丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月6日(土)は、都心の散策にしました。<br />九段下駅から北の丸公園へ行き、科学技術館に寄りました。外壁が六芒星に覆われています。ここは科学ではなく、ほとんどが工学の展示です。子供の頃に何度も来た所なので、懐かしさが有ります。<br />11時過ぎて、小川町のエチオピアでカリーを食べました。変わらない味で、満足しました。<br />東京駅を通り過ぎ、日比谷公園へ行きました。<br />「日比谷図書館」は元は東京都立の図書館でしたが、千代田区に移管されることになり、2011年(平成23年)11月に「日比谷図書文化館」としてオープンしました。いわゆるモダン建築であり、平面形がほぼ正三角形です。2階の図書フロアでしばらくのんびりしました。<br />2月22日にオープンしたというRUSSIAN SHOP赤の広場銀座店へスマホで地図を見ながら向かいました。銀座1丁目の東側に有り、たどり着きました。有りがちなことですが、店員さんが慣れていません。お客さんがさばかれない状態が続いていました。買いたかったけど、何も買わずに私は店を出ました。<br />都営浅草線の宝町駅より帰途に就きました。

都心の散策

10いいね!

2021/03/06 - 2021/03/06

1846位(同エリア3766件中)

0

16

いっちゃん2013

いっちゃん2013さん

3月6日(土)は、都心の散策にしました。
九段下駅から北の丸公園へ行き、科学技術館に寄りました。外壁が六芒星に覆われています。ここは科学ではなく、ほとんどが工学の展示です。子供の頃に何度も来た所なので、懐かしさが有ります。
11時過ぎて、小川町のエチオピアでカリーを食べました。変わらない味で、満足しました。
東京駅を通り過ぎ、日比谷公園へ行きました。
「日比谷図書館」は元は東京都立の図書館でしたが、千代田区に移管されることになり、2011年(平成23年)11月に「日比谷図書文化館」としてオープンしました。いわゆるモダン建築であり、平面形がほぼ正三角形です。2階の図書フロアでしばらくのんびりしました。
2月22日にオープンしたというRUSSIAN SHOP赤の広場銀座店へスマホで地図を見ながら向かいました。銀座1丁目の東側に有り、たどり着きました。有りがちなことですが、店員さんが慣れていません。お客さんがさばかれない状態が続いていました。買いたかったけど、何も買わずに私は店を出ました。
都営浅草線の宝町駅より帰途に就きました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩

PR

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

丸の内・大手町・八重洲の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集