八方尾根・岩岳旅行記(ブログ) 一覧に戻る
白馬村の休日☆2021年2月21日◇<br />ふたたび訪れた和田野の森<br />白馬リゾートホテル・ラネージュ東館。<br /><br />コロナ禍のスキー場とホテルも三蜜なし<br />7時から9時半の朝食ものレストランも<br />ソーシャルデイスタンスが保たれていました。<br /><br />主人は晴天の八方尾根スキー場へ。<br />しかし、強風でゴンドラと上部のリフトが休止。<br />名木山ゲレンデと白樺ゲレンデのみ滑走可能。<br /><br />スキーを早めに切り上げて、<br />ドライブとショッピングを楽しんで家路へ…。<br /><br />表紙写真は<br />神城堀之内地区から眺める<br />姫川の向こうに広がる神城の冬景色です。<br /><br /><br /><br />

白馬村の休日☆2021年2月21日◇またまた、晴天なれど風強しの八方尾根!!ドライブとショッピングを楽しんで帰ります♪

70いいね!

2021/02/21 - 2021/02/21

79位(同エリア821件中)

旅空ーshino

旅空ーshinoさん

この旅行記のスケジュール

2021/02/21

この旅行記スケジュールを元に

白馬村の休日☆2021年2月21日◇
ふたたび訪れた和田野の森
白馬リゾートホテル・ラネージュ東館。

コロナ禍のスキー場とホテルも三蜜なし
7時から9時半の朝食ものレストランも
ソーシャルデイスタンスが保たれていました。

主人は晴天の八方尾根スキー場へ。
しかし、強風でゴンドラと上部のリフトが休止。
名木山ゲレンデと白樺ゲレンデのみ滑走可能。

スキーを早めに切り上げて、
ドライブとショッピングを楽しんで家路へ…。

表紙写真は
神城堀之内地区から眺める
姫川の向こうに広がる神城の冬景色です。



旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ねもさん 2021/04/19 22:25:30
    きれいな画像ありがとうございます
    旅空ーshinoさん
    北アルプスの白い峰々、素晴らしい! あれを観るだけでも白馬に来る価値はあると思います。
    毎度一言多いと言われそうですが(笑)
    [私をスキーに連れってて!] あの良き時代に戻りたいです。
    ↑私は勘弁、当時はリフト30分待ちはざらだったのでは? あのころ滑っていた人の半分以上は今はリタイア(><)(幸運なことにスキー場が劇混み時代、私は子育て一直線)
    21世紀のスキー場はリフト乗車時間>滑走時間>リフト待ち時間、ホント天国と思います。ご主人のご意見もお聞きしたいです。
    ひょっとしてこの間の週末は奥志賀高原でした?

    旅空ーshino

    旅空ーshinoさん からの返信 2021/04/20 00:23:32
    RE: きれいな画像ありがとうございます
    こんばんは。
    ご訪問とメッセージありがとうございます。

    > 北アルプスの白い峰々、素晴らしい! あれを観るだけでも白馬に来る価値はあると思います。

    綺麗な山並がみれて良かったです♪

    > 毎度一言多いと言われそうですが(笑)
    > [私をスキーに連れってて!] あの良き時代に戻りたいです。
    > ↑私は勘弁、当時はリフト30分待ちはざらだったのでは? あのころ滑っていた人の半分以上は今はリタイア(><)(幸運なことにスキー場が劇混み時代、私は子育て一直線)
    > 21世紀のスキー場はリフト乗車時間>滑走時間>リフト待ち時間、ホント天国と思います。ご主人のご意見もお聞きしたいです。

    そうですね、スキーヤーにとって、今はスキー天国かもしれませんね。
    でも、現場の厳しさを考えると、私は悲しいです。
    スキーヤーが減少したのはなぜか冬季オリンピックからでしたが
    私は冬季オリンピック前に廃業して影響はなく、運が強いと言われました。
    大丈夫だとは思いますが、各地のスキー場が閉鎖にならないことを願っています。

    主人のスキー仲間も続けてはいるものの出かける回数は減っているようです。
    学生時代からのスキー仲間がそれぞれ結婚をしてファミリーで60人以上も集まって滑った頃が懐かしいようです。子供たちの中には大学でスキー部のキャプテンになった子もいました。みんな若くて良き時代でしたね…。早くコロナ禍を脱して活気が戻ってくれるのを願っています。

      旅空ーshino


旅空ーshinoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP