オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
みんな大好きハワイですが、実はあまり興味を持てず、特に用事もなく、これまで訪れる機会はありませんでした。<br />でも遂に所用も兼ねてハワイに行ってみることに!せっかくなので、修学旅行ばりに一人で隅々まで見学してこようと思っていたところ、タイミングよく親友Yちゃんから連絡がありました。<br />「そろそろ一緒にどこか行かない?子連れになるけど。えっ、ハワイ行くの?ひとりなの!?一緒に行くーーー!」<br />というわけで、一人修学旅行が一転、Yちゃん親子と3人で優雅な旅行になりました。<br /><br />ハワイ旅行記第3弾は、参加した2つのツアーと帰国までを纏めました。<br />ツアーはどちらもトラベルドンキーで申し込みました。<br />イルカと泳ぐツアーは3人で参加。もう一つのツアーは、Yちゃんが「エビ釣りのツアーに行きたい!」と言っていたのですが、問い合わせたところ、エビ釣りの施設が閉まっているそうで参加できなかったのです。相談した結果、この日は別行動することにして、私は別のノースショアへ行くツアーへ一人で参加しました。

【ハワイ2017③】ツアーでノースショア&イルカの代わりにカメと泳ぐ!

28いいね!

2017/02/15 - 2017/02/20

2601位(同エリア11177件中)

0

34

ぴょん

ぴょんさん

みんな大好きハワイですが、実はあまり興味を持てず、特に用事もなく、これまで訪れる機会はありませんでした。
でも遂に所用も兼ねてハワイに行ってみることに!せっかくなので、修学旅行ばりに一人で隅々まで見学してこようと思っていたところ、タイミングよく親友Yちゃんから連絡がありました。
「そろそろ一緒にどこか行かない?子連れになるけど。えっ、ハワイ行くの?ひとりなの!?一緒に行くーーー!」
というわけで、一人修学旅行が一転、Yちゃん親子と3人で優雅な旅行になりました。

ハワイ旅行記第3弾は、参加した2つのツアーと帰国までを纏めました。
ツアーはどちらもトラベルドンキーで申し込みました。
イルカと泳ぐツアーは3人で参加。もう一つのツアーは、Yちゃんが「エビ釣りのツアーに行きたい!」と言っていたのですが、問い合わせたところ、エビ釣りの施設が閉まっているそうで参加できなかったのです。相談した結果、この日は別行動することにして、私は別のノースショアへ行くツアーへ一人で参加しました。

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ワイキキ滞在3日目です。私は一人でツアーに参加します。<br />ツアーのバンは、参加者をそれぞれのホテルでピックアップ。朝8時頃だったと思います。<br />この日は満席だそうで、一人参加の私は助手席に座らせられました。景色を堪能できる特等席です!

    ワイキキ滞在3日目です。私は一人でツアーに参加します。
    ツアーのバンは、参加者をそれぞれのホテルでピックアップ。朝8時頃だったと思います。
    この日は満席だそうで、一人参加の私は助手席に座らせられました。景色を堪能できる特等席です!

    ザ リッツ カールトン レジデンシズ ワイキキ ビーチ ホテル

  • 最初はカイルアのブーツ&キモズ。<br />お店で頂くと時間がかかるということで、出発の際に予めガイドさんがオーダーを取ってお店に連絡し、お店ではテイクアウトで受け取ります。

    最初はカイルアのブーツ&キモズ。
    お店で頂くと時間がかかるということで、出発の際に予めガイドさんがオーダーを取ってお店に連絡し、お店ではテイクアウトで受け取ります。

    ブーツ & キモズ 地元の料理

  • そしてホールフーズでドリンクを買って、イートインスペースで頂く、というシステム。寛大で合理的です。<br />頂いたのは、大人気のマカダミアナッツソースがかかったパンケーキ。<br />友人からも「絶賛オススメ」されたり、食べるまでの期待が大きすぎたのか、正直なところ、「ふーん」程度の感想になっちゃいました(笑)<br />修学旅行の一環(?)なので、とりあえず押えるべきところを押さえられて良かったです(;^_^)<br />

    そしてホールフーズでドリンクを買って、イートインスペースで頂く、というシステム。寛大で合理的です。
    頂いたのは、大人気のマカダミアナッツソースがかかったパンケーキ。
    友人からも「絶賛オススメ」されたり、食べるまでの期待が大きすぎたのか、正直なところ、「ふーん」程度の感想になっちゃいました(笑)
    修学旅行の一環(?)なので、とりあえず押えるべきところを押さえられて良かったです(;^_^)

    ホールフーズ マーケット (カイルア店) スーパー・コンビニ

  • カイルアの駐車場で見つけた長ーいリムジン。<br /><br />ツアーは途中、ショップに立ち寄ります。記憶も写真もないのですが、ワイアルアのソープファクトリー&コーヒー・アウトレットのようです。<br />

    カイルアの駐車場で見つけた長ーいリムジン。

    ツアーは途中、ショップに立ち寄ります。記憶も写真もないのですが、ワイアルアのソープファクトリー&コーヒー・アウトレットのようです。

  • ハレイワへ向かう途中の看板です。ちゃんとバンを停めて下さって・・・

    ハレイワへ向かう途中の看板です。ちゃんとバンを停めて下さって・・・

  • 写真も撮ってくれました!

    写真も撮ってくれました!

  • アリイビーチです。<br />野生のウミガメが甲羅干しにやってくることで有名ですが、ガイドさん曰く、「最近あまり来てないみたい。見れた人、少ない」とのことで、あまり期待しないでビーチまで歩きましたが・・・

    アリイビーチです。
    野生のウミガメが甲羅干しにやってくることで有名ですが、ガイドさん曰く、「最近あまり来てないみたい。見れた人、少ない」とのことで、あまり期待しないでビーチまで歩きましたが・・・

    ハレイワ アリイ ビーチ パーク 広場・公園

  • いましたーーーー!

    いましたーーーー!

    ハレイワ アリイ ビーチ パーク 広場・公園

  • 保護の為に、触ることはもちろん、2メートル(だったかな?)以内に近づくことも禁止されているので、皆さんこうして遠巻きに静かに見守っています。<br /><br />その時、後ろの方から日本語で聞こえてきたのが、「○○ちゃん(←子供の名前)早く早く!カメさんいるよ!一緒に写真撮ろう!」<br />そして親子は走りながら、カメさんに大接近してしまったのですΣ(゚Д゚)<br />心の中で「うわ!ヤバイ!」と思った瞬間、親子は地元の方に英語で思いっきり怒られてました。<br /><br />同じ国の民として、恥ずかしかったですわーーー<br />ルールを知らなかったとしても、周りの雰囲気見て悟ろうよ。。。<br /><br />

    保護の為に、触ることはもちろん、2メートル(だったかな?)以内に近づくことも禁止されているので、皆さんこうして遠巻きに静かに見守っています。

    その時、後ろの方から日本語で聞こえてきたのが、「○○ちゃん(←子供の名前)早く早く!カメさんいるよ!一緒に写真撮ろう!」
    そして親子は走りながら、カメさんに大接近してしまったのですΣ(゚Д゚)
    心の中で「うわ!ヤバイ!」と思った瞬間、親子は地元の方に英語で思いっきり怒られてました。

    同じ国の民として、恥ずかしかったですわーーー
    ルールを知らなかったとしても、周りの雰囲気見て悟ろうよ。。。

    ハレイワ アリイ ビーチ パーク 広場・公園

  • なんか今日はウルせーなー、と思ったのか思ってないのかわかりませんが、カメさんは、そのままゆっくりゆっくり海の方へ歩みを進めます。

    なんか今日はウルせーなー、と思ったのか思ってないのかわかりませんが、カメさんは、そのままゆっくりゆっくり海の方へ歩みを進めます。

    ハレイワ アリイ ビーチ パーク 広場・公園

  • まもなく入水!

    まもなく入水!

    ハレイワ アリイ ビーチ パーク 広場・公園

  • ばいばーい!驚かせてごめんね~~

    ばいばーい!驚かせてごめんね~~

    ハレイワ アリイ ビーチ パーク 広場・公園

  • アリイビーチを後にしてバンに戻ります。<br />バンで待ってたガイドさんに、「いましたよ!」と笑顔で報告(^^)v<br /><br />

    アリイビーチを後にしてバンに戻ります。
    バンで待ってたガイドさんに、「いましたよ!」と笑顔で報告(^^)v

    ハレイワ アリイ ビーチ パーク 広場・公園

  • こちらはカイアカ・ベイ・ビーチパークに鎮座するバランスロック。<br />願いが叶う岩として、大谷翔平選手も来たそうですよ。

    こちらはカイアカ・ベイ・ビーチパークに鎮座するバランスロック。
    願いが叶う岩として、大谷翔平選手も来たそうですよ。

  • 私も触って来ました。<br />でもあとで調べてみたら、「岩と岩の間に手を入れて祈る」必要があったようです。<br />触っただけじゃダメかしら~(;^_^A

    私も触って来ました。
    でもあとで調べてみたら、「岩と岩の間に手を入れて祈る」必要があったようです。
    触っただけじゃダメかしら~(;^_^A

  • ハレイワタウンにやってきました。お洒落なショップが建ち並んで良い感じ♪あまり写真は撮らずに、お買い物を目一杯楽しみました!<br /><br />そしてテラス席で一休み中のこんなカワイイ子を発見!<br /><br />

    ハレイワタウンにやってきました。お洒落なショップが建ち並んで良い感じ♪あまり写真は撮らずに、お買い物を目一杯楽しみました!

    そしてテラス席で一休み中のこんなカワイイ子を発見!

    ハレイワ 散歩・街歩き

  • 飼い主さんにご快諾頂いて近づくも、私とは目も合わせてくれない・・・(;^_^)<br />一方でちっちゃい子の方は、私に興味津々なご様子で、このあとだいぶ歓迎されました(笑)<br />私が大きい子の方に興味を持ってることをわかっている飼い主さんは、一生懸命大きい子を私の方に仕向けるのですが、最後まで相手にしてくれませんでした (´;ω;`)ウッ…

    飼い主さんにご快諾頂いて近づくも、私とは目も合わせてくれない・・・(;^_^)
    一方でちっちゃい子の方は、私に興味津々なご様子で、このあとだいぶ歓迎されました(笑)
    私が大きい子の方に興味を持ってることをわかっている飼い主さんは、一生懸命大きい子を私の方に仕向けるのですが、最後まで相手にしてくれませんでした (´;ω;`)ウッ…

    ハレイワ 散歩・街歩き

  • こちらのパンナムのネームタグはハレイワで買った超お気に入りです♪<br />カバンはタイのNaRaYa。

    こちらのパンナムのネームタグはハレイワで買った超お気に入りです♪
    カバンはタイのNaRaYa。

  • 途中のフードトラックでガーリックシュリンプを頂きました♪<br />こちらもガイドさんが予めオーダーを取って、お店に連絡しておいて頂けるので、着いたらすぐに頂けます。<br />プラス1ドルで、エビの皮を剥いてくれます。私は迷わず剥きエビをチョイス!

    途中のフードトラックでガーリックシュリンプを頂きました♪
    こちらもガイドさんが予めオーダーを取って、お店に連絡しておいて頂けるので、着いたらすぐに頂けます。
    プラス1ドルで、エビの皮を剥いてくれます。私は迷わず剥きエビをチョイス!

  • ドールプランテーションです。<br />ここでの滞在時間は短いので、園内の電車に乗ったり、迷路に入ったりはしないようにガイドさんから言われます。少しお土産を買ってトイレ休憩しておしまいです。<br /><br />そしてこのあとツアーはワイケレ・アウトレットへ向かい、そちらではたっぷりお買い物の時間がありました。ワイケレ・アウトレットでは駐車場にレナーズのフードトラックがいるので、マラサダを購入できます♪

    ドールプランテーションです。
    ここでの滞在時間は短いので、園内の電車に乗ったり、迷路に入ったりはしないようにガイドさんから言われます。少しお土産を買ってトイレ休憩しておしまいです。

    そしてこのあとツアーはワイケレ・アウトレットへ向かい、そちらではたっぷりお買い物の時間がありました。ワイケレ・アウトレットでは駐車場にレナーズのフードトラックがいるので、マラサダを購入できます♪

    ドール プランテーション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 1日でだいぶ効率よくいろいろなポイントを周ることが出来て、大満足なツアーだったと思います。リッツカールトンのお部屋に帰ってきた時は、まだこの明るさでした。<br />カイルアビーチに遊びに行ったYちゃん親子はまだ帰ってきてなかったので、時差と早起きでボーっとしながら、まったりと一人時間を過ごしました。

    1日でだいぶ効率よくいろいろなポイントを周ることが出来て、大満足なツアーだったと思います。リッツカールトンのお部屋に帰ってきた時は、まだこの明るさでした。
    カイルアビーチに遊びに行ったYちゃん親子はまだ帰ってきてなかったので、時差と早起きでボーっとしながら、まったりと一人時間を過ごしました。

    ザ リッツ カールトン レジデンシズ ワイキキ ビーチ ホテル

  • ワイキキ滞在4日目です。この日は3人で「コオリナ・イルカ・スピードボート・ツアー」に参加します。<br />朝早く近隣ホテルからのピックアップなので、朝食は昨日のツアー中に調達したマラサダとコーヒーで軽く済ませます。でもベランダで景色を見ながら頂いたので、やっぱり充実した朝食になりました♪

    ワイキキ滞在4日目です。この日は3人で「コオリナ・イルカ・スピードボート・ツアー」に参加します。
    朝早く近隣ホテルからのピックアップなので、朝食は昨日のツアー中に調達したマラサダとコーヒーで軽く済ませます。でもベランダで景色を見ながら頂いたので、やっぱり充実した朝食になりました♪

    ザ リッツ カールトン レジデンシズ ワイキキ ビーチ ホテル

  • ワイキキから満席のゲストを乗せたバンで、ボートが出港するコオリナ・マリーナへ到着。

    ワイキキから満席のゲストを乗せたバンで、ボートが出港するコオリナ・マリーナへ到着。

  • マリーナで説明を受け、希望者はウェットスーツをレンタルできます。<br />日程の関係で英語のツアーに参加し、日本人は私たち3人だけだったのですが、ウェットスーツをレンタルしたのも私たちだけでした。<br />「絶対寒くなるよ、絶対借りた方が良いよ!」と私が強く推したのです。体感温度の人種差は熟知してます!

    マリーナで説明を受け、希望者はウェットスーツをレンタルできます。
    日程の関係で英語のツアーに参加し、日本人は私たち3人だけだったのですが、ウェットスーツをレンタルしたのも私たちだけでした。
    「絶対寒くなるよ、絶対借りた方が良いよ!」と私が強く推したのです。体感温度の人種差は熟知してます!

  • ボートの先っぽです。黄色い救命胴衣を全員着用し、キャプテンの説明を受けて、いざ、出発!

    ボートの先っぽです。黄色い救命胴衣を全員着用し、キャプテンの説明を受けて、いざ、出発!

  • 浮く私(笑)<br /><br />「野生のイルカと泳ぐ」というのがツアーのセールスポイントですが、この日は残念ながら波が高くてイルカと泳げるポイントには行けませんでした。イルカが遠くで泳いでいるのは見れましたが。<br />シュノーケルが出来たのは、熱帯魚が見れるスポットです。ウミガメももしかしたらいるかも、と言われていたのですが、いました!昨日からカメ運が良いようです(笑)<br />海の中のカメさんは早いですね~、追いつきませんでした(笑)<br />でも追いかけたら、ボートからちょっと離れてしまって、追いかけたのが私だけだったようで、振り返って独りぼっちだった時は、ちょっとした恐怖でしたΣ(゚Д゚)<br />ボートに戻ったのが私が最後になってしまいましたが、上がってみると、「カメいたの?」「ウェットスーツ着てて大正解だね!」などと、口々に話しかけられました。というのも、みんな寒くて震えてるんです!<br />ビキニの若い金髪お姉ちゃんは、唇を紫にしてガタガタ震えてたので、ハグして温めてあげました!<br /><br />そしてボートはコオリナ・マリーナへ戻ります。着替えをしてマリーナの屋外テーブルで簡単なランチが提供されてクルーズは終了。<br />イルカは残念でしたが、それでもやっぱり楽しかったです♪<br /><br />

    浮く私(笑)

    「野生のイルカと泳ぐ」というのがツアーのセールスポイントですが、この日は残念ながら波が高くてイルカと泳げるポイントには行けませんでした。イルカが遠くで泳いでいるのは見れましたが。
    シュノーケルが出来たのは、熱帯魚が見れるスポットです。ウミガメももしかしたらいるかも、と言われていたのですが、いました!昨日からカメ運が良いようです(笑)
    海の中のカメさんは早いですね~、追いつきませんでした(笑)
    でも追いかけたら、ボートからちょっと離れてしまって、追いかけたのが私だけだったようで、振り返って独りぼっちだった時は、ちょっとした恐怖でしたΣ(゚Д゚)
    ボートに戻ったのが私が最後になってしまいましたが、上がってみると、「カメいたの?」「ウェットスーツ着てて大正解だね!」などと、口々に話しかけられました。というのも、みんな寒くて震えてるんです!
    ビキニの若い金髪お姉ちゃんは、唇を紫にしてガタガタ震えてたので、ハグして温めてあげました!

    そしてボートはコオリナ・マリーナへ戻ります。着替えをしてマリーナの屋外テーブルで簡単なランチが提供されてクルーズは終了。
    イルカは残念でしたが、それでもやっぱり楽しかったです♪

  • 5日目、帰国の途に就きます。<br />ホテルから空港まではロバーツのシャトルサービスを前日に予約しました。ジャロアロカードの割引があったと思います。<br />Yちゃん親子は少し遅い時間のハワイアン航空なので、一足先に出発です。

    5日目、帰国の途に就きます。
    ホテルから空港まではロバーツのシャトルサービスを前日に予約しました。ジャロアロカードの割引があったと思います。
    Yちゃん親子は少し遅い時間のハワイアン航空なので、一足先に出発です。

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • この時、日本は台風が接近していて、運行スケジュールにだいぶ乱れが発生していたようです。<br />私が乗るJAL便も到着便の遅れにより、大幅な出発遅延が発生していました。遅延を知らせるメールは来ていたのですが、メールに気づかず、どっちにしても予約していたシャトルの変更は出来なかったので、そのまま空港に向かい、空港で遅延を知ります。<br />

    この時、日本は台風が接近していて、運行スケジュールにだいぶ乱れが発生していたようです。
    私が乗るJAL便も到着便の遅れにより、大幅な出発遅延が発生していました。遅延を知らせるメールは来ていたのですが、メールに気づかず、どっちにしても予約していたシャトルの変更は出来なかったので、そのまま空港に向かい、空港で遅延を知ります。

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • ホノルルのJALサクララウンジで頂いたお食事です。焼きおにぎりがありました。<br />遅延もあった為か、ラウンジはとても混んでいましたが、もともと寛ぎ感溢れる雰囲気・・・といった感じのラウンジではなかったです。

    ホノルルのJALサクララウンジで頂いたお食事です。焼きおにぎりがありました。
    遅延もあった為か、ラウンジはとても混んでいましたが、もともと寛ぎ感溢れる雰囲気・・・といった感じのラウンジではなかったです。

    ホノルル国際空港 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 無事に機内に乗り込みました。<br />帰りは成田行き。シェルフラットなので、フラットといっても斜めってしまうタイプです。満席でした。

    無事に機内に乗り込みました。
    帰りは成田行き。シェルフラットなので、フラットといっても斜めってしまうタイプです。満席でした。

  • お食事前にはウォッカトニック。

    お食事前にはウォッカトニック。

  • お食事です。JALさんの機内食は私にとって鬼門のようです。今回は。。。<br /><br />まず隣のおじさんに洋食が運ばれてきました。すかさず「おっちゃん、それ洋食やで。おっちゃん頼んでたの和食やろ!」と心の中で叫びました。なんとなく関西弁(笑)<br />でもおじさんは無言で受け取り、暫く見つめています。<br />「おっちゃん食べたいのゴハンやろ?それパンやで、パン。スッチーさん、外人やったけどな、日本語で文句言うて大丈夫やで!」と、視線をそらしながら、心の中で声を大にして叫びました。<br />するとオジサン、ついにCAさんを呼び止め、自分が和食を頼んだことを告げ洋食トレーを返却しました。隣人として心の中で拍手しました(笑)<br />しかし次の瞬間、反対側の通路からそのCAさんが洋食を持って私の元にやってきて、笑顔でそのトレーを置いていきましたΣ(゚Д゚)<br />「ちょっと待ってーなー。これさっきまでおっちゃんの所にあったヤツとちゃうんかー??勘弁してやーー!」と、またまた心の中で叫ぶ羽目に(ToT;)<br />かといって、その理由を伝えて変えてもらうわけにもいかず、今更メニューを変えてとも言えず、最終手段で強く念じて忘れることにしました(笑)<br /><br />しかしそれで終わらなかった・・・<br />パンが冷たいのです。温めたのが冷えちゃった、というより、最初から温めてない、と思われる感じ。ビジネスクラスのパンが冷たいなんて、ありえない・・・<br /><br />あーん、もー!<br />

    お食事です。JALさんの機内食は私にとって鬼門のようです。今回は。。。

    まず隣のおじさんに洋食が運ばれてきました。すかさず「おっちゃん、それ洋食やで。おっちゃん頼んでたの和食やろ!」と心の中で叫びました。なんとなく関西弁(笑)
    でもおじさんは無言で受け取り、暫く見つめています。
    「おっちゃん食べたいのゴハンやろ?それパンやで、パン。スッチーさん、外人やったけどな、日本語で文句言うて大丈夫やで!」と、視線をそらしながら、心の中で声を大にして叫びました。
    するとオジサン、ついにCAさんを呼び止め、自分が和食を頼んだことを告げ洋食トレーを返却しました。隣人として心の中で拍手しました(笑)
    しかし次の瞬間、反対側の通路からそのCAさんが洋食を持って私の元にやってきて、笑顔でそのトレーを置いていきましたΣ(゚Д゚)
    「ちょっと待ってーなー。これさっきまでおっちゃんの所にあったヤツとちゃうんかー??勘弁してやーー!」と、またまた心の中で叫ぶ羽目に(ToT;)
    かといって、その理由を伝えて変えてもらうわけにもいかず、今更メニューを変えてとも言えず、最終手段で強く念じて忘れることにしました(笑)

    しかしそれで終わらなかった・・・
    パンが冷たいのです。温めたのが冷えちゃった、というより、最初から温めてない、と思われる感じ。ビジネスクラスのパンが冷たいなんて、ありえない・・・

    あーん、もー!

  • フルーツとチーズはオンリクエストでしたので、頼んで持ってきて頂きました。<br />内容としては、やっぱりちょっと寂しい感じかな~<br />飲み物はコアントローをロックで頂きました。<br />

    フルーツとチーズはオンリクエストでしたので、頼んで持ってきて頂きました。
    内容としては、やっぱりちょっと寂しい感じかな~
    飲み物はコアントローをロックで頂きました。

  • 到着前の軽食です。ブリトーだったかな?<br /><br />成田は悪天候と到着便の順番待ちとのことで、手前でだいぶ旋回してましたし、ようやく成田に接近していった際の揺れは、かなりのモノでした。<br />通路を挟んで隣に座っていらっしゃった年配のご夫婦は、お互いの手をしっかりと握り締めて目を瞑って耐えていらっしゃいました。。。<br /><br /><br />今回も無事に帰国でき、楽しい旅行になりました♪<br />初めてハワイに行ってみて、多くの方がハワイに恋焦がれるというのも、なんとなくわかったような気がします。<br />私はそこまでハマりませんでしたが、もちろんまた機会があれば行ってみたいと思ってます。<br /><br />最後までご覧頂いてありがとうございました!<br /><br /><br /><br />

    到着前の軽食です。ブリトーだったかな?

    成田は悪天候と到着便の順番待ちとのことで、手前でだいぶ旋回してましたし、ようやく成田に接近していった際の揺れは、かなりのモノでした。
    通路を挟んで隣に座っていらっしゃった年配のご夫婦は、お互いの手をしっかりと握り締めて目を瞑って耐えていらっしゃいました。。。


    今回も無事に帰国でき、楽しい旅行になりました♪
    初めてハワイに行ってみて、多くの方がハワイに恋焦がれるというのも、なんとなくわかったような気がします。
    私はそこまでハマりませんでしたが、もちろんまた機会があれば行ってみたいと思ってます。

    最後までご覧頂いてありがとうございました!



28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP