シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前東南アジアを旅行した際に行きそびれたシンガポールへ。この旅の主な目的だったマリーナベイサンズは言わずと知れた超巨大リゾートで、想定していたものの1泊ではとても楽しみ尽くせるようなところではなかったので、観光は省いてホテルステイ3泊くらいに徹した方が良かっただろうし、そもそも一人旅には向かなかったなと後になって思います。<br /><br />&lt;旅程&gt;<br />[1日目 11/22 水]<br />成田発上海浦東乗継シンガポール行 中国東方航空 (デルタ特典航空券)<br />MU272 10:55NRT→13:50PVG (3:55h)<br />MU545 16:10PVG→22:00SIN (5:50h)<br /><br />[2日目 11/23 木]<br />リトルインディア、アラブストリート、マーライオンパーク、クラークキー、チャイナタウン、スペクトラ(マーライオン側から)<br /><br />[3日目 11/24 金]<br />シンガポール植物園、オーチャードロード、ガーデンズバイザベイ、スペクトラ(サンズ側から)<br /><br />[4日目 11/25 土]<br />シンガポール発上海浦東乗継羽田行 中国東方航空 (デルタ特典航空券)<br />MU546 10:10SIN→15:30PVG (5:20h)<br />MU575 17:10PVG→20:50HND (3:40h)<br /><br />&lt;通貨&gt;<br />SGD1≒83.25円 (2017/11)<br /><br />&lt;時差&gt;<br />-1時間

2017/11 シンガポール3泊4日 マリーナベイサンズには1泊だけ

2017/11/22 - 2017/11/25

hayaさん

<旅程>
[1日目 11/22 水]

[2日目 11/23 木]

[3日目 11/24 金]

[4日目 11/25 土]

<通貨>
SGD1≒83.25円 (2017/11)

<時差>
-1時間

鉄道 徒歩 飛行機
中国東方航空

• sanaboさん 2021/05/02 00:48:59
    マリーナベイサンズ☆彡
    hayaさん、こんばんは

お久しぶりの旅行記アップですね!
    いつもいいねしていただくばかりでしたので、早速楽しみに
    拝見させていただきました^^
    私が最後にシンガポールを訪れたのは随分と前なので
    まだマリーナベイサンズも存在していませんでした^^;
    一度は泊まってみたいなあ♪
    実際にお写真を拝見すると広くて迷子になりそうですね。
    一般デスクでも日本語マップを貰えたらよかったのに…。
    ナイトショーも圧巻だし、インフィニティプールにも
    早朝に頑張って入れてよかったですね。
    もっともっとお時間が欲しかった滞在だったと思いますけど
    またの機会のお楽しみに~(^_-)-☆
    ここのところ第4波が気がかりですけど、早くワクチン接種が進んで
    また自由に海外へ行けるようになるといいですね。
    hayaさんもお気をつけてお元気でお過ごし下さいね。

sanabo

hayaさん からの返信 2021/05/02 01:23:05
    Re: マリーナベイサンズ☆彡
    sanaboさん、こんばんは

いつも楽しくヨーロッパの旅行記を拝見しています。
    再訪されていたり、ベタな観光地ではない場所の旅行記を読ませていただくと、夢が膨らむばかりです。
    旅慣れた方の視点の文章と綺麗な写真をたくさん添えられている旅行記作成の労力はいかほどかと想像したりしています。
    私の場合、ベタなところへ初めて出向き、スケジュールを詰め込むようなどっと疲れる旅行ばかりです。
    それでもまとめるのには苦労するので先送りにして、ポイント対象外となってしまいます笑
    ですので、細かく読んでいただけると嬉しいです。
    何年後になるのか、またいつか海外に行ける日までどうぞご自愛ください。