東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニーランドに行こうと思った時にはチケットが購入できず<br />ならばブランドホテルに泊まるしか!と言う事でディズニーランドホテルに宿泊してディズニーランドを家族で楽しんで来ました

東京ディズニーランド

2021/02/12 - 2021/02/14

目っ( -_・)?さん

ディズニーランドに行こうと思った時にはチケットが購入できず

プリチェックインのためディズニーランドホテルに到着
    宿泊の翌日にパークに入れます

前日まで宿泊を受け付けていなかったので宿泊客が少ないのか人がいません
    それにしても素敵なロビーでうっとり 床にもミッキーさん

隠れミッキー♪

ランチのためイクスピアリへ

ロティズハウス舞浜 舞浜地ビール「ハーヴェスト・ムーン」が飲めるレストランです

ハッピーアワーやってますよー

全種類飲んじゃいますよー

ランチの鉄板ミートソース 麺が太くてモッチモチで美味しい

ランチステーキ こちらも◎

3時になったのでオンラインチェックインで部屋に入りました いまや携帯電話でお部屋に入る時代なんですね!

今回はチケット目的なのでリーズナブルな工事ルームを予約(我が家にとっては決してリーズナブルではないが)工事ルームはどのカテゴリーになるかは当日のお楽しみ

アルコーヴルームでした♪

明日のために早めに寝ますzzz

オープン待ち この日から運営時間が10時から19時になりました
    アーリーを期待して早めに並びましたがきっちり10時オープンでした

まずは近くのバスライトイヤーのアストロブラスター
    たまたま高得点に当たったらしくL-3 やったぁ~

続いてスペースマウンテン 節電なのかエスカレータを歩いて行きます

プーさんのハニーハント イーヨーに会いに行ってるそうです(うまい)

ピノキオの冒険旅行

天気いい~

シンデレラのフェアリーテイルホール
    いつも並んでるので5分待ちは行かなくっちゃ
    出口が2階じゃないのね!

予約したクリスタルパレスレストラン
    パークのスイーツが食べ放題と言う事で大人気です スプリングロール5本はいくぞ!と鼻息荒く挑んだ割には

撃沈 以外と食べれないもんですね でも、かわいいスイーツ沢山に囲まれて楽しい時間でした

撮影スポットも空いています

スタンバイパスで美女と野獣”魔法のものがたり”へ
    遠くの山は造り物なんです! こだわり感がさすがディズニーですね

いよいよ中へ テンション上がる~

前説 全く物語知らなくてもここで何となくは理解できそう
    それと小さい子どもは怖くて泣いちゃうね

結構グルグル回ります

続いてスタンバイパスでベイマックスのハッピーライド
    ただ振り回されるだけなのに、めちゃ楽しい♪ 音楽がいい仕事してます

ミニーのスタイルスタジオ この日はエントリー受付でなくて並びました
    ミニーちゃんにメロメロ また行きたいな♪

スプラッシュマウンテン

風船

ビッグサンダーマウンテン

ピーターパン空の旅

ミッキーのフィルハーマジック すぐ会場に入り着席になります

イッツアスモールワールド

乗り場に可愛い絵! 1つのボートに1組という贅沢乗りでした

スティッチエンカウンター

カリブの海賊 久しぶりヨーホー

ジャングルクルーズワイルドライフエクスぺディション

ナイトフォールグロウ ミッキーさんに会えました♪

夜になって並べたのでもう一度

美女終わってベイマックスを外から見学 最終まで音楽を堪能 どの曲もいい!

名残惜しいので遠目からシンデレラ城を眺めます

滞在時間は短かったですがアトラクションはほぼ待ちなし混雑もなしで1日楽しめました

今夜は前回泊まってお気に入りになったコンフォートスイーツ東京ベイに宿泊

電子レンジと冷蔵庫 部屋に電子レンジがあるのが我が家のお気に入りポイント

期間限定で女性にコスメのプレゼントありました 嬉しい

机が小っさいですがここで部屋飲みです
    そして部屋飲み中に地震が! 長めに揺れました
    また地震がきても外へ飛び出せるよう荷物もまとめて服で寝ました なんか怖くて夜中に何度も目が覚めてしまった

翌朝、無料の朝食 カレーやだし茶漬けがあって無料とはいえ充実してます