松江・松江しんじ湖温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワーケーション、第6弾:島根<br /><br />【目的】<br />コロナの影響で、生き甲斐だった海外旅行に行けなくなり…(&gt;_&lt;)<br />仕事がリモートになった事もあり、ワーケーションしてみました!<br /><br />■1日目<br /> 移動・足立美術館

ワーケーション【第6段】 島根 ~その1~

3いいね!

2021/04/19 - 2021/04/24

975位(同エリア1233件中)

旅行記グループ 島根

0

63

Mentaiさん

ワーケーション、第6弾:島根

【目的】
コロナの影響で、生き甲斐だった海外旅行に行けなくなり…(>_<)
仕事がリモートになった事もあり、ワーケーションしてみました!

■1日目
 移動・足立美術館

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 第6弾は「松山」を計画していたんですが、愛媛はコロナの感染者が急増し、主要な観光地はクローズ… との事で、感染者数が少ない所にワーケーションする事にしました。<br />ちょうど、JALのマイレージが溜がってる事に気づいたので、マイルを使って「島根」に行ってみます!<br /><br />旅行は海外派なので、国内線を使う事が少なく、恥ずかしながら「タッチ&amp;ゴー」を初めてやってみたのですが… めっちゃ便利です!<br />地下鉄で空港に着いたら、即保安検査して搭乗なので、6:10分に家の前のバスに乗ったのですが、6:30分には保安検査場を通過していました(゚∀゚)ハヤッ

    第6弾は「松山」を計画していたんですが、愛媛はコロナの感染者が急増し、主要な観光地はクローズ… との事で、感染者数が少ない所にワーケーションする事にしました。
    ちょうど、JALのマイレージが溜がってる事に気づいたので、マイルを使って「島根」に行ってみます!

    旅行は海外派なので、国内線を使う事が少なく、恥ずかしながら「タッチ&ゴー」を初めてやってみたのですが… めっちゃ便利です!
    地下鉄で空港に着いたら、即保安検査して搭乗なので、6:10分に家の前のバスに乗ったのですが、6:30分には保安検査場を通過していました(゚∀゚)ハヤッ

  • 「飛行機」は2019年11月のパタゴニア旅行以来なので…1年半ぶりです!<br />こんな長い期間、飛行機に乗らなかった事は、ここ最近無かったので<br />「国内線」とはいえ、かなり浮かれました(゚∀゚)ヒコウキー<br /><br />そう言えば、保安検査で「上着を脱いで下さい」と言われました。海外では絶対言われますが、日本で聞いたのは初めてな気がして、オリンピック対策なのかな、と思いました。<br /><br />福岡→出雲は、いわゆる「プロペラ機」ですが、これはこれで、テンション上がります!<br />思わず、列を外れて写真撮ってたら「お客さま…(^^;) 危ないので。。」と促されます。年甲斐もなく、、、すみません…(*_*)

    「飛行機」は2019年11月のパタゴニア旅行以来なので…1年半ぶりです!
    こんな長い期間、飛行機に乗らなかった事は、ここ最近無かったので
    「国内線」とはいえ、かなり浮かれました(゚∀゚)ヒコウキー

    そう言えば、保安検査で「上着を脱いで下さい」と言われました。海外では絶対言われますが、日本で聞いたのは初めてな気がして、オリンピック対策なのかな、と思いました。

    福岡→出雲は、いわゆる「プロペラ機」ですが、これはこれで、テンション上がります!
    思わず、列を外れて写真撮ってたら「お客さま…(^^;) 危ないので。。」と促されます。年甲斐もなく、、、すみません…(*_*)

  • プロペラ機は国内は「奄美大島」に行った時以来です。<br />その時は「プロペラの音がうるさいなぁ…」と思ったのですが、今回はそんなに気にならなかったです。<br />シートは黒の革張りで、ほんと、飛行機懐かしい(*&#39;▽&#39;)

    プロペラ機は国内は「奄美大島」に行った時以来です。
    その時は「プロペラの音がうるさいなぁ…」と思ったのですが、今回はそんなに気にならなかったです。
    シートは黒の革張りで、ほんと、飛行機懐かしい(*'▽')

  • 乗客は意外に多く、月曜日の7:15発だったのですが、20人ほど乗っていました。ビジネス客・観光客、半々ってところでしょうか。<br /><br />日本の国内線ってドリンクサービスのイメージあったんですが、残念ながら、サービスは飴だけでした。経費削減なのかな…<br />

    乗客は意外に多く、月曜日の7:15発だったのですが、20人ほど乗っていました。ビジネス客・観光客、半々ってところでしょうか。

    日本の国内線ってドリンクサービスのイメージあったんですが、残念ながら、サービスは飴だけでした。経費削減なのかな…

  • 離陸しましたヽ(^o^)丿 お天気は良く、少しかすんでいますが(PMのせいかな?) 福岡市がいい感じに見えます!<br />そんなに高い所を飛ばないので、到着まで、ずっと外の景色を眺めていました(゚∀゚)シアワセ<br /><br />どこがいい席なのかは、よく分からなかったんですが、右側の席は朝日が差込む時があったので、左側がお勧めでしょうか。

    離陸しましたヽ(^o^)丿 お天気は良く、少しかすんでいますが(PMのせいかな?) 福岡市がいい感じに見えます!
    そんなに高い所を飛ばないので、到着まで、ずっと外の景色を眺めていました(゚∀゚)シアワセ

    どこがいい席なのかは、よく分からなかったんですが、右側の席は朝日が差込む時があったので、左側がお勧めでしょうか。

  • 1時間ほどで「出雲空港」に到着です。この週、島根は、ずっと「晴れ」予報だったので、とっても楽しみです!あ、もちろん、ワークもします(笑)

    1時間ほどで「出雲空港」に到着です。この週、島根は、ずっと「晴れ」予報だったので、とっても楽しみです!あ、もちろん、ワークもします(笑)

  • 「出雲縁結び空港」いい名前ですね!<br />福岡空港も愛称あるのかな、とググってみたら、残念ながら無いようです。

    「出雲縁結び空港」いい名前ですね!
    福岡空港も愛称あるのかな、とググってみたら、残念ながら無いようです。

  • まずは「松江市内」へ向かいます。リムジンバスの切符を買うのに、もたついていたら、近くにいた警察官の方が、親切に教えてくれました!<br />こういう親切を受けると、一気にその街が好きになります。<br /><br />■出雲空港連絡バス<br />https://www.ichibata.co.jp/taxi-matsue/shuttle/<br /><br /><br />

    まずは「松江市内」へ向かいます。リムジンバスの切符を買うのに、もたついていたら、近くにいた警察官の方が、親切に教えてくれました!
    こういう親切を受けると、一気にその街が好きになります。

    ■出雲空港連絡バス
    https://www.ichibata.co.jp/taxi-matsue/shuttle/


  • 「出雲空港→松江市内」は35分です。のどかな道を進みます。<br />途中で宍道湖が見れるので、左側のほうが、お勧めでしょうか。

    「出雲空港→松江市内」は35分です。のどかな道を進みます。
    途中で宍道湖が見れるので、左側のほうが、お勧めでしょうか。

  • 「松江」に着きました!人生初島根です。画像は別の日の早朝の駅なんですが、第一印象は、のんびりして落ち着いた感じです。ワーケーションにはぴったりですね(*&#39;▽&#39;)

    「松江」に着きました!人生初島根です。画像は別の日の早朝の駅なんですが、第一印象は、のんびりして落ち着いた感じです。ワーケーションにはぴったりですね(*'▽')

  • 「ぐるっと松江レイクラインバス 」です。観光バスは好きなので、機会があれば乗るんですが、今回はチャンスが無く…<br />1回乗車で210円なので(゚∀゚)ヤスッ、街を把握する為に、一周乗ってみるのも、いいですね!<br /><br />■ぐるっと松江レイクラインバス<br />https://matsue-bus.jp/lakeline

    「ぐるっと松江レイクラインバス 」です。観光バスは好きなので、機会があれば乗るんですが、今回はチャンスが無く…
    1回乗車で210円なので(゚∀゚)ヤスッ、街を把握する為に、一周乗ってみるのも、いいですね!

