東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニーシーへ行ってきました。入園には抽選が必要なので、2月に予約していました。<br />当日の天気は残念ながら雨で、寒い日でした。<br />母と行ったので、絶叫系は避けつつ(1つ乗りましたが)、雨なので屋内へ避難しながら、コロナ禍のパークを体験しました。

久しぶりに母と雨のディズニーシーへ

16いいね!

2021/04/05 - 2021/04/05

1961位(同エリア7685件中)

0

20

まきまき

まきまきさん

ディズニーシーへ行ってきました。入園には抽選が必要なので、2月に予約していました。
当日の天気は残念ながら雨で、寒い日でした。
母と行ったので、絶叫系は避けつつ(1つ乗りましたが)、雨なので屋内へ避難しながら、コロナ禍のパークを体験しました。

  • 株主用パスポートで抽選。平日の10:30入園が当たりました。

    株主用パスポートで抽選。平日の10:30入園が当たりました。

  • 前日は日中の予報が曇に変わったので、良くなると予想したのですが、雨となり、予報より気温も低くなりました。<br />選択した服を間違えて、一日凍え気味でした。<br /><br />10:30入園のため、10:00に舞浜駅で母と待ち合わせ、シーへ向かいました。<br />既にまあまあ人が並んでいましたが、雨なのであまり早すぎてると、入園までの待ち時間が長くなりしんどかったと思います。

    前日は日中の予報が曇に変わったので、良くなると予想したのですが、雨となり、予報より気温も低くなりました。
    選択した服を間違えて、一日凍え気味でした。

    10:30入園のため、10:00に舞浜駅で母と待ち合わせ、シーへ向かいました。
    既にまあまあ人が並んでいましたが、雨なのであまり早すぎてると、入園までの待ち時間が長くなりしんどかったと思います。

  • 入園して、ソアリンのスタンバイパスを取得。初めての操作で戸惑いました。<br />位置情報が認識されず、先に進めなかったのです。もっと早めに位置情報はONにしておいた方が良かったみたいです。<br /><br />ギリギリでしたが、ソアリンのスタンバイパスが取れました。<br />19:45から列に並ぶことが出来ます。

    入園して、ソアリンのスタンバイパスを取得。初めての操作で戸惑いました。
    位置情報が認識されず、先に進めなかったのです。もっと早めに位置情報はONにしておいた方が良かったみたいです。

    ギリギリでしたが、ソアリンのスタンバイパスが取れました。
    19:45から列に並ぶことが出来ます。

  • いつもならタワーオブテラーに並ぶところですが、母はあまり乗りたくないようでしたので、アラジンのマジックランプシアターへ行きました。<br />35分待ち。

    いつもならタワーオブテラーに並ぶところですが、母はあまり乗りたくないようでしたので、アラジンのマジックランプシアターへ行きました。
    35分待ち。

  • 少し早めに食事へ。<br />セバスチャンのカリプソキッチン。<br />結構並んでいました。

    少し早めに食事へ。
    セバスチャンのカリプソキッチン。
    結構並んでいました。

  • シーフードクリームのカルツォーネは、たっぷりエビが入っていました。<br />クリームはシチューのようで、想像よりサラサラで溢れ出てきます。

    シーフードクリームのカルツォーネは、たっぷりエビが入っていました。
    クリームはシチューのようで、想像よりサラサラで溢れ出てきます。

  • マーメイドラグーンで乗り物に乗ろうかとも思いましたが、結構待ち時間が長かった(40分)ので、移動してシーライダーに乗りました。<br />待ち時間20分ほど。

    マーメイドラグーンで乗り物に乗ろうかとも思いましたが、結構待ち時間が長かった(40分)ので、移動してシーライダーに乗りました。
    待ち時間20分ほど。

  • 雨が止んだので、母が前回(相当前の話)乗りたかったが、寒くて乗らなかったというジャスミンのフライングカーペットに乗ることにしました。<br />待ち時間10分ほど。<br />待っている間、また小雨が降り出し、雨の中の乗車でした。<br />この後は、雨を避けるために隣のシンドバッドへ。

    雨が止んだので、母が前回(相当前の話)乗りたかったが、寒くて乗らなかったというジャスミンのフライングカーペットに乗ることにしました。
    待ち時間10分ほど。
    待っている間、また小雨が降り出し、雨の中の乗車でした。
    この後は、雨を避けるために隣のシンドバッドへ。

  • 14:20~、2回目のハーバーグリーティング。

    14:20~、2回目のハーバーグリーティング。

  • やっぱりキャラクターを見るとテンションが上がってきます。

    やっぱりキャラクターを見るとテンションが上がってきます。

  • 雨なのでカッパを着ていました。

    雨なのでカッパを着ていました。

  • まだ雨が降っていて、風邪も強くなって寒いので、屋内で少し休憩。<br />カフェ・ポルトフィーノでカプチーノを注文。

    まだ雨が降っていて、風邪も強くなって寒いので、屋内で少し休憩。
    カフェ・ポルトフィーノでカプチーノを注文。

  • アメリカンウォーターフロントへ移動。

    アメリカンウォーターフロントへ移動。

  • 以外に待ち時間が延びて45分待ち。<br />母は初めてだったとの事。以前と映像も変わっていました。<br />お決まりのヒレを挙げて「ウオー」はコロナ禍で禁止。ジェスチャーだけでも楽しかったです。

    以外に待ち時間が延びて45分待ち。
    母は初めてだったとの事。以前と映像も変わっていました。
    お決まりのヒレを挙げて「ウオー」はコロナ禍で禁止。ジェスチャーだけでも楽しかったです。

  • この後、お土産を物色しておこうとショップ巡り。<br />みんなが着けているカチューシャ(1,500円)や被り物(2,900円)の値段を確認し驚きつつ、お菓子を選びました。<br />まだ買うのは早いのですが、ソアリンの後では時間が遅くなると思い、邪魔になるのを承知で購入しておきました。<br /><br />実はこれが大正解。<br />帰り際(20:30過ぎ)は、ショップへ入るための長い列が出来ていて大渋滞。<br />(並んでいる子達はワイワイ楽しそうでしたけど(^o^)o)

    この後、お土産を物色しておこうとショップ巡り。
    みんなが着けているカチューシャ(1,500円)や被り物(2,900円)の値段を確認し驚きつつ、お菓子を選びました。
    まだ買うのは早いのですが、ソアリンの後では時間が遅くなると思い、邪魔になるのを承知で購入しておきました。

    実はこれが大正解。
    帰り際(20:30過ぎ)は、ショップへ入るための長い列が出来ていて大渋滞。
    (並んでいる子達はワイワイ楽しそうでしたけど(^o^)o)

  • 夕方、雨は止みました。傘をしまえるので少し身軽になりました。

    夕方、雨は止みました。傘をしまえるので少し身軽になりました。

  • センターオブジアースのスタンバイパスも取れたのですが、時間がくるまで時間を持て余してしまい、外で待つのも寒いので、早めに食事。<br />ヴォルケイニア・レストランへ。<br />思いの外軽食もあって良かったです。<br />ここも混んできたので、早めに入店して正解でした。

    センターオブジアースのスタンバイパスも取れたのですが、時間がくるまで時間を持て余してしまい、外で待つのも寒いので、早めに食事。
    ヴォルケイニア・レストランへ。
    思いの外軽食もあって良かったです。
    ここも混んできたので、早めに入店して正解でした。

  • センターオブジアースのスタンバイパスは、18:05~。<br />18:20頃から並んで、19:00頃に乗れました。<br />ちょっと母には刺激が強かったみたいで、ちょっと選択に失敗したと反省。

    センターオブジアースのスタンバイパスは、18:05~。
    18:20頃から並んで、19:00頃に乗れました。
    ちょっと母には刺激が強かったみたいで、ちょっと選択に失敗したと反省。

  • いよいよソアリンへ。<br />19:45きっかりに並び始めました。

    いよいよソアリンへ。
    19:45きっかりに並び始めました。

  • 30分ほどで乗れました。<br />想像以上に素敵なアトラクションでした。<br />スタンバイパスが遅い時間になってしまいましたが、ソアリンで締めることが出来て良かったです。<br /><br />トイ・ストーリーマニアに乗れなかったのが残念でした。<br />次はランドへ行きたいです。

    30分ほどで乗れました。
    想像以上に素敵なアトラクションでした。
    スタンバイパスが遅い時間になってしまいましたが、ソアリンで締めることが出来て良かったです。

    トイ・ストーリーマニアに乗れなかったのが残念でした。
    次はランドへ行きたいです。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP