ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れキロロスキーの後、春休み第二弾は札幌から大阪に飛び、大阪でホテルステイを満喫。1泊目はリーズナブルにフェアフィールドなんばで、2泊目はQPも参戦して、spg無料特典利用でオープンしたてのW大阪に泊まってきました。

5・7歳児連れ、春休み第二弾は大阪でホテルステイ:W大阪編

2021/03/27 - 2021/03/29

wakabunさん

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス ANAグループ 私鉄 徒歩

キロロスキーの後は大阪へ。伊丹到着前に火事の黒煙が見えた。後で調べたら摂津工場で火事だったそう。

私たちも先日行った飛行機ウォッチングスポットの千里川で飛行機をとっている人たちを逆激写。

夕方伊丹に到着後、バスでなんばまで。直通だし、電車乗り継ぐより安くて便利。なんばの駅から歩いて10分弱、マリオット系列のフェアフィールドなんばへ。繁華街からは少し離れているので静かだけど、微妙に不便かも。かなり大箱で驚く。

まだ新しく、ロビーはとてもいい感じ。

部屋はビジホとシティホテルの中間な感じ。とても綺麗で、スタイリッシュ、必要な物は揃っているけど、狭い。ベッドは大きめで良かった。

窓際のソファも便利。

お風呂はバスタブなし、シャワーのみ。ま、私はこれでも構わない。レインシャワーもあるし。

ネスプレッソもある。

ここはコワーキングスペースがあり、ラウンジでソフトドリンク飲み放題。

あまりホテルにいなくて、ここも一度しか利用しなかったけど、リモートワークできていたら重宝しそう。ただ、一泊1万円弱なので、一人で泊まるにはなかなか高い。プラチナでも朝食は有料らしく(割引にはなる)、修行目的とかじゃないと再訪はないかもなー。

近くの公園へ行ってみる。桜が綺麗だった。

遊具の数は多くないけど、子供たち今ハマり中の雲梯があるのが良かった。

歩いてなんば方面へ。すごいビルだな、これ!

ビルの大きさもさることながら、人の多さに圧倒される。最近旅行で行くのは田舎ばかりだったので、衝撃。こりゃ感染者も増えるわ。

歩いて道頓堀へ。

久々の大阪、まだ2回目の道頓堀なので、こういう看板が新鮮。

お上りさん気分で写真撮りまくり。

晩御飯はGotoeatポイント利用で予約しておいた串カツしろたや。ジャイアント白田さんの店らしい、って私知らなかったんだけど。後で写真確認したら、本人に給仕してもらったようだった。すごい。

1リットルの超特大ハイボール。確かにでかい、けど、本当に1リットルもあるかしら?子供たちはみっくちゅじゅーちゅ。

いろいろ串カツ盛り合わせで頼み、そのほか気になったものを追加で。衣は軽い感じで、ぱくぱく食べれてしまうのが恐ろしい。おかわり自由のキャベツもいただきました。

人は多いけど、これでもコロナ以前よりは少ないんだと思う。
    グリコは改修工事中で残念。

このビルもすごな。

ホテルのウェルカムギフトで500円分売店で買えたので、子供達にアイスと、自分にホテルのブラウニーを。とってもリッチでヘビーなブラウニーで美味しかった。

今日はKKDayで大阪楽遊パスというのを買っていたので、それを使って少し観光。一人1000円で大阪の観光施設がいろいろ無料で入れ、レストラン500円引きがつくというもの。本来2000円が、二人で2000円と半額になっていたので購入。しかし使い勝手はイマイチ。というのも、この時期クローズしているものが多いのと、今日は一日雨なこと、エリアがバラバラなので、移動にお金も時間もかかってしまうこと、レストランの選択肢が異様に少ない、ということ。結果無理矢理いくつかアトラクション行って元は十分取ったものの、対象のレストランは行けず、あまりうまく使いこなせていない感が。まずは歩いてまた道頓堀へ。大阪のビルは面白いなあ。

回ってなかったけど。

大阪楽遊パスでとんぼりリバークルーズへ。20分のお手軽クルーズ。ちょうどつくころ雨が降り始めて傘もないし、どうしようかと思ったのだけど、レインポンチョを無料でくれてラッキー。大人1000円なので、これだけで私はパスの元取った。雨の中出発。

昨日とは違うアングルからグリコ。

景色はそんなに感動するようなものではないのだけど、ガイドさんが大阪のノリでトークが面白く、子供たちも喜んでいたのでよかった。

地下鉄に一駅だけ乗って(大阪は高い!というか東京が安いのか)、通天閣へ。

• このエリアは来たことあるのだけど、通天閣に上るのは初めて。108mしかない低いタワーなのだけど、エレベーターの中でとてもドラマチックな映像が流れておかしかった。さすが大阪。そんなに高くないけど、周辺に高い建物もないので、なかなか見晴らしはいい。動物園とアベノハルカス方面。

動物園とアベノハルカス方面。

昔はこんな感じだったらしい。なんか素敵ー。

今朝の新幹線で大阪入りしたQPと合流し、昼ご飯。新世界といえば串カツだけど、昨夜食べたばかりだし、子供たちが寿司がいいというので、寿司屋へ。

Roku鮮

通天閣目の前で、多言語対応。メニュー豊富。子供たちの握り。1000円弱。子供が好きなネタが乗っていてよかった。

私の上握りは1100円。まあ悪くないけど、普通かなあ。ちょっと量も少ないし。子供たちの握りのほうが質がよさそうに見えたのは気のせいだろうか。いくらとアナゴがあるから高いのかな。

ランチの後子供たちはQPに任せ、ホテルまで歩いて戻り(2㎞強?)、スーツケースをピックアップして、さらに2㎞歩き、次のホテルへ。心斎橋辺りはブランドショップが立ち並び、表参道みたいな感じ。

今夜のホテルは今月オープンしたばかりのW大阪。

ギラギラしてるなー。Wはシンガポールで泊まったけれど、とてもエッジ―で個性的な感じだったので、大阪がどうなのか楽しみにしていた。普通に泊まると5万円以上と高いので、spg amexの無料宿泊特典利用で。ゲストサービスがwhatever wheneverという遊び心がいい。そしてなぜかこけし?

うわー、なんかバーみたいなロビーだな。まあバーなんだけど。

レストランの名前はOh lala...フレンチですね。

• 先にチェックインしていたQPが部屋がspectacularとメッセージしてきたので楽しみにしていた。ドアを開けまず目に入ってきたのがこのお風呂。おお!!これは確かにspectacular。お風呂の横にはシャワーブース。もちろんレインシャワーあり。タオルは厚手の今治タオルでふっかふか。

しかもコーナールームだった。すごい、抜け感!私の大好きな足元まで窓なやつ。大きなTVではすでに子供たちがYou Tubeを見ていた。最近リモコンについてるTV増えたよね。子連れに神。

ウォークインクローゼットも個性的。

結婚記念日と子供の誕生日ですと伝えておいたら、テーブルに素敵なギフトとメッセージが置いてあった。このタイヤキ、もっちもちでおいしかった。中もチョコだったり、イチゴの餡だったり変わっている。

部屋でカクテルが作れるバーセットがすごい!これは飲みたくなるけど、ミニバ―料金激高。

今どき珍しいぎっちりつまった冷蔵庫。

バーの裏側は洗面台。

アメニティに書かれたメッセージはシンガポールと同じもの。歯磨き粉までロゴ入りとはすごいな。歯ブラシはなんと木製の高そうなやつだった。

部屋からの眺め。遠くにアベノハルカスが。

ミニバ―のお菓子など。

QPが大阪楽遊パス使って子供たちと一緒に梅田のスカイビル展望台にいったので、私一人プールで泳いできた。一人しか無料じゃないのよ。その他の人はなんと6325円!

子供ダメと聞いていたけど、予約時はOKだったからと結構子連れがいてびっくり。だったらうちも連れてきたかった。

バスローブは黒と個性的。スリッパもローブもふわふわで気持ちいい。子供のスリッパは黄色。

• 有名なエントランスというか、実際はここはExit専用。

有名なエントランスというか、実際はここはExit専用。

部屋でまったりした後、Gotoeatポイントで予約しておいた法善寺横丁 やき然へ。

なかなか趣のある通り。

入り口。QPたち発見!何気に百名店。予約できてよかった。

まずはきゅうりをおつまみに。

お好み焼き2種類を注文。モダン焼きと、豚と餅が入ったもの、キッチンで焼いて、持ってくる形式。だったら席に鉄板いらない気もするけど、熱いまま食べられるからいいのかな。サックリ軽めで上品な感じの味わいだった。おいしいけど小さ目かな。

まだまだいけるということで、塩焼きそばと、さらにもう一つお好み焼きを。子供たちもお好み焼き好きなので、4人でペロリ。日本酒も進んでしまった。

ふたたび道頓堀を通ると、今朝のガイドさんがまだ頑張って案内していた。

• しかしこの商店街長いなー。雨なので、アーケードがあるのは助かる。ホテルまでほとんど傘ささずに帰れた。途中クリスピークリーム発見、酔うと食べたくなるデザートのドーナッツを調達w<br /><br />ターンダウン後の部屋、エロい。

ターンダウン後の部屋、エロい。

• もっとエロい?子供たちが寝た後、ゆっくりワイン(北海道で調達した道民ワイン)を飲みながらお風呂。幸せじゃー。

朝父子が寝てる間にジムへ。誰もいなくて貸し切り状態だった!最新の設備が並ぶ。

• 低層階だけど、見晴らし良し。ミラーにフィットネス動画を流すことができたので、動画見ながらヨガ。

遅めの朝ごはんへ。

遅めの朝ごはんへ。有償だと大人4800円もする豪華な朝食がプラチナ特典で無料に。子供も無料。なぜか子供は1000円とそもそも安いんだけど、とても1000円とは思えない豪華さだった。

フレッシュジュースはしぼりたてオレンジジュースやスムージーなど。

• パンはここから選べる。うわー、めっちゃ映えるね!どれもおいしそうで悩む。

まずはヨーグルト、サラダ、フルーツが提供される。どれも質のいいものばかりで、フルーツのカットもきれい。

子供のパンケーキ。ブルーベリーはフレッシュなやつ。

レーズンパンをトーストしてバター乗せただけなんだけど、すんごくおいしくて感動。

卵料理、子供たちは目玉焼きを頼んだら、2種類の卵が使われていて面白かった。ベーコン、ソーセージ、グリル野菜もつく。

顔を作ったよ。

私はエッグベネディクト。これもアボカドペーストが塗られていたり、ひとひねりある。

黄身がめっちゃオレンジ。

平日の朝ということもあって、バーには人がおらず、写真撮影。

すげー、DJとか、お立ち台とか。まるでクラブ。

これもクラブっぽいよなあ。クラブなんてもう20年くらい行ってないけど。

部屋にもこけし。

今日は昨日とは打って変わっていい天気。

• BOSSさん 2021/04/22 12:54:25
    W!!
    wakabunさんお久しぶりですー☆ 早速、大阪W行かれたんですね!! 私も行きたくて、夫に今年のSPG特典はここ!!って言ってますが、大阪の感染者増えているので、今年はいけないのかな~と思ってきた今日この頃。。。
    大阪W、プールは子供NGなんですか?
    ついに私もSPGカード、この前のキャンペーンで入会しましたw 年会費分頑張って働きます(笑)

wakabun

wakabunさん からの返信 2021/04/22 22:11:10
    W大阪
    BOSSさん、こんばんは。お久しぶりです!

この間壱岐に行くとき、一緒に行った子供の遊び場のところから船が出て、すごく懐かしかったです。早くまた福岡に飲みに行ける日が来ますように。

大阪Wよかったですよー。有償で泊まるとお高いので、宿泊特典がいいと思います。しかし大阪、大変なことになっていますね。早く落ち着いていけるようになるといいのですが。プールは開業当時は子供もOKだったけど、私が行った時はすでに子供NGになっていました。せっかくプールがあるのに子供が入れないってかわいそうですが、Wのコンセプト的にファミリーよりも大人狙いなんでしょうね。

年会費高いので私はもうやめようかなと今回ポイント使い切りましたが、一年に一度くらいいいホテル泊まるのもありかなと、解約迷い中です。

Wakabun
  • wakupaku2さん 2021/04/21 20:23:59
    大阪でKKDay!!
    wakabunさん

こんばんは。
    KKDay、って日本のツアーもあるんですね。台湾で利用しただけですけど・・
    何かあるかログインしてみようっと。

お子様連れでエネルギッシュに行動されて・・Wも、他の方と違った視点で書かれていて面白いです。Wのプールはプラチナで1人だけ無料なんですか?だったら、空いているのかしら??

沢山の旅行をされているんですね。これからちょくちょくお邪魔させて頂きます。

wakabun

wakabunさん からの返信 2021/04/22 01:02:24
    生き残り必死
    wakupaku2さん、こんばんは。

私もKKDayは海外のイメージだったので、日本もあるとはびっくりでした。今回友人の口コミでこの半額キャンペーンのことを知り、初めて日本で使ってみました。今はコロナのせいでフルに使えないかわり、半額などキャンペーンを打っていて、生き残りに必死なのがよくわかりました。

W、他の方と視点違いましたか?オープン間もなかったこともあり、あまり下調べせずに行ってしまったのでわからなかったのですが、プールの運用もまだ流動的だったようですね。1人しか無料じゃないのに、混んでいてびっくりでしたよ。最初一杯で断られました。混んでいるといっても、プールサイドのベッド数が少ないので、ベッドがいっぱい、ということでした。ベッドつかわずプールに入る分には全く問題なく、というか水に入っている人は2−3人しかいませんでしたwただそもそもプールも更衣室も広くなく、更衣室は結構こみこみでした。

wakupaku2さんはマリオット系たくさん泊まられているんですね。うらやましい!私は期間限定プラチナで、もうゴールド落ちするので、これからは頻度落ちそうです・・・

• リリーさん 2021/04/21 18:53:12
    大阪へようこそ
    もうすぐ緊急事態宣言が出るので滑り込みセーフでしたね^_^。

お子さん連れなら大阪歴史博物館もオススメです。古代、江戸、明治、大正、昭和の大阪へタイムスリップしたような気分が味わえるので、歩くだけでも楽しいかと。新世界にあるスパワールドは知っているかな。お風呂のテーマパークみたいな感じなんだけど、屋内ウォーターパークもあってきっと面白いと思います。今回は時間がなくて残念だっだけど、次の機会にはぜひ^ ^。

道頓堀のボートは夜の方が楽しいかもしれません。大阪らしいド派手な明かりのついた看板や提灯が楽しめます。新世界も夜の方が煌びやかです。USJも外国人のいない間が空いていていいかも^_^。

また遊びにいらしてね♪。

wakabun

wakabunさん からの返信 2021/04/22 00:49:26
    ぎりぎりセーフ
    リリーさん、こんばんは。

大阪大変なことになっていますね。ぎりぎりセーフで行ってきましたが、その時もすでに感染者増えていて、でも街は混んでいて、ひやひやしていました。基本ホテルステイでそんなに出歩いていない(自分基準)のですが・・・

大阪歴史博物館にスパワールド、どちらも未チェックでした。楽しそうですね!伊丹空港は何度も利用しているのに、市内はほとんど子連れで行ったことがなく、いつでも行けるからと行っていなかったけれど、今度は乗り継ぎではなく目的地として行ってみようかなと思いました。

道頓堀のボート、確かに夜の方がよさそう!夜通りすがりで見て私もそう思いました人が少なかったのは良かったけど、ネオンがついて活気があるほうが楽しそうですね。

夜の大阪、なかなかまだハードル高いですが、落ち着いたらまた行ってみたいです。