いわき市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
歩行器でいわき日帰り~大学時代の先輩と再会<br /><br />まだ歩行器で歩いていた時代の旅行記/その2<br />『いわき日帰り~大学時代の先輩と再会』<br /><br />(その1は、後日)<br /><br />二歩歩行時代に常磐ハワイアン・センターに行って以来、24年ぶりのいわき市。<br /><br />大学の先輩との再会は、26年ぶり。<br /><br /><br />歩行器時代の写真でテブレも多いです。<br />(しかもガラケー)<br />ご容赦ください。<br />

歩行器でいわき日帰り~大学時代の先輩と再会

12いいね!

2013/05/11 - 2013/05/11

162位(同エリア476件中)

0

5

じょぷりん@難病/脊髄小脳変性症の車椅子トラベラー

じょぷりん@難病/脊髄小脳変性症の車椅子トラベラーさん

歩行器でいわき日帰り~大学時代の先輩と再会

まだ歩行器で歩いていた時代の旅行記/その2
『いわき日帰り~大学時代の先輩と再会』

(その1は、後日)

二歩歩行時代に常磐ハワイアン・センターに行って以来、24年ぶりのいわき市。

大学の先輩との再会は、26年ぶり。


歩行器時代の写真でテブレも多いです。
(しかもガラケー)
ご容赦ください。

旅行の満足度
2.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JR特急 JRローカル 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日は、福島県いわき市に住む、大学時代の先輩夫婦を訪ねて<br />日帰り旅行しました(^_-)-☆<br /><br />朝は、6時30分に起きてそわそわ(&gt;_&lt;)<br />ダンナさん(1学年上)・奥さん(2学年上)<br />26年ぶりに再会します。<br /><br />お風呂に入り、髪の毛と体を洗い、ヒゲを念入りに剃りました。<br />8時に家を出ましたが、駅に到着してメガネを忘れたことに気づき、取りに戻りました(&gt;_&lt;)<br /><br />蒲田駅で乗車券を購入。<br />蒲田駅で電車に乗る時に、雨が降り出したことに気がつきました(&gt;_&lt;)<br /><br />往路は各駅停車で行き、復路は20時18分いわき発のスーパーひたち70号。<br />障害者割り引きが適用になり、交通費合計6380円。<br /><br />途中、東京駅で手土産を買いました(^_-)-☆ <br />東京限定発売の【東京ばな奈】<br />美味しそう~(^з^)-☆<br /><br />※ JR100km以上は、乗車券半額です。

    この日は、福島県いわき市に住む、大学時代の先輩夫婦を訪ねて
    日帰り旅行しました(^_-)-☆

    朝は、6時30分に起きてそわそわ(>_<)
    ダンナさん(1学年上)・奥さん(2学年上)
    26年ぶりに再会します。

    お風呂に入り、髪の毛と体を洗い、ヒゲを念入りに剃りました。
    8時に家を出ましたが、駅に到着してメガネを忘れたことに気づき、取りに戻りました(>_<)

    蒲田駅で乗車券を購入。
    蒲田駅で電車に乗る時に、雨が降り出したことに気がつきました(>_<)

    往路は各駅停車で行き、復路は20時18分いわき発のスーパーひたち70号。
    障害者割り引きが適用になり、交通費合計6380円。

    途中、東京駅で手土産を買いました(^_-)-☆
    東京限定発売の【東京ばな奈】
    美味しそう~(^з^)-☆

    ※ JR100km以上は、乗車券半額です。

    東京駅

  • 【往路は、普通電車】<br /><br />常磐線始発の上野駅に到着すると、<br />常磐線で人身事故があったとの構内アナウンス。<br />予定では10時41分発の電車に乗る予定でしたが、<br />10時32分発の土浦行きに乗りました。<br /><br />そして、土浦到着11時45分。<br />電車を降りると空気がヒンヤリ(&gt;_&lt;)<br />トイレに行き、12時02分発の勝田行きに乗りました(^_-)-☆<br />電車は、ドアを手動で開くタイプでした。<br />車内にはトイレがありました。<br /><br />水戸到着12時58分。<br />電車を降りると土浦より空気がヒンヤリ(&gt;_&lt;)(&gt;_&lt;)(&gt;_&lt;)<br />この調子だといわきは、相当寒いのでは?<br /><br />水戸発13時10分のいわき行きに乗りました(^_-)-☆

    【往路は、普通電車】

    常磐線始発の上野駅に到着すると、
    常磐線で人身事故があったとの構内アナウンス。
    予定では10時41分発の電車に乗る予定でしたが、
    10時32分発の土浦行きに乗りました。

    そして、土浦到着11時45分。
    電車を降りると空気がヒンヤリ(>_<)
    トイレに行き、12時02分発の勝田行きに乗りました(^_-)-☆
    電車は、ドアを手動で開くタイプでした。
    車内にはトイレがありました。

    水戸到着12時58分。
    電車を降りると土浦より空気がヒンヤリ(>_<)(>_<)(>_<)
    この調子だといわきは、相当寒いのでは?

    水戸発13時10分のいわき行きに乗りました(^_-)-☆

    水戸駅

  • いわき駅に到着すると、先輩夫婦がホームに迎えに来てくれていました(嬉)<br />先輩夫婦の自家用車に乗って、先輩夫婦の家に移動。<br /><br />大学時代の話で静かに盛り上がりました(^_-)-☆<br />僕が持って来た【東京ばな奈】も美味しかったぁ~♪( ´▽`)<br />そして、夕方は奥さんの手料理をご馳走になりました\(^o^)/<br />回転寿司なら、人目をはばからずに写真を撮るのですが、<br />先輩夫婦の前でお行儀が悪いので写真はありません。<br /><br />・ビール<br />・モツァレラチーズとトマトのサラダ(僕は昔から大好きなんです)<br />・野菜サラダ<br />・ホタテのマリネ<br />・カボチャのパスタ<br />・ミートソースのパスタ<br /><br />とても美味しかったです\(^o^)/<br /><br />その後、港へドライブして、いわき駅に送ってもらいました。<br /><br />帰りの電車は、20時18分発のスーパーひたち70号。<br />僕は電車に乗り、発車間際までホームの先輩夫婦と話をしました。<br />発車の音楽が流れたタイミングで、先輩夫婦と堅い握手。<br />次の再会を約束して別れました。<br /><br />写真は、スーパーひたち70号の車内です。<br />乗客は僕1人・・・

    いわき駅に到着すると、先輩夫婦がホームに迎えに来てくれていました(嬉)
    先輩夫婦の自家用車に乗って、先輩夫婦の家に移動。

    大学時代の話で静かに盛り上がりました(^_-)-☆
    僕が持って来た【東京ばな奈】も美味しかったぁ~♪( ´▽`)
    そして、夕方は奥さんの手料理をご馳走になりました\(^o^)/
    回転寿司なら、人目をはばからずに写真を撮るのですが、
    先輩夫婦の前でお行儀が悪いので写真はありません。

    ・ビール
    ・モツァレラチーズとトマトのサラダ(僕は昔から大好きなんです)
    ・野菜サラダ
    ・ホタテのマリネ
    ・カボチャのパスタ
    ・ミートソースのパスタ

    とても美味しかったです\(^o^)/

    その後、港へドライブして、いわき駅に送ってもらいました。

    帰りの電車は、20時18分発のスーパーひたち70号。
    僕は電車に乗り、発車間際までホームの先輩夫婦と話をしました。
    発車の音楽が流れたタイミングで、先輩夫婦と堅い握手。
    次の再会を約束して別れました。

    写真は、スーパーひたち70号の車内です。
    乗客は僕1人・・・

  • 上野駅にて撮影

    上野駅にて撮影

    上野駅

  • 上野駅にて撮影

    上野駅にて撮影

    上野駅

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP