2021/03/23 - 2021/03/24
142位(同エリア490件中)
ぽむさん
この旅行記スケジュールを元に
誕生月に密を避けのんびりひとり旅。
- 旅行の満足度
- 2.5
- 観光
- 2.5
- ホテル
- 1.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 1.5
- 交通
- 1.5
- 交通手段
- 高速・路線バス 新幹線
-
東京駅からはくたかに乗って高崎へ。
思った以上に乗り換えに時間がなく何も買わずに乗車。
途中渋川駅でSLぐんまみなかみに遭遇。 -
車内からだったのでちゃんと撮れず(^^;
高崎駅に着いて乗り換えようと思ったら次に来るのはほぼ1時間後。
朝ごはんも食べていないので久しぶりのミスドで時間潰し…。 -
11時頃中之条駅に着くも臨時ダイヤという事でバスも1時間待ち。
…あーあ、この時間勿体ないなぁ。
四万温泉行きの路線バスでやっと四万温泉到着。
本日泊まる宿に荷物を預けて出発!
四万温泉はぎゅっと温泉街がまとまってるわけではないんですね。
泊まる場所によってはかなり歩きます。 -
途中途中見かけた飲泉所。
1度も飲みませんでした。 -
千と千尋の神隠しのモデルのひとつ積善館。
また夜に行きます。 -
13時「くれない」さんでお昼ご飯。
イワナの塩焼きとご飯セット頼みました。
イワナは苦味もなく美味しかったです(*^^*) -
その後歩いて四万湖ダムへ。
途中レンタサイクル借りれないかと思ったけど、場所も分からず徒歩。 -
ひたすらテクテク歩いて上まで。
-
四万温泉に行く際フォートラベルの旅行記を見させてもらったんですが、度々見かけたこの場所。
何処だろうと思っていたんですが、見つけた瞬間「ここだ~!」と(笑) -
ちょこちょこダムへ行く機会があるので、せっかくだからダムカード欲しかったのですが…。
面倒なので諦めました(笑)
ダムカード欲しい方要注意です。 -
大人の休日倶楽部のポスター撮影場所にも行ってみました。
-
タイミング良く誰もいなくのんびり撮影。
-
-
戻ってきて「柏屋カフェ」でお茶。
なかなか良いお天気で山道登って喉カラカラ! -
ここは温泉マークのラテが人気なんでしょうがアイスココア頼みました(笑)
ベイクドチーズケーキはめちゃくちゃ美味しかったです!濃厚で、でもくどくなくて…他のケーキも食べてみたいくらい♡ -
チェックイン時間も少し過ぎたところで本日のお宿「三木屋旅館」へ。
夕飯が18時ということなので、その前に温泉入ってサッパリ。
私は普段宿泊先を決める時まず温泉があるかないか、温泉重視なんですが、ここは内湯と外湯1個ずつしかありませんでした(TT)お写真では分からず…。
ちょっとだけガッカリ。
そして数多くの温泉に入ってますが四万温泉の良さ?違いは私にはあまり分からずでした…(^^;
ここは家族経営なのかな?
女将さんがマスクなしなのは気になりました(^^;
淡々としてて過度な接客はしない、そういうのが良い方には向いてるのかな。
夕ご飯は聞いてた通りボリューミー!!
説明がなかったので「これなんだろう」と思いながら食べましたが…どれも美味しかったです(*^^*)
そういえばチェックインした時夕ご飯の際飲み物はどうするか聞かれたのですが、聞いた割にはメニュー表もなく何があるのか、値段も分からずちょっと困りました…。 -
鮎の塩焼き。
まさかのまたここで塩焼きを頂くとは(笑)
鮎はちょっと苦味があってイワナの方が好みでした(笑) -
-
ビーフシチューパイも美味しかったです(*^^*)
あまりに量が多くておうどんだけ少し残しました。 -
デザートのマンゴープリン。
お夕食に関しては満足でした(*^^*) -
部屋に戻り少し休憩してから夜のお散歩へ。
まだ19時30分なんですよね(^^;
夜のライトアップされた積善館も素敵。
三木屋旅館から積善館迄は10分位歩いたかな?
もう一つ気になってた柏屋旅館はもっと離れてるので歩いていくにはちょっと…かもしれません。 -
渡り廊下部分も素敵。
もしまた来る機会があったら今度はここ泊まってみたいな。 -
ジブリ好きとしては「あそこが千尋の部屋かな~」なんて思いながらパチリ。
-
スマートボールは大阪や浅草で何度もした事あるので、したかったのですが夜は空いてませんでした。
名物な店員さん会ってみたかったな~。 -
写真に写ってるのは四万グランドホテル、だったかな?
旅館に戻り予約していた21時露天風呂へ。
露天風呂も空いてたらいつでも入れるという事でしたがイマイチ仕組みがわからず…結局予約したこの時間だけ入りました。
30分だったのであっという間。
あとまさかのお墓の横通るので小さい子どもは夜怖がるかも(^^;
三木屋旅館は小さい子がいる家族連れには向かないかもしれない、と個人的には感じました。
…あと壁薄いです(^^;
個人的に誕生月もあり日頃仕事して癒されようと自分へのご褒美に少し贅沢して15,000円程のお金を出して予約しましたが、なんだかなぁ…という部分がチラホラ。夜声が聞こえてきた時は「高いお金出してるのにのんびり寝てられないのか」と思ってしまいました(´•_•`)苦笑
正直1万5000円出してこのお部屋?お風呂2つ?
接客態度などなど気になってしまい…
何故選んだのかというと「客室8室静かなお宿」に惹かれたからです。8室なら人も多くないだろうし、のんびり過ごせるかと思ったのですが…(-ω-;)ウーン
結果、個人的にはここは合いませんでした(^^; -
そんなこんなで朝ごはん(笑)
朝ごはんもボリューミーでしたがヘルシーだったのでどうにか食べきりました。
どれも優しいお味でお食事に関しては文句なしです。 -
チェックアウトしてバスの時間まで戻りながら散策。
行く前に見た「帰れマンデー」でここ渡辺直美ちゃんとかサンドイッチマンが座ってたとこかな? -
甌穴まで歩いてきました(笑)
何名か同じように歩いて来た方いました。 -
-
綺麗(●´ω`●)
四万湖で釣りも出来ると聞いてたのですが、貸竿はないようで断念しました(´・_・`)
貸竿あるなら釣りしたかったな~。
流石に持っていくのは荷物になるので止めたんですが、釣り道具持ってる方見掛けました。
そんなこんなで来たバスに乗り込み四万温泉を後にしました。
トータルとしてバスは1時間に1本なので、私みたいに交通機関を使って旅行するには向かないかもしれません。バスの時間を見ながら行動しないと乗り遅れると時間潰さなきゃいけない…。
あと四万温泉は大人向けですね。昭和レトロな雰囲気私は大好きなので街中は良かったです。
今回は三木屋旅館に泊まりましたが、温泉が沢山ある積善館に泊まれば良かったな~と後悔してます(笑)
個人的な意見なのですみません(-_-;)
群馬だと次は伊香保温泉に行ってみたいな~(*^^*)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30