    ■ぐるっと松江レイクラインバス
    https://matsue-bus.jp/lakeline

  • この日は月曜日だったんですが、午前休を取ったので観光します!<br />ずっと行ってみたかった「足立美術館」を目指します。<br />スーツケースは「松江駅」に預けました。400円だったかな…<br /><br />電車で行く人は少なそうですが…<br />私は1人旅派なので、公共交通機関で観光地に向かう方が好きです。<br />「松江」から「安来(やすぎ)」を目指します。

    この日は月曜日だったんですが、午前休を取ったので観光します!
    ずっと行ってみたかった「足立美術館」を目指します。
    スーツケースは「松江駅」に預けました。400円だったかな…

    電車で行く人は少なそうですが…
    私は1人旅派なので、公共交通機関で観光地に向かう方が好きです。
    「松江」から「安来(やすぎ)」を目指します。

  • 「米子行」の列車に乗ります。車体は濃いオレンジです。

    「米子行」の列車に乗ります。車体は濃いオレンジです。

  • 隣にも列車が。この列車でも行けるのですが…<br />こちらは「特急」で自由席の料金が掛かかるので、また別の機会に(^_-)<br />

    隣にも列車が。この列車でも行けるのですが…
    こちらは「特急」で自由席の料金が掛かかるので、また別の機会に(^_-)

  • ちなみに、車体には、島根の花「ボタン」が描かれています。<br />名前は「スーパーまつかぜ」です。<br /><br />

    ちなみに、車体には、島根の花「ボタン」が描かれています。
    名前は「スーパーまつかぜ」です。

  • 途中、宍道湖が見えるので「左側」がお勧めです!<br />あれ…そういえば位置的に「宍道湖」なのかな、と思ってMap見てみたら、地図では「中海」と書いてありました。

    途中、宍道湖が見えるので「左側」がお勧めです!
    あれ…そういえば位置的に「宍道湖」なのかな、と思ってMap見てみたら、地図では「中海」と書いてありました。

  • 「安来駅」に着きました!ここも観光地のようで、観光バスもありました。安来節(やすぎぶし)で有名ですね。<br /><br />■安来 観光<br />https://yasugi-kankou.com/

    「安来駅」に着きました!ここも観光地のようで、観光バスもありました。安来節(やすぎぶし)で有名ですね。

    ■安来 観光
    https://yasugi-kankou.com/

  • 駅の構内は、こじんまりした、いい雰囲気です。観光案内やお土産屋さんも、ここにありました。

    駅の構内は、こじんまりした、いい雰囲気です。観光案内やお土産屋さんも、ここにありました。

  • 「安来駅」にもコインロッカーがあります。「えっつ、500円から?!」

    「安来駅」にもコインロッカーがあります。「えっつ、500円から?!」

  • と思ったら、隣に「400円」のロッカーがありました。意外と沢山あったので、観光客は多いのかもです。

    と思ったら、隣に「400円」のロッカーがありました。意外と沢山あったので、観光客は多いのかもです。

  • 目的の「足立美術館」までは、安来駅から無料シャトルバスで向かいます。この日は、私1人でした。<br /><br />■足立美術館 無料シャトルバス<br />https://www.adachi-museum.or.jp/shuttle_bus<br />

    目的の「足立美術館」までは、安来駅から無料シャトルバスで向かいます。この日は、私1人でした。

    ■足立美術館 無料シャトルバス
    https://www.adachi-museum.or.jp/shuttle_bus

  • 20分ほどで、到着です。「帰りのバスの整理券を入口でもらうように」とアナウンスがありました。<br />お土産屋さんもあって、さすが有名な観光地です。

    20分ほどで、到着です。「帰りのバスの整理券を入口でもらうように」とアナウンスがありました。
    お土産屋さんもあって、さすが有名な観光地です。

  • 早速、受付を目指します。「ここか~」とテンション上がり気味に写真撮っていましたが、ここは「新館」でした(^^;)

    早速、受付を目指します。「ここか~」とテンション上がり気味に写真撮っていましたが、ここは「新館」でした(^^;)

  • こちらが受付です。入場料は、美術館では日本で2番目に高い「2300円」です!クレジットカード使えます。ちなみに、コンビニ等で買うと100円引きで買えるようです。<br /><br />切れていますが… 左側はビューポイントです。「歓迎の庭」<br />

    こちらが受付です。入場料は、美術館では日本で2番目に高い「2300円」です!クレジットカード使えます。ちなみに、コンビニ等で買うと100円引きで買えるようです。

    切れていますが… 左側はビューポイントです。「歓迎の庭」

  • 受付の先にロッカーがありました!1番安いので「100円」だったので、ここが最安ですね。<br />無料シャトルバスは、スーツケースを入れる所が無く「人が多いと膝で抱える」と口コミで見たのですが、小さ目な荷物だったら、ここまで持ってきても良さそうです。<br /><br />入場の前に、帰りのシャトルバスの整理券を取りました。<br />JRとの接続を考えると、1時間後か2時間後だったんですが…1時間後にしました。

    受付の先にロッカーがありました!1番安いので「100円」だったので、ここが最安ですね。
    無料シャトルバスは、スーツケースを入れる所が無く「人が多いと膝で抱える」と口コミで見たのですが、小さ目な荷物だったら、ここまで持ってきても良さそうです。

    入場の前に、帰りのシャトルバスの整理券を取りました。
    JRとの接続を考えると、1時間後か2時間後だったんですが…1時間後にしました。

  • 検温をして、早速に中に進みます。「苔庭」です。メインの庭園はガラス越しに鑑賞します。ちょっと反射しちゃいましたが、見事なお庭です(*&#39;▽&#39;)スゴカー<br /><br />

    検温をして、早速に中に進みます。「苔庭」です。メインの庭園はガラス越しに鑑賞します。ちょっと反射しちゃいましたが、見事なお庭です(*'▽')スゴカー

  • 「生に額絵」です。窓枠を額縁みたいに撮るのがお勧めのようです。団体客が数組いて、重なると写真が撮りずらかったですが、その時は先に進んで、後で戻ってきて写真を撮る事にしました。

    「生に額絵」です。窓枠を額縁みたいに撮るのがお勧めのようです。団体客が数組いて、重なると写真が撮りずらかったですが、その時は先に進んで、後で戻ってきて写真を撮る事にしました。

  • 「池庭」です。ここからは、ガラス越しではなく直接見れます。とても穏やかに気持ちになります。

    「池庭」です。ここからは、ガラス越しではなく直接見れます。とても穏やかに気持ちになります。

  • 「白砂青松庭」です。ここまで綺麗だと、芸術ですね~(*&#39;▽&#39;)<br />どの角度から見ても綺麗なので、圧倒されます。

    「白砂青松庭」です。ここまで綺麗だと、芸術ですね~(*'▽')
    どの角度から見ても綺麗なので、圧倒されます。

  • 「生の掛け軸」です。ここから、窓枠を額縁に見立てて、のパターンがいくつかありました。風情ありますね~(゚∀゚)ステキ<br />写真ではいまいちですが、実物は良かったです。

    「生の掛け軸」です。ここから、窓枠を額縁に見立てて、のパターンがいくつかありました。風情ありますね~(゚∀゚)ステキ
    写真ではいまいちですが、実物は良かったです。

  • 窓枠を額縁パターン、続きます。<br /><br />この後「展覧会」と「新館(絵画)」を見学しました。<br />展覧会は「北大路魯山人-美と食の芸術家-」で食器がメインだったのですが、食器を見るのは好きなので、私は楽しめました!写真が禁止で残念…

    窓枠を額縁パターン、続きます。

    この後「展覧会」と「新館(絵画)」を見学しました。
    展覧会は「北大路魯山人-美と食の芸術家-」で食器がメインだったのですが、食器を見るのは好きなので、私は楽しめました!写真が禁止で残念…

  • 帰りは黄色の列車で、松江へ向かいます。<br />「足立美術館」は期待通りではあったんですが「とっても繊細に造られてる」感がスゴくて… 最後のほうは、造り物感が強すぎて、お腹一杯な感じでした。。。(^^;)<br /><br />庭園・展覧会・新館含め、時間を気にしながら急ぎ足ぎみで、1時間強で周りましたが、せめてあと30分は欲しいな、と思いました。新館の絵画は、超ざっと見だったので、絵画も満喫するなら、2時間くらいあったほうがいいと思います。

    帰りは黄色の列車で、松江へ向かいます。
    「足立美術館」は期待通りではあったんですが「とっても繊細に造られてる」感がスゴくて… 最後のほうは、造り物感が強すぎて、お腹一杯な感じでした。。。(^^;)

    庭園・展覧会・新館含め、時間を気にしながら急ぎ足ぎみで、1時間強で周りましたが、せめてあと30分は欲しいな、と思いました。新館の絵画は、超ざっと見だったので、絵画も満喫するなら、2時間くらいあったほうがいいと思います。

  • 松江駅について、午後は「ワーク」なんですが、その前に「観光案内所」へ向かいます。ここ最近は「観光案内所」で紙の地図をゲットするのが定番になりました。<br />今回松江ではドミトリーに泊まるので、近所の日帰り温泉の場所も聞いてみました。「観光案内所」便利です!<br /><br />■松江国際観光案内所<br />https://www.kankou-matsue.jp/information/guide/351

    松江駅について、午後は「ワーク」なんですが、その前に「観光案内所」へ向かいます。ここ最近は「観光案内所」で紙の地図をゲットするのが定番になりました。
    今回松江ではドミトリーに泊まるので、近所の日帰り温泉の場所も聞いてみました。「観光案内所」便利です!

    ■松江国際観光案内所
    https://www.kankou-matsue.jp/information/guide/351

  • ホテルのチェックインは15時なので、それまではコワーキングスペースで仕事します。調べたところ、なんと無料で使える所を見つけました!<br />松江駅前のローソンの2階にあります。<br /><br />■松江オープンソースラボ<br />http://www1.city.matsue.shimane.jp/jigyousha/sangyou/ruby/open_gaiyou.html

    ホテルのチェックインは15時なので、それまではコワーキングスペースで仕事します。調べたところ、なんと無料で使える所を見つけました!
    松江駅前のローソンの2階にあります。

    ■松江オープンソースラボ
    http://www1.city.matsue.shimane.jp/jigyousha/sangyou/ruby/open_gaiyou.html

  • 松江市が設置した、技術・情報の交流の為の施設のようです。<br />HPでは「自由に利用していい」と書いてあったので、直接向かったところ「事務局で受付を」と書いてあります。

    松江市が設置した、技術・情報の交流の為の施設のようです。
    HPでは「自由に利用していい」と書いてあったので、直接向かったところ「事務局で受付を」と書いてあります。

  • 後ろを振り向くと、事務局が入っているビルがあります。「コワーキングスペースが利用できる、と聞いたのですが」と言うと、受付用紙を書くだけで「ご自由にお使い下さい」との事でした。

    後ろを振り向くと、事務局が入っているビルがあります。「コワーキングスペースが利用できる、と聞いたのですが」と言うと、受付用紙を書くだけで「ご自由にお使い下さい」との事でした。

