金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行こう行きたいと思っていた金沢。<br />時間ができたので思いつきのまま行ってきました。<br />観光よりもグルメに傾いているかな。

急に思いついての金沢三日間 一日目

11いいね!

2021/03/25 - 2021/03/25

2396位(同エリア4760件中)

旅行記グループ 二泊三日の金沢

0

10

ずずむしさん

行こう行きたいと思っていた金沢。
時間ができたので思いつきのまま行ってきました。
観光よりもグルメに傾いているかな。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 早めに仕事を切り上げ、新幹線に飛び乗り金沢に到着!<br />わくわくしすぎてあっという間に着きました。<br />ここが有名な鼓門、美しい駅ですね。

    早めに仕事を切り上げ、新幹線に飛び乗り金沢に到着!
    わくわくしすぎてあっという間に着きました。
    ここが有名な鼓門、美しい駅ですね。

    金沢駅

  • 最初の目的地は金沢おでんで有名な「赤玉」さん!<br />バス移動の時間が惜しいのでタクシーで乗り付けるが、二組待ち。<br />時間になるとSMSで知らせてくれるので便利。<br />15-20分で入れた。<br />ラッキー☆

    最初の目的地は金沢おでんで有名な「赤玉」さん!
    バス移動の時間が惜しいのでタクシーで乗り付けるが、二組待ち。
    時間になるとSMSで知らせてくれるので便利。
    15-20分で入れた。
    ラッキー☆

    赤玉 本店 グルメ・レストラン

  • おでん屋さんにしてはちょい高めですね。

    おでん屋さんにしてはちょい高めですね。

  • ひたすらお麩関係を頼む嫁、、、。

    ひたすらお麩関係を頼む嫁、、、。

  • 人気の牛すじ煮込みと色々なおでん<br />お出汁がたっぷりと染みている車麩と竹の子が美味しかったなぁ。

    人気の牛すじ煮込みと色々なおでん
    お出汁がたっぷりと染みている車麩と竹の子が美味しかったなぁ。

  • 湯豆腐_普通

    湯豆腐_普通

  • 〆は赤玉茶漬け<br />お腹いっぱいです。<br />二人でそれぞれビールを一本飲んで、6300円位。<br />まぁこんなもんか。<br />ごちそうさまでした。

    〆は赤玉茶漬け
    お腹いっぱいです。
    二人でそれぞれビールを一本飲んで、6300円位。
    まぁこんなもんか。
    ごちそうさまでした。

  • ホテルでスイーツを食べようと、赤玉さんから徒歩10分弱のサンニコラ 香林坊店さんへ。<br />川を渡るお洒落な入口。<br />

    ホテルでスイーツを食べようと、赤玉さんから徒歩10分弱のサンニコラ 香林坊店さんへ。
    川を渡るお洒落な入口。

    サンニコラ 香林坊店 グルメ・レストラン

  • 閉店間際だったのでゆっくり見れませんでしたが<br />チョコレートやアイスクリームもたくさん並んでました。<br />看板商品のラファロ(オレンジのクレームブリュレが入ったチョコムース)と<br />トリプルチーズケーキ(数種類のドライフルーツが入った3種のチーズケーキ)を購入。<br />どちらも美味しいがラファロは看板だけあって絶品。<br /><br /><br />

    閉店間際だったのでゆっくり見れませんでしたが
    チョコレートやアイスクリームもたくさん並んでました。
    看板商品のラファロ(オレンジのクレームブリュレが入ったチョコムース)と
    トリプルチーズケーキ(数種類のドライフルーツが入った3種のチーズケーキ)を購入。
    どちらも美味しいがラファロは看板だけあって絶品。


  • 赤玉さんからサンニコラさんを経由して徒歩15分、<br />本日から三井ガーデンホテル金沢で2泊お世話になります。<br />コロナ禍でどこのホテルもかなり安く泊まれるのですが、大浴場に惹かれてここに決めました。<br />適度な広さに黒を基調としたシックな造り。<br />温泉でもないのに何度も入ってしまった。<br />色んなホテルのルームウェアを着たが、ここのが一番着心地が良し☆<br />散々探した湯沸かし器、、、忘れた頃に柱に棚があるのを発見!<br />ケーキの時にホットコーヒー飲みたかった(T_T)<br />今日はここまで、おやすみなさい。

    赤玉さんからサンニコラさんを経由して徒歩15分、
    本日から三井ガーデンホテル金沢で2泊お世話になります。
    コロナ禍でどこのホテルもかなり安く泊まれるのですが、大浴場に惹かれてここに決めました。
    適度な広さに黒を基調としたシックな造り。
    温泉でもないのに何度も入ってしまった。
    色んなホテルのルームウェアを着たが、ここのが一番着心地が良し☆
    散々探した湯沸かし器、、、忘れた頃に柱に棚があるのを発見!
    ケーキの時にホットコーヒー飲みたかった(T_T)
    今日はここまで、おやすみなさい。

    三井ガーデンホテル金沢 宿・ホテル

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP