東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年前にコロナの影響でディズニーが休園になり、バケーションパッケージは強制終了_| ̄|○<br />年末年始にもチケットをとっていたのですが、あまりの騒ぎっぷりに自主規制。<br /><br />今回は夫の仕事の都合で夏に旅行が出来るか不明、今のうちにパーっと使ってしまおうか!と、ディズニーの予約をのぞいたところ、空いてるー(o_o)!と言うことで、勢いでポチりました★<br />結局まだコロナの騒ぎは終息しませんでしたが、さすがに今回は我慢できず…楽しんできました!<br /><br />[概算]総額 27万円<br />バケーションパッケージ:23万円<br />コンフォートスイーツ東京ベイ:8,500円<br />東京ディズニーシー:25,000円(パパ洋服10,000円含むT^T)<br />東京ディズニーランド:8,500円<br /><br />[日程]<br />4月27日 コンフォートスイーツ東京ベイ宿泊<br />4月28日 東京ディズニーシー&amp;ディズニーランドホテル宿泊<br />4月29日 東京ディズニーランド

初バケーションパッケージ★2泊3日(5歳子連れ)ディズニーシー&ランドホテル宿泊

2021/04/27 - 2021/04/29

4月28日 東京ディズニーシー&ディズニーランドホテル宿泊
4月29日 東京ディズニーランド

乳幼児連れ家族旅行

朝一に出るより、前泊しよう!という話になり、前回お世話になったこちらへ。

20時頃出発したので、ホテルに着いたのは23時前~ヘロヘロ。。
    でも洗い場のあるお風呂のおかげで、疲れを癒せました^ ^

大人2人(子供添い寝無料)で駐車場込みで8,400円!
    お値段もお部屋も満足です!

コンフォートスイーツ東京ベイ 宿・ホテル

28日。

娘はラプンツェルになってご機嫌♪
    楽天で2,000円で買っといて良かったー!(笑)

前回初めて娘にプリンセスコーデをしてあげて知ったのですが、キャストの方々が声をかけてくれます^ ^
    娘はとても嬉しそうでした!

まずはディズニーランドホテルへ!
    我が家全員「わぁ~~!」と\(^^)/
    エントランスから豪華!
    テンション上がります!

なぜランドホテルをまず訪れたかというと、駐車場料金の節約です(笑)
    前日に色々と調べたところ、ランドホテル宿泊であれば、モノレールのフリーパスを頂けると!
    それならどうせランドホテルの駐車場も料金とられるし、パークの駐車場もコロナの影響で1,000円と破格のお値段にはなっているものの、少しでも節約しますか!と車を停めに来ました(笑)
    ちなみにランドホテルの駐車場料金は2,500円でしたT^T
    但し宿泊開始日の0時~翌日の24時までなので、実質2日分のお値段になります。

東京ディズニーランド(R)ホテル 宿・ホテル

この時チェックインすることも可能だそうですが、何故かお部屋に入るのは16時半以降になる(本来15時から)とのことだったので、私たちはとりあえずモノレールのフリーパスだけゲット!

あとはランドホテル内のお土産物屋さんで、バケーションパッケージ特典のこちらをゲット!
    この二日間、飲み物が飲み放題になるので、そのチケットを入れまーす!
    ミッキーかわいー!

さあモノレールにのって、シーへ出発ー!

ディズニー マーカンタイル 専門店

シーに到着して、まずは抽選をポチります。

結果は万々歳\(^^)/
    4月に復活したビッグバンドビート当選!
    ママ希望のカナレットも抑えられました~♪

我が家はバケーションパッケージで、ニモとトイマニは既に予約済み。

東京ディズニーシー テーマパーク

カナレットが早めのお夕飯になるので、早めに昼食を、、ということで、いきなりこちらへ!

11時前だったこともあり、スムーズに入店できました!
    パークは入場制限しているものの、お店が一部閉まっていたり、閉店時間が早かったりで、結局どこもお昼時は混んでいたので、早めに入って良かったです!

飲み物はフリーパス利用でお金かからず!
    ピザを食べて元気いっぱーい!

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ グルメ・レストラン

娘の大好きなマーメイドラグーンへ行ってみよう!
    といきなり、エリック王子~!
    すっごいソーシャルディスタンスだけど(笑)、かっこいいー!

とりあえず入り口から攻めてみようー!と。
    ほぼ並ばず乗れました。

ジャンピン ジェリーフィッシュ テーマパーク

こちらも同じく。
    とにかくすかすかー!

ブローフィッシュ バルーンレース テーマパーク

今日はアリエルが抽選すらできなかった!と思っていたら、色々と変更になっていただけのようで。。

マーメイドラグーンシアターは、並べばキャラクターに会える場所になっていました!
    我が家が行った時はデイジー!
    可愛かった~^ ^

その後はスタンバイパスをとっていたソアリンへ。
    2回目なのですが、前回思いの外怖かったので、娘とドキドキ。。
    慣れてきたせいか、前回よりは楽しめたかな^^;

ソアリン:ファンタスティック・フライト テーマパーク

昼が軽かったので、小休憩を。

こちらもドリンクは無料でした!

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー グルメ・レストラン

休んでいたらピノキオがっ!
    キャラクターに会うと元気になる^ ^
    さすが夢の国★

そのまま休憩していたら、パレードが始まりましたっ!
    ミッキー!
    家族みんなで大盛り上がり^ ^

見学場所はシールがあるところ、と決まっていて、ソーシャルディスタンスが保たれていました。
    さすがディズニー★

近くでキャラメルポップコーンをゲット!

このバケットはバケーションパッケージの特典。
    かわいくて大満足♪

一度ランドホテルで休みますか!と移動していたら、またまたデイジーに会えました^ ^

ドナルドも♪

マリーちゃんも♪

沢山会えて嬉しい~!

モノレールで移動し、チェックイン!

我が家が今回抑えたのはシンデレラルーム\(^^)/

東京ディズニーランド(R)ホテル 宿・ホテル

お部屋が広~い!

入ってすぐのお部屋がこちら。

向かいには大きなテレビ。

右側の扉を開くと…

ベッドルーム!

豪華~!

知らずに予約したのですが、シンデレラルームはお部屋が他のキャラクタールームより広いみたいです。

ベッドの向かいにもテレビ。

その下にパジャマがありました。
    上下セパレートなのが嬉しい^ ^

洗面台。
    メルヘン~!(笑)

噂のアメニティ。

箱はかわいいけど、中はいたって普通でした(笑)

お部屋の備品はどれも大人4セットありました。
    子供は2セットずつ。

お風呂。

スリッパ。
    子供用かわいい^ ^

コーヒーコーナー。

ちょっと残念だったのが、インスタントコーヒーだったこと(・_・;
    ドリップコーヒーくらい欲しかったような。。

でもランドホテルで感動したのがやっぱり接客!
    私がチェックインしている時に待機していた夫と娘。
    フロントの方に話しかけられ、お話の中で娘の誕生日が1ヶ月だったことを伝えると、バースデーシールをくれました\(^^)/
    ディズニーの接客は毎回感動( ; ; )!

少し休んで元気になったので、シーへ戻ります★

16時半。

予約していたカナレットへ!

ここのカルボナーラが大好き!
    久しぶりに食べられて嬉しかった~^ ^

リストランテ ディ・カナレット グルメ・レストラン

娘はお子様メニューを。

疲れていたようで、思っていたより食べなかったのが残念(・_・;
    3人で7,500円のディナーでした。

さぁ、バケーションパッケージで予約済みのアトラクションへ行くべく、移動です★

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ テーマパーク

まずはニモ★

予約時間に余裕があるのが嬉しい^ ^
    あまり混んではいなかったものの、全く別のルートで、並ばず入れました!

ニモはかわいくて癒されました^ ^

ニモ&フレンズ・シーライダー テーマパーク

娘お気に入りのこちらも。

今回は次のアトラクションが予約してあるので、2回で終わり^_^;

アクアトピア テーマパーク

そして18時から予約してあったトイマニへ!

これがまた神対応で\(^^)/
    トイマニがとーっても空いていて^^;
    バケーションパッケージの予約の意味がないからと、お姉さんが出口から案内してくれました!
    興奮して、写真がブレてしまいました(笑)

トイ・ストーリー・マニア! テーマパーク

トイマニを気に入った娘。
    もう一度乗りたいと^^;

でも空いているので、列は歩きっぱなし。
    待ち時間0でもう一度乗ることができました(o_o)
    こんな事あって良いのかな~コロナの影響受けまくりのディズニーが心配だし、ちょっと複雑な思いもしました。

でもトイマニはとても楽しかった★

娘が終始欲しがっていた風船と、夫の洋服を購入して帰りまーす!

※パパがズボンを忘れるし、上着は薄いものしか持ってこないしで、ディズニーで上下揃えましたT^T
    ただズボンは薄いハーフパンツ一枚しか置いてないとのこと。。
    やっぱりディズニーでも何でも揃う訳ではないよね、と^^;

夜のランドホテルもきれいー!

東京ディズニーランド(R)ホテル 宿・ホテル

お土産物屋さんで、バケーションパッケージの特典を貰いました!
    一人一個ずつ。
    全て娘のセレクトで、パパとママが欲しかったエコバッグは貰えませんでした^^;

ディズニー マーカンタイル 専門店

お水を買って、お部屋に戻りました。
    普通のお水が200円越え、さすがディズニー^^;

お夕飯が早かったからか、娘とパパは軽食を。
    よく食べるなぁ^^;

そんなこんなで、まったり過ごしつつ休みました。

明日はランドで新しいアトラクションに乗るぞ~!