高尾・八王子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
八王子グルメ記(びっくりドンキー /皿うどん/萬蔵庵/弘富/Lotus/松のや/タンタン/スシロー/樽座) 2021/03/08-25<br /><br />・びっくりドンキー 八王子 2021/03/08<br />・白菜とブロッコリーを使って皿うどん 八王子 2021/03/08<br />・萬蔵庵で姉と食事 府中 2021/03/11<br />・弘富 八王子 2021/03/13<br />・友人とLotusでランチ 八王子 2021/03/19<br />・松のやのロースかつ定食 八王子 2021/03/22<br />・タンタンの八王子拉麺 八王子 2021/03/23<br />・中トロの刺身 八王子 2021/03/23<br />・スシロー 八王子長沼店 2021/03/24<br />・樽座の蝦味噌ラーメン 八王子 2021/03/25

八王子グルメ記(びっくりドンキー /萬蔵庵/弘富/Lotus/松のや/タンタン/スシロー/樽座) 2021/03/08-24

2021/03/08 - 2021/03/25

419位(同エリア1903件中)

台湾見聞録

・樽座の蝦味噌ラーメン 八王子 2021/03/25

私鉄 徒歩

【びっくりドンキー 八王子 2021/03/08】

友人が高崎に戻る前に、びっくりドンキーで食事。友人も私もコロコロステーキとおろしハンバークを注文、美味しくいただきました。びっくりドンキーの前身は、盛岡発祥のベル、40数年前に、ここで食べたおろしハンバークが美味しく、ハンバークが美味しいと感じさせてくれました。今は、びっくりドンキーとして全国展開するほどの発展していますが、盛岡市大通りにある発祥のお店のみ、ベルの名前で営業しているそうです。
    住所: 東京都八王子市元横山町2丁目10-13; 電話番号: 042-660-7779; 営業時間. 10:00~3:00 (オーダーストップ 2:30); モーニング なし; ランチ 10:00~17:00 月~土曜(日・祝はなし)

びっくりドンキー 八王子 お店建物

びっくりドンキー 八王子 店内の様子

びっくりドンキー 八王子

コロコロステーキとおろしハンバーク

【白菜とブロッコリーを使って皿うどん 八王子 2021/03/08】

持ち帰った白菜とブロッコリーを使って皿うどんを作りました。最近は、すっかり皿うどんにはまって、野菜も美味しく食べられるので、よく作っています。冷蔵庫に入れず油断をしていたらブロッコリーが腐ってしまいました。食べられる所を電子レンジで湯がいて、冷蔵庫に入れました。暫くは、食事は白菜とブロッコリーを使った料理になりそうです。

【萬蔵庵で姉と食事 府中 2021/03/11】

姉に台湾みやげを持って行き、萬蔵庵で姉と食事しました。姉は冷たい天婦羅蕎麦、私はカツ丼と温かい蕎麦を注文しました。カツ丼は、とんかつ屋でよく食べましが、美味しいお蕎麦屋さんのカツ丼は、一味違い、美味しかったです。
    所在地: 〒183-0005 東京都府中市若松町2丁目4-7、火曜日:定休日
    電話: 042-362-4590

萬蔵庵 グルメ・レストラン

冷たい天婦羅蕎麦

【弘富 八王子 2021/03/13】

久し振りに、一人、台湾土産を持って、弘富へ行き、八王子拉麺(600円)を食べました。美味しかった。
    「営業時間」11:00~19:00(スープがなくなりば終了) 日曜定休
    〒155-0031 八王子市明神町3-11-1
    アクセス:JR八王子駅、京王八王子駅から共に徒歩6分

弘富 グルメ・レストラン

弘富 八王子拉麺(600円)

【友人とLotusでランチ 八王子 2021/03/19】

友人とLotusでランチしました。私は、飲み物付きでビーフシチューを注文し美味しくいただきました。飲み物はアイスコーヒーを選びました。武漢コロナの影響で、ゆっくり食事のできるお店、安楽亭やステーキガストが閉店に追い込まれたので、ここは貴重なお店です。
    所在地: 〒192-0046 東京都八王子市明神町4丁目7-3 内藤落合ビル
    営業時間:11時30分~22時00分、日曜日:定休日
    電話: 050-5816-3683

LOTUS グルメ・レストラン

アイスコーヒー

ビーフシチューにライス、サラダ、スープ、デザートが付いていました

【松のやのロースかつ定食 八王子 2021/03/22】

東郷寺の山門とシダレ桜を観光した後、皆と判れて、夕食にちょっと早かったですが、松のやでロースかつ定食を注文し、更に、前回、貰ったクーポンでポテトサラダをチョイスし美味しくいただきました。
    所在地: 〒192-0046 東京都八王子市明神町4丁目6-3
    時間:24 時間営業
    電話: 042-656-8139

松のや ロースかつ定食

【タンタンの八王子拉麺 八王子 2021/03/23】

久しぶりにタンタンに行きました。営業終了時間30分前のの13:30に着きましたが、既に行列ができていました。20分位待って入店し、大盛八王子拉麺を注文しました。このお店は、ソーシャルディスタンスを考慮されておりました。閉店の2時を過ぎても行列は続いていました。
    アクセス:JR八王子駅より徒歩5分。
    住所:東京都八王子市子安町1-30-6

タンタン グルメ・レストラン

行列

入店の前に、除菌

八王子拉麺大650円

タンタン グルメ・レストラン

【中トロの刺身 八王子 2021/03/23】

今夜の夕食は関根商店で買った中トロの刺身、なめことカブの味噌汁、納豆に炊き立てのご飯、デザートのイチゴと美味しくいただきました。ここは、魚、肉、野菜が安く買え、ドン・キホーテと並んで私には欠かせないお店です。
    所在地: 〒193-0835 東京都八王子市千人町2丁目3-7
    電話: 042-661-2928

【スシロー 八王子長沼店 2021/03/24】

今日は、湯殿川の桜を見に行きます。どうせなら、北野駅の傍にあるスシロー 八王子長沼店に久し振りで寿司を食べましょう。店内は、混雑しており、数分待たされました。カウンター席に通されましたが、アクリル板が張られており、更に、意と席開けて座りました。この店は、ソーシャルディスタンスは十分に配慮されているなので、安心して食べることができました。
    所在地: 〒192-0907 東京都八王子市長沼町1076-1
    営業時間:11時00分~23時00分
    電話: 042-632-4051

店内の様子

烏賊3貫盛り、小肌、〆サバ

コロナ対策十分なカウンター席

大ツブ貝、150円になりましたが、100円だった小さかった以前方が美味しかったように思います。

ホタテ貝柱

アナゴ煮、カツオ

鉄火巻き、かっぱ巻き

注文一覧

【樽座の蝦味噌ラーメン 八王子 2021/03/25】

八王子市役所に用事があり、帰り八王子駅南口にある樽座子安店で蝦味噌ラーメン850円を食べました。 蝦の風味が味噌と絡んで癖になりそうです。いつもは、八王子拉麺ばかりなのでたまにはいいですね。
    所在地: 〒192-0904 東京都八王子市子安町1丁目3-14
    営業時間:11時30分~15時00分, 18時00分~21時00分