代表のパパは、下を向いて結構です、、と言っていましたが、せっかくなので、お願いすることにしました。
    すると、私のオススメポイントがあります、こちらへどうぞ~と。そして、近付きながら3枚遠近違う感じで、2箇所も撮って下さいました。それがどれも凄い良い写真で!
    かなり慣れた感じの、とても良い方に出会えて、一気にテンションが上がりました!

東京ディズニーシー テーマパーク

• トイストーリーマニアに行ってみると、システム調整中との事。なんでも先程地震があったらしい。撮影に夢中で全然気が付かなかったです。<br />スタンバイパスは正常に動くようになれば、時間を気にせずに利用出来るとの事でした。<br />ソアリンも同じ様な時間にバケパのアトラクション予約を入れていたので、一応ソアリンのキャストさんに確認しに行ったら、トイストーリーマニアのスタンバイパスと同じ様に使えるようです。<br /><br />しかし、アプリを見ても、いつシステム調整になったのかとか、解除されたのか確認出来ず、わざわざ現地に行かないと状況が分からないのは不便だと思いました。

東京ディズニーシー テーマパーク

午前中の予定が狂ってしまい、娘に何がしたいか聞いたら、
    スパイシーターキーレッグが食べたいとの事で、ロストリバーデルタへ。

東京ディズニーシー テーマパーク

すると、こんなタピオカティーが!
    喉が乾いていたので、先にこれだけ頂くことにしました。

東京ディズニーシー テーマパーク

飲みかけで失礼します。
    美味しくてあっという間に飲んでしまいました。

お散歩しながら、アラビアンコーストの方へ行き、
    ジャスミンのフライングカーペットに乗りました。
    確か5分待ち位だったと思います。

東京ディズニーシー テーマパーク

このアトラクションは地震の影響はなかったのかなぁ?
    システム調整しなくても大丈夫なのかと心配でした。
    動くと結構大きな機械の音しますよね?大人になればなるほど、疑心暗鬼になるものです。
    私はどのアトラクションよりもこれが一番怖かったです。

東京ディズニーシー テーマパーク

お散歩してるとジニーがいました。
    うちの家族は近付きませんが、遠くから写真だけ撮らせていただきました。

東京ディズニーシー テーマパーク

娘の今回の旅の使命は、ターキーレッグとチュロスのシナモン味を食べる事だそうです。このオープンセサミというお店はシーで唯一のシナモン味のチュロスがある所。

この時はお昼ご飯を食べに行くので、後で来ることにして、忘れない様に写真を撮っておきました。

この時間は空いていたのですね~!後で来たらすごく混んでました。

東京ディズニーシー テーマパーク

予約していた、ミラコスタのシルクロードガーデンです。
    高級感のある落ち着いた中華レストラン。
    これはあんかけ海鮮汁そばだったと。
    美味しかったのですが、とても高いですよね。

東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル

酢豚と麻婆豆腐とご飯を食べて、もうお腹いっぱいになりました。どちらもお上品で美味しかったです。
    アラカルトでの注文は、大人1人に付き一品頼まなきゃいけないのですが、もし次回行くとしたら、一品は点心にしようと思います。

東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル

デザートの杏仁豆腐。とても美味しかったです。
    1人ひとつでは多いかなぁと思います。娘と半分こしました。
    この時の季節の杏仁豆腐はメロンでしたが、娘が食べられないので、こちらにしました。

東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル

パークに戻ると、ちょうどミッキーとミニーに会えました。
    遠くからでしたが、楽団の方のミッキーマウスマーチが聴こえて、あぁ、本当にディズニーに来れたのだなぁと感慨深く感じました。

東京ディズニーシー テーマパーク

そして、ソアリンに乗りました。
    東京ではお初です。去年のお正月に上海で2回乗りましたが、東京のはやっぱり良いですね!内容はあまり変わらないのに、すごく感動してしまいました!乗った後、自然と皆さんも拍手されてて。素晴らしかったです!

写真が無いのは、あまりに早く乗れてしまったからです。
    バケパのアトラクション予約でしたので、秘密の通路みたいな所を通り、あっという間に前説の部屋に着きました。
    以前のファストパスと同じなのでしょうかね。

そして、トイストーリーマニア。
    こちらはスタンバイパスですので20分くらいだったと思います。紐がちぎれてしまうかと思う程に頑張ったけど、なかなか良い点数は出ないものですね。

東京ディズニーシー テーマパーク

その後、またバケパのアトラクション予約のインディージョーンズに乗りました。これもすぐに案内されたので、写真がありません。怖そうだけど怖くないアトラクションですよね。娘はお初で、大音響にビックリしてました。

アラビアンコーストで行列のシナモン味のチュロスを買って休憩して、どうしようかと話していたら、雲行きが怪しくなってきました。
    でも、娘はフラインダーのフライングジェットコースターに乗ってみたいと言っていたので、並んでみると、後もう少しという所で大粒の大雨に遭い、諦めて早足でホテルに帰ることにしました。

東京ディズニーシー テーマパーク

今日の宿はディズニーランドホテル。
    久しぶりに訪れてましたが、お部屋の内装が新しく変わっていて、明るく可愛くなっていました。
    でも、その写真を撮っていません。今回の旅は時節柄、自分の忘備録だけの写真にしようと思い、あんまり報告用には撮らなかったのです。
    まさか、この旅行記を書こうとはその時は思っていませんでした。でも、せっかくの家族の記録なんで、どこかに残して置きたくなりました。

東京ディズニーランド(R)ホテル 宿・ホテル

カテゴリーはコンシェルジュだったので、チェックイン時はラウンジでした。
    私がバケパの予約をした際に、コンシェルジュのお部屋しか売り出して無かったのです。
    ラウンジは要らないなぁと以前行った時に思った記憶があるのですが、今回は人も少なくなんとなく過ごしやすくなっていたので、コンシェルジュで良かったかもと思いました。

何より、びしょ濡れで疲れ切っていたので、ラウンジで座って休憩出来たのは、とても有難かったです。
    この写真は、夜7時からのカクテルタイムの写真です。

夕食はもう一度シーに帰って、ミラコスタのオチェアーノのビュッフェでした。5時の予約でしたが、名前を呼ばれて行くと、コースの部屋に行くので確認したら、同じ苗字の感じの良さそうな3人親子でした。わりと珍しい苗字だし、娘の名前と一文字違いだったので、そんな偶然もあるんだなと、なんだか嬉しくなってしまいました。

夕食後に、先程乗れなかったフラインダーのジェットコースターと、海底5万マイルに初めて乗りました。

たくさん乗れて、たくさん歩いて、大満足の1日でした。
    歩数計は、26,000歩を越えていました!

東京ディズニーランド(R)ホテル 宿・ホテル

• めぐちさん 2021/05/05 18:35:45
    👏( ˊᵕˋ )
    わぁ~フォートラデビューおめでとう!!
    行ったか止めたか気になってたのよ。

いいなぁ~私も早く行きたいなぁ。
    日本のソアリンデビューしたい!!

もりけい

もりけいさん からの返信 2021/05/05 18:45:57
    Re: 👏( ˊᵕˋ )
    行けてん!開けてくれてありがとーって感じ😍😍
    インスタ、載せにくくて、こっちデビューしてもたー!コメント嬉しいっす!!
    フォートラの事、いろいろ教えてね~

めぐち

めぐちさん からの返信 2021/05/05 19:18:52
    Re:( ˊᵕˋ )
    フォートラ投稿でもマイル貯まるからがんばろー٩( ´ω` )و

もりけい

もりけいさん からの返信 2021/05/05 19:30:46
    Re: 👏( ˊᵕˋ )
    頑張るーーー😤また見てねー💕💕

もりけいさんのトラベラーページ