シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はシンガポール観光です;)<br />お天気にも恵まれ、素敵な1日でした~!<br />行きたいところ、見たいもの全部見れて大満足。

絶景のマレーシア・シンガポールの旅③

2019/10/11 - 2019/10/14

kne

kneさん

3日目はシンガポール観光です;)
お天気にも恵まれ、素敵な1日でした~!
行きたいところ、見たいもの全部見れて大満足。

3日目は豪華な朝ごはんからスタート!
    こちらは予め朝食付きのプランにしました:)

とても広く、なんでもあります。
    特にパンの種類が多く、目移りしてしまうくらい。
    そして、TWGの紅茶(ティーパック)も自由に飲み放題です。
    もうそれだけで幸せ<3

スイソテル ザ スタンフォード ホテル

朝ごはんを食べ終えたあとは、カラフルなお家が特徴的なクーンセンロードへ。
    ホテルからGrubで10分ほどの距離にあります。
    全て一般の方のお家なので、迷惑にならないように注意が必要です。

パステルからビビットなお家まで、50メートルほど続いています。
    (青空に映えて本当に可愛かった!)
    アジアを中心に、色々な国の観光客の方が写真を撮りにきていました。

クン セン ロード 散歩・街歩き

ビビットな色が可愛い:)

マーライオンを見に行きたかったのですが、ここでまさかのWiFiの充電がなくなってしまいました(前日の夜、うまく充電できていなかったみたい…)。
    時間は勿体ないけれど、運良くタクシーも捕まり充電をしにホテルに戻ることに。

タクシーの運転手のおじさんとは、たわいもない話をして盛り上がりました。
    (充電しっかりしないとダメじゃん!って言われた:))
    ホテルへの道のり、車窓から見える観光案内もしてくれました。

シンガポールで一番人気のあるスポーツはバトミントンなんだとか。
    理由は、涼しい体育館でゆっくり試合観戦できるから!
    如何にも、東南アジアらしい理由で笑ってしまいました。
    (マレーシアでも五輪のときはバトミントンのパブリックビューイングが街中に溢れるって聞いた記憶が蘇りました。)

充電がなくなってホテルに戻るのは残念だったけど、タクシーのおじさんとの出会いもあり、結果オーライでした♪

クン セン ロード 散歩・街歩き

ホテルのロビー階には、TWGがあります。
    大量買いしても、すぐにお部屋まで帰れるので楽ちんです。
    充電してる時間に色々とお土産を購入しました。

TWGのティーバックは布で作られているので、美味しさが増す気がします:)

TWGティー (スイスホテル ザ スタンフォード店) カフェ

充電もいっぱいになったところで、マーライオンを見に行きます!
    何度見てもテンションが上がってしまう、この景色!
    マリーナベイサンズとの相性も抜群です。

小腹が空いたので、近くのスターバックスへ:)
    ハロウィン限定の可愛いフラペチーノを飲みました。
    (おばけのメレンゲがのっていて、とっても可愛い<3 )

マーライオン公園 広場・公園

スタバで休憩したあとは、サルタンモスクへ。
    存在感が、すごい!
    中には入っていないのですが、外観だけで満足です。

サルタン モスク 寺院・教会

そのまま、アラブストリートへ。
    一気に異国感が増します。
    これは香水ボトル。ガラスで繊細に作られています。
    ちょうど映画のアラジンを見た後だったので、特にテンションが上がってしまいました。
    可愛かったけれど、これを日本まで無事に持って帰る自信がなく…
    店員さんに許可を撮って写真にだけ収めてきました。

アラブ ストリート 散歩・街歩き

写真はないけれど、お昼はフードコートでサテーを。
    辛いものが食べられないので、必然的に食べるものが決まってくるのですが、
    美味しかったです:p
    マリーナベイサンズの中のTWGでお茶しました。
    そして少し黄昏タイム。こういう景色が本当に好きなんですよね。

一通りやりたいことできて満足したので、ホテルへ。
    次の日の帰国フライトが早朝なので、今夜は空港のホテルに泊まります。
    本当は夜ご飯まで食べて移動しようと思ったのですが、案外行きたいとこは全て巡ってしまい早めにチャンギに行くことにしました。
    45分ほどでホテル到着。

今夜のホテルは「クラウン プラザ チャンギ エアポート」
    空港とか飛行機が大好きなので、もちろん滑走路ビューのお部屋にしました。
    結果、大正解! お部屋にいながら飛行機が見えるなんて最高でした。
    (シンガポール航空以外にも飛行機が見えるところがポイント高いです(笑))

少しゴロゴロしたあと、空港内の探検にいきます。

クラウン プラザ チャンギ エアポート ホテル

チャンギエアポートは世界一の空港に何度も選ばれており、いくらでも時間が潰せます(トランジットエリアに、バタフライガーデンや映画館があるほど!)。

今回は、新しく制限エリア外にできた「JEWEL」に行ってみます。
    イオンモールみたいなショッピングモールで、何でもあります。
    スタバ、日本食レストラン、映画館、スーパー…。
    ポケモンセンターや東急ハンズまであります。

ジュエル (チャンギエアポート) ショッピングセンター

JEWELのランドマークの滝!
    室内にあります。そして空港内を走っているモノレール、特定の路線に乗るとこの滝の近くを通るそうです。冷房が効いている空間で自然を感じることができて大満足です(笑)。

ひたすらプラプラしました。
    少しシンガポールのお土産が買えるところもありました。

ジュエル (チャンギエアポート) ショッピングセンター

お腹が空いたので、フードコートへ!
    大好きなシンガポールチキンライス:)
    前日に食べた味とはまた違う美味しさがありました。

ちなみに私のベストシンガポールチキンライスは、(まだあるか分かりませんが)高島屋の地下のフードコートのお店です。でも、どこで食べても美味しい~!

空港内のフードコートなので回転も早く、席も簡単に確保できました。

夜はシンガポール在住のお友達が空港まで遊びに来てくれてお茶を。
    22時ごろまで喋り倒して、JEWELを堪能しました。

ジュエル (チャンギエアポート) ショッピングセンター

翌日の早朝便で羽田へ:)

短い日数でしたが、見たいもの・食べたいもの・やりたいこと、全てできて大満足の旅でした!
    コロナの影響でこれが最後の海外となってしまっていますが、すぐにまた出国審査場と通り抜けられる日が来ますように!
    その時まで、行きたいところリストアップしてお金を貯めます:)