東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 雨の中、打ち合わせ前に日比谷公園を散策しました。<br /> ここは20年以上、通勤で歩いていた場所、数年前に噴水の鶴の氷柱が撮れた時は感動しました。<br /> 日比谷公園鉄棒倶楽部?のオジサンたちが鉄棒で大車輪をやったり、公園で子供たちが遊んでいたり、夢いっぱいの公園です。<br /> 公園内は明治、大正時代の物が多いです。<br /> 安土桃山時代以前には日比谷入江と呼ばれる海域だったそうで、徳川幕府による江戸の都市開発にあたって神田山の開削で得られた土砂などを使って埋め立てられたそうです。<br /> 私の思い出としては、1975年4月13日、公園内にある日比谷野外音楽堂でキャロルが燃え尽きたことです。キャロル?...矢沢永吉たちです。<br /> 当時、中学校の先輩たちはヘソ上10センチくらいのハイウエストと呼ばれていた学生ズボンを履いていてキャロルを崇拝していました。<br /> 私はその頃、父親の丹頂チックを髪に塗り、バンドを結成してベースを担当し、モテたいがためにキャロルとベイシティローラーズをパクッて演奏していました(笑)<br /><br /><br /> <br /> 

日比谷公園散策と霞が関ランチ

45いいね!

2021/04/14 - 2021/04/14

9502位(同エリア79642件中)

0

23

tenipon

teniponさん

 雨の中、打ち合わせ前に日比谷公園を散策しました。
 ここは20年以上、通勤で歩いていた場所、数年前に噴水の鶴の氷柱が撮れた時は感動しました。
 日比谷公園鉄棒倶楽部?のオジサンたちが鉄棒で大車輪をやったり、公園で子供たちが遊んでいたり、夢いっぱいの公園です。
 公園内は明治、大正時代の物が多いです。
 安土桃山時代以前には日比谷入江と呼ばれる海域だったそうで、徳川幕府による江戸の都市開発にあたって神田山の開削で得られた土砂などを使って埋め立てられたそうです。
 私の思い出としては、1975年4月13日、公園内にある日比谷野外音楽堂でキャロルが燃え尽きたことです。キャロル?...矢沢永吉たちです。
 当時、中学校の先輩たちはヘソ上10センチくらいのハイウエストと呼ばれていた学生ズボンを履いていてキャロルを崇拝していました。
 私はその頃、父親の丹頂チックを髪に塗り、バンドを結成してベースを担当し、モテたいがためにキャロルとベイシティローラーズをパクッて演奏していました(笑)


 
 

旅行の満足度
5.0
同行者
その他
交通手段
私鉄 徒歩

PR

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP