東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
令和3年今年も梅の花が咲き始め春の兆しが感じられるようになりました。梅の花を見に小石川植物園、北野牛天神.羽根木公園と訪問しました。河津桜も見頃になっていると聞き大横川親水公園に行ってきました。

令和3年2月の梅の花と河津桜

2021/02/20 - 2021/02/27

旅じぞう

旅じぞうさん

高速・路線バス 私鉄

【小石川植物園】梅の季節がやってきたので、春日駅と茗荷谷駅の間、南北にある小石川植物園と北野牛天神に行ってきました。

【小石川植物園】

【北野牛天神】

【羽根木公園】小石川植物園の梅を見てやはり梅もいいなあと思い、ネットに出ていた梅ヶ丘駅近くの羽木公園に行ってきました。満開で見応えがありました。

【羽根木公園】

【大横川親水公園】梅の次は早咲きの桜、河津桜を見てみたいと思い 昨年は平井駅の近くの中川で見たので、今回は木場公園ちかくの大横川に東西線木場駅から歩いて行ってきました。
    一重の淡赤色の早咲きの桜です。ソメイヨシノと違って満開の時期が長いようで見頃でした。