ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セントレアに行きたい、空港近くのマリオットに泊まりたい、私。<br />特急ひのとり、に乗りたい、夫。<br />妥協して宿泊実績を稼ぐために、名古屋空港宿泊、名古屋から特急ひのとり、<br />上本町宿泊、の観光無しの移動とホテルだけの移動です。<br />空港と名古屋駅と上本町近鉄デパートだけ寄りました。<br /><br />1日目:ANA085便 羽田17:45⇒名古屋中部18:50<br />★フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港 宿泊<br /><br />2日目:名鉄空港線特急10:47⇒名古屋<br />名古屋駅アバンテで小倉トースト<br />近鉄特急ひのとり 名古屋13時⇒上本町15:03 プレミアムシート<br />★シェラトン都ホテル大阪 宿泊<br /><br />3日目:リムジンバス上本町10:55⇒伊丹11:05<br /> ANA028便 伊丹14:00⇒羽田15:10<br /><br />画像は、名古屋駅の特急ひのとり、です。

ANAと「名阪特急ひのとり」と2つのマリオット ②上本町編

78いいね!

2021/03/20 - 2021/03/21

180位(同エリア3592件中)

旅行記グループ 2021年 名古屋大阪

6

31

wakupaku2

wakupaku2さん

この旅行記スケジュールを元に

セントレアに行きたい、空港近くのマリオットに泊まりたい、私。
特急ひのとり、に乗りたい、夫。
妥協して宿泊実績を稼ぐために、名古屋空港宿泊、名古屋から特急ひのとり、
上本町宿泊、の観光無しの移動とホテルだけの移動です。
空港と名古屋駅と上本町近鉄デパートだけ寄りました。

1日目:ANA085便 羽田17:45⇒名古屋中部18:50
★フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港 宿泊

2日目:名鉄空港線特急10:47⇒名古屋
名古屋駅アバンテで小倉トースト
近鉄特急ひのとり 名古屋13時⇒上本町15:03 プレミアムシート
★シェラトン都ホテル大阪 宿泊

3日目:リムジンバス上本町10:55⇒伊丹11:05
 ANA028便 伊丹14:00⇒羽田15:10

画像は、名古屋駅の特急ひのとり、です。

旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 名鉄空港線特急に40分ほど乗って<br />JRセントラルタワーズが見えたら、名古屋駅。<br /><br />名古屋マリオットアソシアが入っています。<br />JR東海様の威力を感じる名古屋駅。

    名鉄空港線特急に40分ほど乗って
    JRセントラルタワーズが見えたら、名古屋駅。

    名古屋マリオットアソシアが入っています。
    JR東海様の威力を感じる名古屋駅。

    名古屋駅

  • 名鉄名古屋駅と近鉄名古屋駅は近い。<br /><br />近鉄特急ひのとり、に乗るまでの時間は近くで過ごそう。<br />うまいもん通りというL字の飲食街。<br />こちらの入口は綺麗な方の太閤通口

    名鉄名古屋駅と近鉄名古屋駅は近い。

    近鉄特急ひのとり、に乗るまでの時間は近くで過ごそう。
    うまいもん通りというL字の飲食街。
    こちらの入口は綺麗な方の太閤通口

    名古屋うまいもん通り 名所・史跡

  • 名古屋うまいもん通りの広小路口、よもだそばの隣に「小倉トーストセット」という表示を見つけ・・「アバンテ」という喫茶店に入ってみました。

    名古屋うまいもん通りの広小路口、よもだそばの隣に「小倉トーストセット」という表示を見つけ・・「アバンテ」という喫茶店に入ってみました。

    アバンテ グルメ・レストラン

  • 店の中に階段があり、バリアフリーでなく、スタッフも愛相がなく、インテリアもメニューも昭和。ウインナーコーヒーやソーダフロートがあります。<br />静かなお店でした。<br /><br />そして、ウィンナコーヒーも小倉トーストもホントに美味。<br />厚いトーストにあんことホイップクリームのせ。<br />有名ではなさそうだけど、場所もいい、味もいい、穴場かもしれない。<br />フォーポイントバイシェラトン名古屋の朝食で小倉トーストが食べられなかったのでリベンジです。  

    店の中に階段があり、バリアフリーでなく、スタッフも愛相がなく、インテリアもメニューも昭和。ウインナーコーヒーやソーダフロートがあります。
    静かなお店でした。

    そして、ウィンナコーヒーも小倉トーストもホントに美味。
    厚いトーストにあんことホイップクリームのせ。
    有名ではなさそうだけど、場所もいい、味もいい、穴場かもしれない。
    フォーポイントバイシェラトン名古屋の朝食で小倉トーストが食べられなかったのでリベンジです。  

  • 近鉄パッセ、にちょっと立ち寄り。食品売り場は狭くて密です。<br /><br />地下1階の北野エースでイチビキの赤だし味噌を買いました。<br />八丁味噌より、赤だし味噌が使いやすいな~。<br />

    近鉄パッセ、にちょっと立ち寄り。食品売り場は狭くて密です。

    地下1階の北野エースでイチビキの赤だし味噌を買いました。
    八丁味噌より、赤だし味噌が使いやすいな~。

    近鉄パッセ ショッピングモール

  • 「特急ひのとり」に乗るために近鉄ホームへ<br />近鉄名古屋駅のファミリーマートに、ひのとりグッズが売っています。<br />ひのとりの ラバーキーホルダーもあります。<br />近鉄名古屋駅1番ホーム前店

    「特急ひのとり」に乗るために近鉄ホームへ
    近鉄名古屋駅のファミリーマートに、ひのとりグッズが売っています。
    ひのとりの ラバーキーホルダーもあります。
    近鉄名古屋駅1番ホーム前店

    近鉄名古屋駅

  • ひのとり、が輝く姿で入ってきました。メタリックな赤が目立つ。<br />近鉄名古屋13:00⇒大阪上本町15:03の「ひのとり」に乗ります。<br /><br />

    ひのとり、が輝く姿で入ってきました。メタリックな赤が目立つ。
    近鉄名古屋13:00⇒大阪上本町15:03の「ひのとり」に乗ります。

    近鉄特急 ひのとり 乗り物

  • プレミアムシートは1-2の席です。<br /><br />気持ちいいんだけど、なんだかフワフワして、重厚感では、グランクラスの方がいいかな。リクライニングしたらすぐ寝てしまいそうです。<br /><br />ですが、車内で飲食してしゃべり続ける人がいて、怖い・・<br />飛行機は3分で空気が入れ替わるけど、電車はどうなんだろう??<br />感染のきつい東京から移動すると、他の地方のゆるみが気になって気になって・・<br />緊張の2時間でした。

    プレミアムシートは1-2の席です。

    気持ちいいんだけど、なんだかフワフワして、重厚感では、グランクラスの方がいいかな。リクライニングしたらすぐ寝てしまいそうです。

    ですが、車内で飲食してしゃべり続ける人がいて、怖い・・
    飛行機は3分で空気が入れ替わるけど、電車はどうなんだろう??
    感染のきつい東京から移動すると、他の地方のゆるみが気になって気になって・・
    緊張の2時間でした。

  • 特急ひのとり、に車内販売はありません。コロナの為かどうかは不明。<br />コーヒーなどの自販機がありました。<br />ロッカールームもありました。

    特急ひのとり、に車内販売はありません。コロナの為かどうかは不明。
    コーヒーなどの自販機がありました。
    ロッカールームもありました。

  • ひのとり、の車窓の景色は目新しいものはなくて・・<br /><br />津駅が大きいって感じ<br />「ホテルグリーンパーク津」の建物。津市のランドマーク。<br />津駅前なのに、アスト下呂と書かれています。どうして??<br />

    ひのとり、の車窓の景色は目新しいものはなくて・・

    津駅が大きいって感じ
    「ホテルグリーンパーク津」の建物。津市のランドマーク。
    津駅前なのに、アスト下呂と書かれています。どうして??

    ホテルグリーンパーク津 宿・ホテル

  • 近鉄上本町駅に着いたらホッとして・・<br />ひのとり、楽しみだったのに、もっと感動が欲しかったなあ。<br /><br />駅からすぐのホテルは有難い。ホテルに行きましょ。

    近鉄上本町駅に着いたらホッとして・・
    ひのとり、楽しみだったのに、もっと感動が欲しかったなあ。

    駅からすぐのホテルは有難い。ホテルに行きましょ。

    大阪上本町駅

  • 【シェラトン都ホテル大阪】 21階建て <br />1985年(昭和60年)に都ホテルとして開業。<br />村野藤吾氏の作。当時は最先端のホテルだったんでしょう。<br /> 1階がエントランス、ロビー<br /> 2階がフロント、ロビー レストラン、ドラッグストア<br /> 低層階は宴会場 この日は2組、結婚式でなく、祝う会など・・<br /> 客室は6階~19階<br /> 20階はクラブラウンジになる予定で改装中<br /> 21階のトップオブミヤコがクラブラウンジとして稼働中 

    【シェラトン都ホテル大阪】 21階建て 
    1985年(昭和60年)に都ホテルとして開業。
    村野藤吾氏の作。当時は最先端のホテルだったんでしょう。
     1階がエントランス、ロビー
     2階がフロント、ロビー レストラン、ドラッグストア
     低層階は宴会場 この日は2組、結婚式でなく、祝う会など・・
     客室は6階~19階
     20階はクラブラウンジになる予定で改装中
     21階のトップオブミヤコがクラブラウンジとして稼働中 

    シェラトン都ホテル大阪 宿・ホテル

    3年前にリニューアルした客室は綺麗で照明がとても明るい。 by wakupaku2さん
  • 【シェラトン都ホテル大阪 2階】<br />だだっ広いフロントの向かいには、改造社 ドラッグストアが2階に<br />改造社ってホテルや空港にありますよね。<br /><br />なんだか、昭和風。<br />地下のアビステも昭和風でした。

    【シェラトン都ホテル大阪 2階】
    だだっ広いフロントの向かいには、改造社 ドラッグストアが2階に
    改造社ってホテルや空港にありますよね。

    なんだか、昭和風。
    地下のアビステも昭和風でした。

  • 【シェラトン都ホテル大阪 部屋】<br />部屋は12階のプレミアルーム。<br />一番の特徴は、照明が明るい!!どこでも本が読める明るさ!!<br />家具だけでなくカーペットにはアクセントでオレンジの線が入っています。<br />古い建物なのに、3年前に改装したそうで綺麗です。

    【シェラトン都ホテル大阪 部屋】
    部屋は12階のプレミアルーム。
    一番の特徴は、照明が明るい!!どこでも本が読める明るさ!!
    家具だけでなくカーペットにはアクセントでオレンジの線が入っています。
    古い建物なのに、3年前に改装したそうで綺麗です。

  • 【シェラトン都ホテル大阪 部屋】<br />窓の開口面積が狭いかな・・レースカーテンが真っ白で清潔<br /><br />水回りは、改装が難しかったんでしょう・・イマドキの感はありません。<br />シャワーカーテンが真っ新?って思うほど綺麗でした。<br />カーテンもシャワーカーテンも清潔。

    【シェラトン都ホテル大阪 部屋】
    窓の開口面積が狭いかな・・レースカーテンが真っ白で清潔

    水回りは、改装が難しかったんでしょう・・イマドキの感はありません。
    シャワーカーテンが真っ新?って思うほど綺麗でした。
    カーテンもシャワーカーテンも清潔。

  • 【シェラトン都ホテル大阪 部屋】<br />部屋のあちこちにオレンジ色のアクセント.<br /><br />アメニティはシェラトンおなじみの「le grand bain」中国製です。

    【シェラトン都ホテル大阪 部屋】
    部屋のあちこちにオレンジ色のアクセント.

    アメニティはシェラトンおなじみの「le grand bain」中国製です。

  • 【シェラトン都ホテル大阪 部屋】<br />部屋の配置図。<br /><br />廊下もオレンジのアクセント。<br />金運アップするように、ってことかな?あやかりますように。

    【シェラトン都ホテル大阪 部屋】
    部屋の配置図。

    廊下もオレンジのアクセント。
    金運アップするように、ってことかな?あやかりますように。

  • 【シェラトン都ホテル大阪 部屋】<br />部屋からの眺望。<br />そんなに綺麗じゃないです。<br />天王寺ほどではないけど、マンションがかなり多いです。<br /><br />文教地区って聞いたけど、塾はあれど、学校は見つからず・・<br />ファッションホテルがいくつか・・

    【シェラトン都ホテル大阪 部屋】
    部屋からの眺望。
    そんなに綺麗じゃないです。
    天王寺ほどではないけど、マンションがかなり多いです。

    文教地区って聞いたけど、塾はあれど、学校は見つからず・・
    ファッションホテルがいくつか・・

  • 【シェラトン都ホテル大阪 21階ラウンジ】<br /><br />本来21階はトップオブミヤコですが、今は代替会場。<br />20階に新しいラウンジを改装中だそうです。<br /><br />とても広くて、パイプ椅子が並ぶのにビックリ。土曜ですが満席にはなりません。<br />あれ?マリオットの2倍プロモーションで会員が押し寄せてるかと思ったのに・・<br />チェックイン時も空いてたし。どうして?人気ないのかな?<br /><br />東京のマリオットは若いカップルや若い子連れが多いのに、こちらは年配客多し。子連れ少なし。<br />朝食レストランもね。マリオット会員でなく、都プラス会員の愛するホテルなのかしら??<br /><br />この日は心斎橋のWが人気だったようです。

    【シェラトン都ホテル大阪 21階ラウンジ】

    本来21階はトップオブミヤコですが、今は代替会場。
    20階に新しいラウンジを改装中だそうです。

    とても広くて、パイプ椅子が並ぶのにビックリ。土曜ですが満席にはなりません。
    あれ?マリオットの2倍プロモーションで会員が押し寄せてるかと思ったのに・・
    チェックイン時も空いてたし。どうして?人気ないのかな?

    東京のマリオットは若いカップルや若い子連れが多いのに、こちらは年配客多し。子連れ少なし。
    朝食レストランもね。マリオット会員でなく、都プラス会員の愛するホテルなのかしら??

    この日は心斎橋のWが人気だったようです。

  • 【シェラトン都ホテル大阪 21階ラウンジ】<br />上:ティータイム  11時~17時<br />下:カクテルタイム   17時~20時<br /><br />フードはホントに少ない。広島もそうですが、少ないと客の滞留時間が少なくて密にならないのはコロナ期にはよいかも。<br />(東京リッツは居心地がよいのでラウンジが密です)。

    【シェラトン都ホテル大阪 21階ラウンジ】
    上:ティータイム  11時~17時
    下:カクテルタイム  17時~20時

    フードはホントに少ない。広島もそうですが、少ないと客の滞留時間が少なくて密にならないのはコロナ期にはよいかも。
    (東京リッツは居心地がよいのでラウンジが密です)。

  • 【シェラトン都ホテル大阪 21階ラウンジ】<br />ラウンジのティータイムにあったオレンジチョコが気に入ったので、アマゾンで買いました。<br />「アンデス チョコラティオレンジ シン 132g (28個入り)」 <br />アメリカのチョコで個別包装だし、安いし、美味しいよ。

    【シェラトン都ホテル大阪 21階ラウンジ】
    ラウンジのティータイムにあったオレンジチョコが気に入ったので、アマゾンで買いました。
    「アンデス チョコラティオレンジ シン 132g (28個入り)」 
    アメリカのチョコで個別包装だし、安いし、美味しいよ。

  • ホテルの地下から近鉄デパート上本町店につながっています。<br />コロナが怖くて街中には出ないけど、デパ地下だけは何度も行きました。<br /><br />こちらも新しくない昭和な感じだけど、大阪名物はしっかり。<br />はり重、すし萬、神宗、551の蓬莱 これで十分です。<br />神宗の自宅用塩昆布山椒入り、と蓬莱の豚まんは朝一に行ってゲットです。

    ホテルの地下から近鉄デパート上本町店につながっています。
    コロナが怖くて街中には出ないけど、デパ地下だけは何度も行きました。

    こちらも新しくない昭和な感じだけど、大阪名物はしっかり。
    はり重、すし萬、神宗、551の蓬莱 これで十分です。
    神宗の自宅用塩昆布山椒入り、と蓬莱の豚まんは朝一に行ってゲットです。

    近鉄百貨店 (上本町店) 百貨店・デパート

    昭和のデパートって感じ。食品売り場は広くなくて買いやすい by wakupaku2さん
  • 近鉄百貨店で買った八十島の大阪寿司がヒット。<br />すし萬の高いお寿司を買わなくてよかった。<br />巻き寿司がとても美味しい。米を固めてる大阪寿司は大阪で食べると美味しい・<br />ラウンジフードが少ないので、部屋でデパ地下で買ったサラダと寿司を食べました。<br />

    近鉄百貨店で買った八十島の大阪寿司がヒット。
    すし萬の高いお寿司を買わなくてよかった。
    巻き寿司がとても美味しい。米を固めてる大阪寿司は大阪で食べると美味しい・
    ラウンジフードが少ないので、部屋でデパ地下で買ったサラダと寿司を食べました。

  • ホテルと近鉄百貨店の間にはプレジデント千房やカフェ英国屋があります。<br /><br />プレジデント千房はホテル内の位置ですが、マリオット割引はなくてホテル付けにできる店舗。<br /><br />英国屋は百貨店内の位置で、大阪発のカフェ。<br /><br />プレジデント千房も英国屋も東京の店舗が少ない・・<br />地下で天井が低いので、コロナ心配なのでやめておこうっと。<br />英国屋はいつも密で大賑わいでした。<br /><br />大阪の密を心配してたら、その後感染者が激増です。<br />広島もそうでした・・

    ホテルと近鉄百貨店の間にはプレジデント千房やカフェ英国屋があります。

    プレジデント千房はホテル内の位置ですが、マリオット割引はなくてホテル付けにできる店舗。

    英国屋は百貨店内の位置で、大阪発のカフェ。

    プレジデント千房も英国屋も東京の店舗が少ない・・
    地下で天井が低いので、コロナ心配なのでやめておこうっと。
    英国屋はいつも密で大賑わいでした。

    大阪の密を心配してたら、その後感染者が激増です。
    広島もそうでした・・

  • 【シェラトン都ホテル大阪 朝食】<br />朝食は3階の和食「うえまち」か2階の洋食「EU(ゆう)」を選べます。<br /><br />「うえまち」は、行列で人気ね、メニューで焼き魚がサケなのでパスです。<br />連泊した連れが次の日に食べたら、コートヤード東京駅の方が美味しかったって。

    【シェラトン都ホテル大阪 朝食】
    朝食は3階の和食「うえまち」か2階の洋食「EU(ゆう)」を選べます。

    「うえまち」は、行列で人気ね、メニューで焼き魚がサケなのでパスです。
    連泊した連れが次の日に食べたら、コートヤード東京駅の方が美味しかったって。

    シェラトン都ホテル大阪 日本料理 うえまち グルメ・レストラン

  • 【シェラトン都ホテル大阪 朝食】<br />2階の洋食、レストラン&amp;ラウンジ「EU(ゆう)」<br /><br />いかにもホテルって感じの高い天井、席間がゆったり、の落ち着いた感じ。<br />カレーにしました。それなりに美味しかったです。<br />うーん、東京のホテルのカレーの方が美味しいな、でした。<br /><br />でも、お安い宿泊費でアルコール飲み放題と朝食を頂いて、プラチナ特典は大阪ではメリットあるね。東京でラウンジのあるマリオットは泊まりたくないホテルがいくつもあるので、メリット薄です。

    【シェラトン都ホテル大阪 朝食】
    2階の洋食、レストラン&ラウンジ「EU(ゆう)」

    いかにもホテルって感じの高い天井、席間がゆったり、の落ち着いた感じ。
    カレーにしました。それなりに美味しかったです。
    うーん、東京のホテルのカレーの方が美味しいな、でした。

    でも、お安い宿泊費でアルコール飲み放題と朝食を頂いて、プラチナ特典は大阪ではメリットあるね。東京でラウンジのあるマリオットは泊まりたくないホテルがいくつもあるので、メリット薄です。

    レストラン&ラウンジ eu グルメ・レストラン

    シェラトン都ホテル大阪のカレーの朝食がテーブルサービスで上品でよいです。 by wakupaku2さん
  • 上本町から東京に帰るには、新幹線より飛行機が便利な気がする。。<br /><br />大阪は空港リムジンバスが便利。天王寺も上本町も同様。<br />スイスイ30分ほどで伊丹空港へ。途中は難波によるだけです。車窓の風景が珍しくて大阪のリムジンバスが好きです。

    上本町から東京に帰るには、新幹線より飛行機が便利な気がする。。

    大阪は空港リムジンバスが便利。天王寺も上本町も同様。
    スイスイ30分ほどで伊丹空港へ。途中は難波によるだけです。車窓の風景が珍しくて大阪のリムジンバスが好きです。

    伊丹空港リムジンバス 乗り物

    伊丹空港に行くには電車よりバスが便利だと思う。 by wakupaku2さん
  • 伊丹空港の南ターミナルがANA.<br />といってもANAからJALは歩ける距離です。<br /><br />大阪らしい花月のモニュメント。

    伊丹空港の南ターミナルがANA.
    といってもANAからJALは歩ける距離です。

    大阪らしい花月のモニュメント。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 伊丹空港の最上階はお子様向け?<br />「アクタス (大阪空港店)」は子供用家具一杯。展望デッキをはさんで<br />「ボーネルンドあそびのせかい」。<br /><br />空港で子供を遊ばせるんだ。ボーネルンドは満席?で入場制限中。搭乗者だけなのか、わざわざ来てる人がいるのか不明です・・<br />

    伊丹空港の最上階はお子様向け?
    「アクタス (大阪空港店)」は子供用家具一杯。展望デッキをはさんで
    「ボーネルンドあそびのせかい」。

    空港で子供を遊ばせるんだ。ボーネルンドは満席?で入場制限中。搭乗者だけなのか、わざわざ来てる人がいるのか不明です・・

    アクタス (大阪空港店) 専門店

  • じゃらんマルシェ<br /><br />南ターミナル2階ANAの保安検査場内に、「じゃらんマルシェ」あり。<br />じゃらん編集部が関西2府4県のご当地銘菓をセレクトしたもの。

    じゃらんマルシェ

    南ターミナル2階ANAの保安検査場内に、「じゃらんマルシェ」あり。
    じゃらん編集部が関西2府4県のご当地銘菓をセレクトしたもの。

  • ANAラウンジってリニューアルされた?ドリンクは変わらず、ブルボンのおつまみが揚げおかきが入ってちょっと美味しくなったかな・・<br /><br />ANAカードの年会費がもったいないなあと思うこの頃です。ANAは平日の昼間なのに、かなり乗っていました。行きは7割、帰りは9割くらいの客かな・・。3分で空気が入れ替わるそうだけど、心配、でも、誰もしゃべっていなかったです。<br />コロナに負けず、久しぶりに遠距離の移動で、ちょっとときめきました。<br />緊急事態宣言が解除されると各地が密になるので、しばらくはおこもりです。<br /><br />つまらない旅行記を見て頂き有難うございました。

    ANAラウンジってリニューアルされた?ドリンクは変わらず、ブルボンのおつまみが揚げおかきが入ってちょっと美味しくなったかな・・

    ANAカードの年会費がもったいないなあと思うこの頃です。ANAは平日の昼間なのに、かなり乗っていました。行きは7割、帰りは9割くらいの客かな・・。3分で空気が入れ替わるそうだけど、心配、でも、誰もしゃべっていなかったです。
    コロナに負けず、久しぶりに遠距離の移動で、ちょっとときめきました。
    緊急事態宣言が解除されると各地が密になるので、しばらくはおこもりです。

    つまらない旅行記を見て頂き有難うございました。

    ANAラウンジ 伊丹空港 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

関連タグ

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • かおまんがいさん 2021/04/04 21:38:57
    ひのとりナイスバディ!
    wakupaku2さん、こんばんは。

    大阪に来られていたんですね(^^)
    ひのとりのボディかっこいい!
    名古屋は2月行く予定だったのですが、キャンセルになってしまいました。
    早く乗ってみたいです。

    シェラトンは私も昨年何度か宿泊したんですが、ラウンジいつもガラガラでした。
    他の方の旅行記では混雑しているようだったのですが、人気が落ち着いたんですかね。
    個人的にはお手頃で感染対策もしっかりされているので好きなホテルなんですが。。。

    かおまんがい

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2021/04/04 23:10:52
    Re: ひのとりナイスバディ!
    かおまんがいさん、有難うございます。

    ひのとりは、ネットで簡単に予約、お値段も手ごろでいいですね。
    一番前の席を取りましょう。

    シェラトン大阪は土曜なので混雑を覚悟してたんですが、空いていて・・
    ラウンジがとっても広くてビックリしました。どうして子連れが少ないんだろう・・
    きっと大阪では新しいマリオットに客が流れたのかな・・

    関西のホテルに泊まりたいけど、コロナ怖くて、しばらくは行けません。
    かおまんがいさんの旅行記を楽しみにしてますね。
  • yabuさん 2021/04/04 09:09:52
    ホテルのカレーライスは美味しい。
    ひのとり特急は期待すばれでしたか? 私はJRの新幹線よりも速度は落ちるけど新しくて目立つ赤色特急もう一度乗ってみたいな。~

    私も上六の朝は同じでいつもカレーライスです。野菜サラダは大盛、カレールーのみおかわりして、たっぷりと頂いて最後にクロワッサン1つと珈琲での〆で満腹。
    東京ホテルの美味しいカレーライス食べてみたいです☆

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2021/04/04 13:30:27
    RE: ホテルのカレーライスは美味しい。
    こんにちは。

    ひのとり車内はしゃべり続ける人がいて、怖かったのです。それと、景色がもひとつで。サフィールで海を見たいなあって思いました。
    新幹線に乗りたいけど、食べてしゃべる人いたらどうしよう、って思います。

    ANAもリムジンバスも静かでよかったんですけど。

    上六はコスパがいいですね。カレーはお肉ゴロゴロでよかったけど、私は最近レトルトカレー野菜入りにはまっているので、ちょっと違うかな、でした。年取って偏食になっています。
  • まむーとさん 2021/04/01 23:26:54
    ANAラウンジ
    wakupakuさん、こんばんは~!

    伊丹のANAラウンジ、数年前に利用させてもらいましたがリニューアルされているように思います。
    関空も伊丹のラウンジは大阪らしさも感じないし、なんだか寂しい感じがしますね。
    で、私は朝にラウンジで何かを食べようと息子に言ってたのですが、あられしかなく、、、
    あられでお腹を膨らませました。
    (カードラウンジにはパンがありました)
    でも、私は伊丹のANAラウンジが初ANAラウンジで、スタッフさんに当時中学の息子と写真を撮ってもらったりスタッフさんが親切だったです♪
    今はただ空港に行きたい! と日々思います。
    4月チケットは取ったけど行けるかな。。。
    旦那もコロナも怖い。

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2021/04/02 16:40:30
    Re: ANAラウンジ
    まむーとさん、
    有難うございます。

    私の知っていた伊丹空港とは違っていて・・ラウンジオーサカの位置も違う?
    羽田のANAラウンジは椅子の劣化がありますが、伊丹は綺麗でした。
    大阪らしさはない、、けど、蓬莱の豚まんを食べている人がいて、大阪らしい(笑) 「あられでお腹を膨らませました」→(笑、笑、笑、私も)

    4月の旅行は、感染にお気をつけて・・
    私、大阪の町中に出なくてホント、よかったと思っています。

wakupaku2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP