恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休みはハワイへの計画をしていましたが、コロナによって中止。恩納村を中心に本島を巡る4泊5日の旅となりました。<br /><br />飛行機<br />3/31 全日空463便 羽田7:25-那覇10:15<br />4/4 全日空474便 那覇18:15-羽田20:35<br />宿泊<br />3/31 ルネッサンスリゾートオキナワ<br />4/1-2 シェラトン沖縄サンマリーナリゾート<br />4/3 ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド<br /><br />2日目にフォレストアドベンチャー恩納より戻ってきたところから。

沖縄旅行 4泊5日(2) 慶良間諸島~シェラトンサンマリーナ

2021/03/31 - 2021/04/04

4/1-2 シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
4/3 ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド

レンタカー ANAグループ

17時半にフォレストアドベンチャー恩納を出発し、ホテルに戻りました。ちなみにこちらにお世話になるのは3年連続3回目。

豊富なアクティビティと丁寧な接客 by Hiroさん

6時までHappy Hourなのでバーに寄りました。

• こちらSunset Bar &amp; Terraceです。

こちらSunset Bar & Terraceです。

去年までは店員さんがせわしなくお酒を作って運んでいましたが、今回は全てセルフサービスになっていました。衝撃。

私はビールを一杯だけ頂いて…

息子に隣の部屋の卓球に付き合わされました。

今回もサンセットバーベキューが楽しめるThe Grillへ。

Sunset BBQと沖縄和牛BBQのコースがありますが、今回は沖縄和牛BBQを選びました。

こちらは子供メニュー。

ゆったりとした時間を過ごし、最後はアイスクリームで〆。

戻る頃には光のショーをやっていました。結構見ている人はたくさんいます。

部屋はメインタワーの7階、南向きの部屋です。2ベッドルーム。ベッド幅はやや狭め。

ソファーもあります。

2つ前の写真のベッドの奥はお風呂。ブラインドがあります。洗面所とトイレは一体型なのでやや狭めです。

こちらがベランダからの景色。翌朝早いので早々に寝ることにしました。

3日目:
    前夜に猛烈な雷と共に雨が降り、ダイビングは中止かなと思い、6:50頃に電話をしてみると「このくらいの雨なら平気ですよ」とのこと。

豊富なアクティビティと丁寧な接客 by Hiroさん

急いで用意をして宜野湾マリーナに向かいます。高速と一般道同じくらいの時間でしたが、信号のタイミングで一般道で向かいました。

宜野湾マリーナの直前で大渋滞にハマり、8時の待ち合わせに20分遅れて到着。ダイビングに案内してくれるのはSolkissさん。丁寧にウェアの着方などを教えてくれます。

宜野湾海浜公園 公園・植物園

そして8:45頃、いよいよ船を出発させ慶良間諸島へ向かいます。しばらくは海岸線と並行して南に進んでいるように見えましたが、徐々に離れていきます。

最初は彼方に見えていた島がだんだん近づいてきて30分程度で到着。波はそこまで高くなく、船酔いしやすい私も問題なくたどり着けました。こちらは神山島というようです。

最初のポイントではまず簡単にシュノーケリングの練習。海を見ると非常にキレイで奥行きがあります。問題なさそうということで、少し移動して次はいよいよダイビングです。初めてでしたが、途中で耳抜きもでき慣れてきました。

海の中の光景は素晴らしいものでした。イソギンチャクの中にいるクマノミや珊瑚の数々を楽しみながら海中散歩をしました。残念ながらお目当てのウミガメに出会うことはできずでしたが、とても素敵な時間でした。その後、少々雨が降るなか、少し船で島の近くまで行くなどゆったりした時間を過ごしてから宜野湾マリーナに戻りました。

マリーナでシャワーを浴びて、空腹の中、向かったのは前回も行った浜屋そば。

浜屋 グルメ・レストラン

昼のピーク時を過ぎていたので駐車場にも停められすぐに食べることができました。ソーキとらふてー両方が入った沖縄そばをいただきました。

途中、スーパーサンマート喜名店というところに寄ってからホテルに戻ります。

豊富なアクティビティと丁寧な接客 by Hiroさん

部屋はサウスタワーの1階に移動です。こちらは無人の1階ラウンジです。

コーヒーなどのほか、飲み物をいただくことができます。

プレミアムラナイルーム。

こちらの半露天風呂がついているのが特徴です。

早速入ってみます。出てくる水を触ると冷たい部分と熱い部分が混ざっていないのでやけどしそう。

こちらは室内のバスルーム。

洗面所が2つあるのも大変助かります。

ソフトドリンクやビールが無料提供。オリオンとオリオンの発泡酒、ノンアルコールビール。

こちらの壁を90度倒すと追加ベッドがあります。

近くで息子とキャッチボールをした後、少しだけプールや海に行きました。

夕方から雨が降り出しました。またバーで一杯だけ飲み、昨日の写真の場所で卓球をしました。その後、こちらのキッズプレイルームも卓球台が置かれているのを見つけ、さらにこちらでも卓球をしました。

朝食会場でもあるSensesで夕食を取ろうかと思いましたが、満席とのこと。一旦部屋に帰って再検討。

何度かホテルに車が迎えにきているのを見かけたぱいかじというお店に連絡してみるとすぐに迎えに来てくれるとのことで予約をしました。雨は本降りの中、10分程度で車が来て、現地に着くと沢山並んでいる人の間をすり抜けて三線ライブ中に1つだけ空いている座敷に案内いただきました。タイミングよかった。

刺身から各種沖縄料理まで大変おいしくいただきました。こちらは外国人の店員さん含めて非常に教育が行き渡っているようで、店長さんらしい方も含めて非常に誠実な印象を受け、気持ちよく食事をすることができました。

4日目:
    雨は止んでおり、朝7時のSensesの朝食に向かうと既に長蛇の列。

豊富なアクティビティと丁寧な接客 by Hiroさん

こちらのオムレツは15分くらい並びました。

食事を終えてサウスタワーに戻ろうとすると、The Grillの中も全く同じ朝食会場に。しかも空いています。こっちのほうが良かったなー。

前々日に家内と息子はメガジップを既に1回やっていましたが、当日は風が強かったのでマントのようなものをつけており、ドローンによる撮影はしませんでした。今回は朝一に行ってドローン撮影付きで1番乗り。

PANZA沖縄 名所・史跡

家内×息子、私×息子の2回楽しみました。ドローン撮影はメガジップしているところと戻りながら歩いているところを撮影してくれます。

ホテル内のファストフードを提供するお店が閉まっているので、前回に続いて近くにあるこちらのハンバーガー屋さんに電話してピックアップに行きました。

Burger Shop H&S グルメ・レストラン

こちらはブルーチーズバーガーの持ち帰り。昼前に合流した息子の友人ご家族も我々の後に買いに行ったようで、そちらの子供たちもすごく食べるのでよほど美味しいんだろうと話していました。

午後1時半から息子はその友人とマリンアクティビティのフレンドフィッシングに参加。親はしばらく解放されてビーチでのんびりしていました。

息子たちの船はしばらく南進したあと、フィッシングポイントへ。他に3人家族がいらっしゃったようです。

結構大きな魚もつれたようで大変満足して2人は帰ってきました。

16時半にサウスタワーのマリーナに船は戻ってきた息子たちを迎え、解散。次の目的地、Hyatt瀬良垣に向かいました。