  • 事務局は「松江テルサ」というビルの2階にあります。<br />市民の憩いの場になっているようで、面白いオブジェがありました。<br />写真では分かりませんが、宇宙船のようなオブジェの中から人形がこちらを見ています。<br /><br />■松江テルサ<br />https://www.matsue-terrsa.jp/<br />

    事務局は「松江テルサ」というビルの2階にあります。
    市民の憩いの場になっているようで、面白いオブジェがありました。
    写真では分かりませんが、宇宙船のようなオブジェの中から人形がこちらを見ています。

    ■松江テルサ
    https://www.matsue-terrsa.jp/

  • さて、コワーキングスペースなんですが… 私が来た時は利用者が1人もおらず、真っ暗でした。。。自分で電気をつけます。結構大きなスペースです!<br />

    さて、コワーキングスペースなんですが… 私が来た時は利用者が1人もおらず、真っ暗でした。。。自分で電気をつけます。結構大きなスペースです!

  • 端っこに、個人作業用のスペースがありました。立派な椅子です!<br />こちらで作業させて頂きました。Wifiも安定してて、めっちゃ快適だったんですが、横にあった自販機が、たまにうなるので(^^;)<br />「会議する時にうるさいなぁ」と思ってしまいました。。<br />でも無料なので、贅沢言えないですね(笑)<br />

    端っこに、個人作業用のスペースがありました。立派な椅子です!
    こちらで作業させて頂きました。Wifiも安定してて、めっちゃ快適だったんですが、横にあった自販機が、たまにうなるので(^^;)
    「会議する時にうるさいなぁ」と思ってしまいました。。
    でも無料なので、贅沢言えないですね(笑)

  • きりがいい所まで作業してたら15時を過ぎたので、ホテルへ移動します。<br />今回は「HafH×JR西日本の特別チケット」を使いたかったので、宿はHafhで予約しました。(画像はHPより)<br /><br />■Hafh<br />https://www.hafh.com/

    きりがいい所まで作業してたら15時を過ぎたので、ホテルへ移動します。
    今回は「HafH×JR西日本の特別チケット」を使いたかったので、宿はHafhで予約しました。(画像はHPより)

    ■Hafh
    https://www.hafh.com/

  • 松江のホテルは「松江アーバンホテルキュービックルーム」です。<br />こちらは、ホテルのフリースペースです。電子レンジがありました。<br /><br />■松江アーバンホテルキュービックルーム<br />https://www.hafh.com/properties/418<br />

    松江のホテルは「松江アーバンホテルキュービックルーム」です。
    こちらは、ホテルのフリースペースです。電子レンジがありました。

    ■松江アーバンホテルキュービックルーム
    https://www.hafh.com/properties/418

  • この宿はいわゆる、ドミトリーなんですが、男女別になっています。<br />早速入ってみます。<br /><br />

    この宿はいわゆる、ドミトリーなんですが、男女別になっています。
    早速入ってみます。

  • ネットである程度知ってはいたんですが、めっちゃオシャレで素敵です!<br />設備も新しくて、快適です。<br />こちらは、入口にある和菓子のオブジェです(゚∀゚)カワイカ

    ネットである程度知ってはいたんですが、めっちゃオシャレで素敵です!
    設備も新しくて、快適です。
    こちらは、入口にある和菓子のオブジェです(゚∀゚)カワイカ

  • 別部屋にも化粧台はあるのですが、廊下でも気軽に使えるようになっています。

    別部屋にも化粧台はあるのですが、廊下でも気軽に使えるようになっています。

  • ドミトリー部分は、カプセルタイプになっています。

    ドミトリー部分は、カプセルタイプになっています。

  • 今回は、一番奥の下の段「342」が私のスペースになります。<br />ベッドスペースは、普通のドミトリーと一緒ですね。

    今回は、一番奥の下の段「342」が私のスペースになります。
    ベッドスペースは、普通のドミトリーと一緒ですね。

  • 中に鏡があるのは、嬉しいですね。ちょっとした台もついています。

    中に鏡があるのは、嬉しいですね。ちょっとした台もついています。

  • セキュリティーボックスもあります。電源とUSBポートもありました。

    セキュリティーボックスもあります。電源とUSBポートもありました。

  • 入口はロールカーテンになっています。ロールカーテンを閉めて、寝転がった状態で撮ってみました。広くは無いですが、腕立・腹筋はできました(笑) 基本、寝るだけなので、全く問題無いです。<br />ちなみに、マットと枕は固めでしたが、私は直ぐに慣れてしまうタイプなので気になりませんでした。<br /><br />写真撮影で、かなりゴソゴソしてたんですが、どうやら他に宿泊客がいたようで… <br /> うるさくして、すみません(^^;)

    入口はロールカーテンになっています。ロールカーテンを閉めて、寝転がった状態で撮ってみました。広くは無いですが、腕立・腹筋はできました(笑) 基本、寝るだけなので、全く問題無いです。
    ちなみに、マットと枕は固めでしたが、私は直ぐに慣れてしまうタイプなので気になりませんでした。

    写真撮影で、かなりゴソゴソしてたんですが、どうやら他に宿泊客がいたようで…
    うるさくして、すみません(^^;)

  • 廊下の突き当りに、電子レンジもありました。わざわざ外に出て、フリースペースの電子レンジまで行かなくてもいいのは、気遣いですね!

    廊下の突き当りに、電子レンジもありました。わざわざ外に出て、フリースペースの電子レンジまで行かなくてもいいのは、気遣いですね!

  • シャワー・洗面台も、とっても綺麗です!<br /><シャワーのアメニティ>は<br />シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・メイク落とし・洗顔料<br /><br />ドミトリーのシャワー室としては、かなり広いと思いました。脱衣所もフックやハンガー、かごなどもあり、とても使いやすいです。<br />

    シャワー・洗面台も、とっても綺麗です!
    <シャワーのアメニティ>は
    シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・メイク落とし・洗顔料

    ドミトリーのシャワー室としては、かなり広いと思いました。脱衣所もフックやハンガー、かごなどもあり、とても使いやすいです。

  • <洗面台のアメニティ>は<br />化粧水・乳液・クレンジング・洗顔料・耳栓・コットン・綿棒・ヘアミスト<br />ドライヤーはイオン機能があるタイプです。<br /><br />至れり尽くせりで、ビックリ!!(゚∀゚)スゴカ<br />ここの鏡が、女優ミラーだったら、ほんともう最高です。<br />

    <洗面台のアメニティ>は
    化粧水・乳液・クレンジング・洗顔料・耳栓・コットン・綿棒・ヘアミスト
    ドライヤーはイオン機能があるタイプです。

    至れり尽くせりで、ビックリ!!(゚∀゚)スゴカ
    ここの鏡が、女優ミラーだったら、ほんともう最高です。

  • シャワー・洗面台の横がロッカールームです。<br />ロッカーが別部屋になっているのはいいですね。ベットでは荷物を扱う事が無くなり、寝るだけになります。<br />奥にスーツケース置き場と、荷造り用の作業台もあります。<br /><br />洗面台とロッカールームにも時計があるといいな、と思いました。

    シャワー・洗面台の横がロッカールームです。
    ロッカーが別部屋になっているのはいいですね。ベットでは荷物を扱う事が無くなり、寝るだけになります。
    奥にスーツケース置き場と、荷造り用の作業台もあります。

    洗面台とロッカールームにも時計があるといいな、と思いました。

  • ラウンジがあり、ここで飲食できます。ポットもありました。<br />洗面台の近くに浄水器もあるので、お水を買う事が無かったです。

    ラウンジがあり、ここで飲食できます。ポットもありました。
    洗面台の近くに浄水器もあるので、お水を買う事が無かったです。

  • ホテル近くの飲食店も案内しているようです。少ないですが、本や雑誌もありました。<br /><br />ルームウェアもあり、フロア内は自分の家のように、過ごせます。<br />ドミトリーって、バッグを持って移動する事が多いので、どこそこに、バッグが引っかけれるフックがあると便利だな、と思いました。

    ホテル近くの飲食店も案内しているようです。少ないですが、本や雑誌もありました。

    ルームウェアもあり、フロア内は自分の家のように、過ごせます。
    ドミトリーって、バッグを持って移動する事が多いので、どこそこに、バッグが引っかけれるフックがあると便利だな、と思いました。

  • ラウンジも、カフェのような感じで、とっても可愛いです。<br />写真忘れですが、同じ部屋にパウダーコーナーがあります。このパウダーコーナーにあった「姫ラボ」という化粧水がとっても良かったので、ネットで買ってみようと思いました。<br /><br />ここのドミトリー、最高です!!!(゚∀゚)カンドウ

    ラウンジも、カフェのような感じで、とっても可愛いです。
    写真忘れですが、同じ部屋にパウダーコーナーがあります。このパウダーコーナーにあった「姫ラボ」という化粧水がとっても良かったので、ネットで買ってみようと思いました。

    ここのドミトリー、最高です!!!(゚∀゚)カンドウ

  • 夕方までラウンジで仕事をしていました。あっという間に18時になったので、急いでフロントに言って、レンタサイクルします。宿泊者は無料で自転車を借りれます。無料とは、有難い!<br />日没は18時30分頃だったので、近くの白潟公園まで自転車で急ぎます。<br />ぎりぎり間に合いました!綺麗(*&#39;▽&#39;)<br />

    夕方までラウンジで仕事をしていました。あっという間に18時になったので、急いでフロントに言って、レンタサイクルします。宿泊者は無料で自転車を借りれます。無料とは、有難い!
    日没は18時30分頃だったので、近くの白潟公園まで自転車で急ぎます。
    ぎりぎり間に合いました!綺麗(*'▽')

  • 常夜燈があったので、素敵な写真が撮れました。<br />あっという間に陽が沈んでしまったので、10分程度でしたが、とっても素敵な夕陽が見れました。めっちゃ風が強くて、写真撮るのも苦労したんですが、初日から大満足です!

    常夜燈があったので、素敵な写真が撮れました。
    あっという間に陽が沈んでしまったので、10分程度でしたが、とっても素敵な夕陽が見れました。めっちゃ風が強くて、写真撮るのも苦労したんですが、初日から大満足です!

  • 帰り道に神社を見つけたので、寄ってみます。<br />「出世稲荷神社」これは、しっかり参拝しないと(笑)<br /><br />■出世稲荷神社<br />https://www.shusseinari.org/

    帰り道に神社を見つけたので、寄ってみます。
    「出世稲荷神社」これは、しっかり参拝しないと(笑)

    ■出世稲荷神社
    https://www.shusseinari.org/

  • 画像は明るめに映っていますが、実際は日没後の薄暗い中で、提灯が綺麗に映えていました。

    画像は明るめに映っていますが、実際は日没後の薄暗い中で、提灯が綺麗に映えていました。

  • 例によって…左側「うーん」

    例によって…左側「うーん」

  • 右側「やー」<br />狛犬って何か可愛いというか、愛着あって、つい撮ってしまいます。

    右側「やー」
    狛犬って何か可愛いというか、愛着あって、つい撮ってしまいます。

  • こじんまりとはしていますが、素敵な神社です。自営なので出世とは縁遠いですが、しっかり参拝しておきました(笑)<br />奥に桜の木があって、少しだけ桜が残っていました。<br /><br />1日目は、移動と観光(と仕事)で盛りだくさんでしたが、いい一日となりました。

    こじんまりとはしていますが、素敵な神社です。自営なので出世とは縁遠いですが、しっかり参拝しておきました(笑)
    奥に桜の木があって、少しだけ桜が残っていました。

    1日目は、移動と観光(と仕事)で盛りだくさんでしたが、いい一日となりました。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP