トリポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Mainzの造船所建造の船で地中海を渡り、北アフリカに渡りましょう。ローマ帝国の後半を支えた地域です。オリーブと小麦の豊かな大地でした。そしてローマ帝国の皇帝をあまた輩出。<br />まずは今のTripoli、Libyaに。名前のとうりTri Polisです,Suburata、Reptis Magna,そしていまのToripoli、Oyaです。<br />

ローマ帝国の遺跡巡り,Toripoli

2007/02/19 - 2007/02/25

旅行記グループ ローマ帝国の遺跡巡り

しんさんさん

タクシー 徒歩
KLMオランダ航空

北アフリカには、Carthage、Kirenaikaと巨大な遺跡が点在します。近近、泣く子も黙るハンニバルに会いに行きましょう

Toripoli到着。きれいな港です。海沿いにはオリーブの畑、更に水道橋の記憶もあるのですがーーー。オランダから飛行機で入りました

イスラムの城壁です。

博物館で購入した国連の報告書、砂漠の緑化計画の予備調査では、内陸部砂漠で、灌漑の跡、及びオリーブの搾油機が発掘されました。豊かな大地であったことが想像されます

何も言わなければ、ローマ帝国の遺跡が内側ですと言いたいところ

なかの旧市街に入ります

これはローマ帝国の遺跡に違いありません

このイスラムの城は、ローマ帝国の遺跡の上に建てられたといわれているます

城壁の外側ですが、ローマ帝国の遺跡がありました。マルクス アウレリウスの門

レストランの一部!

さぞかし美味しい料理でしょう

ローマ帝国の遺跡が残されていた事がわかります。
    Suburataに行くチャンスは逃しましたが、ローマに匹敵する規模のReptis Magnaに次は参りましょう