八雲・乙部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どうみん割を使って道南方面をぐるり<br />温泉あり馬あり。馬って本当にかわいい....。

道南を巡る 馬と温泉の旅1日目

11いいね!

2020/11/21 - 2020/11/23

42位(同エリア84件中)

旅行記グループ 道南を巡る

0

24

ペミカンさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

どうみん割を使って道南方面をぐるり
温泉あり馬あり。馬って本当にかわいい....。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
交通手段
自家用車
  • 午前中に札幌を出発し、目的地は江差町。<br />ちょうど蘭越あたりでランチタイム

    午前中に札幌を出発し、目的地は江差町。
    ちょうど蘭越あたりでランチタイム

    えぞらーめん勝二 グルメ・レストラン

  • 相方は塩ラーメン

    相方は塩ラーメン

  • 私は味噌ラーメンをオーダー<br /><br />どちらもおいしかった!

    私は味噌ラーメンをオーダー

    どちらもおいしかった!

  • 少し走ってらんこし道の駅<br />夜のつまみに漬物を買いました。

    少し走ってらんこし道の駅
    夜のつまみに漬物を買いました。

    道の駅 らんこし・ふるさとの丘 道の駅

  • またまた走って、くろまつないの道の駅<br />ピザが有名なので食べたかったのですが、この日はMサイズしか受け付けていませんでした。<br />ラーメンを食べたばかりなのでSサイズのピザなら食べたかった....

    またまた走って、くろまつないの道の駅
    ピザが有名なので食べたかったのですが、この日はMサイズしか受け付けていませんでした。
    ラーメンを食べたばかりなのでSサイズのピザなら食べたかった....

    道の駅 くろまつない 道の駅

  • ウトウトしていたら江差町の某牧場<br /><br />ばんえい競馬ファンなら知らない人はいない。<br />みんな大好きフクイズミ!<br />会いたかったよぅ(T ^ T)<br /><br />見学も受付て下さると聞いていたのですが、このご時世。<br />札幌からの見学でご迷惑をかけてはいけないのて、遠くから見るだけに留めておきました。<br /><br />フクちゃん、大好きなフクちゃん。<br />あなたの姿が見られただけで幸せです。。。<br />また必ず会いにきますね それまでどうかお元気で!

    ウトウトしていたら江差町の某牧場

    ばんえい競馬ファンなら知らない人はいない。
    みんな大好きフクイズミ!
    会いたかったよぅ(T ^ T)

    見学も受付て下さると聞いていたのですが、このご時世。
    札幌からの見学でご迷惑をかけてはいけないのて、遠くから見るだけに留めておきました。

    フクちゃん、大好きなフクちゃん。
    あなたの姿が見られただけで幸せです。。。
    また必ず会いにきますね それまでどうかお元気で!

  • ルート229元和台<br />

    ルート229元和台

    道の駅 ルート229元和台 道の駅

  • 裏手の景色

    裏手の景色

  • 実は絶景ポイント

    実は絶景ポイント

  • 夕日がキレイです。

    夕日がキレイです。

  • 宿に向かう途中、道路沿いにお馬さん<br /><br />いやん かわいいね~<br /><br />※後に判明したことなのですが、この子はばんえいの名牝キサラキクでした<br />キクちゃんだったなんて!

    宿に向かう途中、道路沿いにお馬さん

    いやん かわいいね~

    ※後に判明したことなのですが、この子はばんえいの名牝キサラキクでした
    キクちゃんだったなんて!

  • この子達もばん馬ですね<br /><br />先ほどのフクイズミの牧場さんを含め、道南には何軒かばん馬の生産牧場があります。<br />ばん馬の生産牧場は年々減り、貴重な牧場さんです。

    この子達もばん馬ですね

    先ほどのフクイズミの牧場さんを含め、道南には何軒かばん馬の生産牧場があります。
    ばん馬の生産牧場は年々減り、貴重な牧場さんです。

  • 通りすがりですが、予期せぬ出会いが嬉しい。<br /><br />眠くなってきちゃったね。

    通りすがりですが、予期せぬ出会いが嬉しい。

    眠くなってきちゃったね。

  • この日のお宿、あわび山荘に到着

    この日のお宿、あわび山荘に到着

    国民宿舎 あわび山荘 宿・ホテル

  • 建物は古いですが、味があります<br />フロントの方も丁寧でした。

    建物は古いですが、味があります
    フロントの方も丁寧でした。

  • ロビーには亀の池

    ロビーには亀の池

  • 甲羅干ししてます

    甲羅干ししてます

  • お部屋は2階<br />エレベーターはありません。

    お部屋は2階
    エレベーターはありません。

  • シンプルなお部屋<br />全室バスなし、トイレなし。<br />お布団は引っ張れば、すぐに敷けるよう用意されていました。<br />自分のタイミングで敷けるし気兼ねなく、こちらの方がありがたい。

    シンプルなお部屋
    全室バスなし、トイレなし。
    お布団は引っ張れば、すぐに敷けるよう用意されていました。
    自分のタイミングで敷けるし気兼ねなく、こちらの方がありがたい。

  • 共用洗面所

    共用洗面所

  • 共用トイレ<br />古さはありますが、清潔に掃除されています

    共用トイレ
    古さはありますが、清潔に掃除されています

  • トイレの度に部屋を出なければならないのが唯一キツかったかな

    トイレの度に部屋を出なければならないのが唯一キツかったかな

  • 夕食は部屋食<br />配膳は係の方がしてくれました。<br />廊下にケースが用意されていて、片付けは自分で廊下へ。<br />その分、とてもリーズナブル。<br />これも食事時間を気にすることもないし、ありがたい。

    夕食は部屋食
    配膳は係の方がしてくれました。
    廊下にケースが用意されていて、片付けは自分で廊下へ。
    その分、とてもリーズナブル。
    これも食事時間を気にすることもないし、ありがたい。

  • 一人一個あわびがついています。<br />美味!<br /><br />大浴場の写真は撮れませんでしたが、温泉も最高です。<br />かなり熱めのお湯ですが、私好み!<br /><br />夕食前、夜中、朝と良質なお湯を3回いただきました。

    一人一個あわびがついています。
    美味!

    大浴場の写真は撮れませんでしたが、温泉も最高です。
    かなり熱めのお湯ですが、私好み!

    夕食前、夜中、朝と良質なお湯を3回いただきました。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP