札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ふわふわパンケーキ!!!

北海道旅行の最後の〆は札幌でパンケーキです!!!

5いいね!

2021/03/06 - 2021/03/07

7273位(同エリア9602件中)

mikichan

mikichanさん

ふわふわパンケーキ!!!

  • 北海道最終日、帰りの飛行機まで時間があったので、札幌で途中下車することにしました。伺ったのは・・・

    北海道最終日、帰りの飛行機まで時間があったので、札幌で途中下車することにしました。伺ったのは・・・

  • 「CAFE BLUE」さんです。甘いもの目的です。

    「CAFE BLUE」さんです。甘いもの目的です。

  • 店内はパッと見席数少ないですが、奥にもありました。

    店内はパッと見席数少ないですが、奥にもありました。

  • 私は、「ピスタチオのモンブランパンケーキ」。<br />濃厚で香ばしいピスタチオの風味と、パンケーキの間に挟んだラズベリージャムやカスタードクリームが相性が抜群です。

    私は、「ピスタチオのモンブランパンケーキ」。
    濃厚で香ばしいピスタチオの風味と、パンケーキの間に挟んだラズベリージャムやカスタードクリームが相性が抜群です。

  • ここのパンケーキはふわっと軽めです!スフレみたいな食感で、卵の風味は強めです。生地自体の甘みは控えめなのです。

    ここのパンケーキはふわっと軽めです!スフレみたいな食感で、卵の風味は強めです。生地自体の甘みは控えめなのです。

  • 主人は、「オレンジ系のソースがかかったパンケーキ」です。<br />ふわふわの甘すぎないパンケーキには、ホイップクリームとソースが惜しげも無くトッピングされ、見た目も美味しさもインパクト大です。

    主人は、「オレンジ系のソースがかかったパンケーキ」です。
    ふわふわの甘すぎないパンケーキには、ホイップクリームとソースが惜しげも無くトッピングされ、見た目も美味しさもインパクト大です。

  • ホイップクリームの食感がふあふあ!めちゃめちゃ軽いです。

    ホイップクリームの食感がふあふあ!めちゃめちゃ軽いです。

  • パンケーキ自体は3枚あり、お腹もいっぱいになりました。<br /><br />こちらのお店、何を頼んでも、提供までにすごい時間がかかります。このご時世なので、少ない人数で対応されているのかな??お客さんに激怒されている場面を、数時間の滞在時間で3回も見ました。そのたびに店内シーンとなり、心がそわそわしてしまって、正直なところゆっくりくつろげませんでした。<br /><br />空港に行ってからは、お土産を爆買いし、帰宅となりました。<br />写真があればUPしたかったのですが、その前に食べてしまい、何も残っていません。<br /><br />これにて小樽・札幌旅行完結です。<br />最後まで読んでいただきありがとうございました。

    パンケーキ自体は3枚あり、お腹もいっぱいになりました。

    こちらのお店、何を頼んでも、提供までにすごい時間がかかります。このご時世なので、少ない人数で対応されているのかな??お客さんに激怒されている場面を、数時間の滞在時間で3回も見ました。そのたびに店内シーンとなり、心がそわそわしてしまって、正直なところゆっくりくつろげませんでした。

    空港に行ってからは、お土産を爆買いし、帰宅となりました。
    写真があればUPしたかったのですが、その前に食べてしまい、何も残っていません。

    これにて小樽・札幌旅行完結です。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP