アーチーズ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グランドサークルの北側にある国立公園を4つ巡りました。灼熱の大地をレンタカーで1000km以上走ったのでちょっと疲れましたが、かなり楽しかったです。ラスベガス、ソルトレイクシティー以外は完全な田舎なので運転は特に難しくありませんが、不慣れなかたは要注意で。<br /><br /> 1日目:関空⇒仁川⇒ラスベガス泊<br /> 2日目:ベガス⇒ザイオン泊<br /> 3日目:ザイオン泊<br /> 4日目:ザイオン⇒ブライスキャニオン泊<br /> 5日目:ブライスキャニオン⇒キャニオンランズ⇒アーチーズ泊<br />◎今回はココ  6日目:アーチーズ泊<br /> 7日目:アーチーズ⇒ソルトレイクシティ⇒ロサンゼルス⇒帰国

レンタカーでグランドサークルの国立公園を4つ巡るの旅その7 感動ステーキinレッドクリフロッジ編

2019/08/10 - 2019/08/16

レボ

レボさん

1日目:関空⇒仁川⇒ラスベガス泊
 2日目:ベガス⇒ザイオン泊
 3日目:ザイオン泊
 4日目:ザイオン⇒ブライスキャニオン泊
 5日目:ブライスキャニオン⇒キャニオンランズ⇒アーチーズ泊
◎今回はココ  6日目:アーチーズ泊
 7日目:アーチーズ⇒ソルトレイクシティ⇒ロサンゼルス⇒帰国

レンタカー

今回は、お宿の紹介です。ザイオンロッジ、ブライスキャニオンロッジと国立公園内に宿泊してきましたが、アーチーズは公園内に宿泊施設はありません。コロラド川沿いにある、レッドクリフロッジに宿泊しました。

レッド クリフズ ロッジ ホテル

感動ステーキの西部劇なロッジ by レボさん

西部劇風のナイスなロケーションにあります。

対岸には大きな崖が。キャニオンを間近に感じられます。

川下りするカヌーが見えます、ツアーもあってランチでこのロッジを利用するツアーもあるとのこと。メサと呼ばれる侵食によってできたテーブル状の台地が見えます。昼間の景色も良いですが、、、

夕日が特に素敵です。日の当たり方によっては、周囲の崖が全部赤い感じになるのでまさにレッドクリフ。

入口から雰囲気満点。

牧場のようなロッジです。乗馬ツアーもロッジでやってますが、時間が合わなくて断念。

映画みたいな感じ。

ロッジの前は牧草地みたいになってます。

宿泊棟は平屋です。部屋の前に駐車場があります。

キャニオンが見渡せます。

部屋にはテラスがあります。

テラスからもコロラド川がよく見えます。

このロッジはアーチーズなど周辺で多くの映画が撮影され、その関係者が多く泊まったとのこと。映画博物館が併設されています。無料です。

西部劇も沢山撮影したみたいです、ジョンウェインの定宿だったらしいです。

• 写真など多くの展示物があります。テルマ&amp;ルイーズの写真もあります。懐かしい。

写真など多くの展示物があります。テルマ&ルイーズの写真もあります。懐かしい。

インディージョーンズもあります。最後の聖戦の冒頭はアーチーズで撮影されてました。

リヴァーフェニックスです。今見てもイケメン。若くして亡くなったのは惜しいです。弟はジョーカーで脚光を浴びてるホアキンなので、兄も生きてたら凄い俳優になってたんでしょうね。

バック・トゥ・ザ・フューチャー。そういえば、インディアンに追いかけられてましたね。

ボンジョヴィのMVも撮ったみたいです。

そして、ここのイチオシはなんといってもレストランです。

窓の外は、コロラド川が流れメサが見えます。雄大な景色を見ながらのディナーはたまらんです。

これが人生で1、2を争う美味さの「プライムリブステーキ」です。海外のステーキより日本のステーキの方が美味しいとずっと思ってきましたが、これは超絶の美味さ。ジューシーで口の中で旨味が爆発的に炸裂します。これはヤバイっ!!。絶対食べて下さい。

• ロッジにはワイナリーも併設しているので、ワインも美味しいです。こんな岩だらけのところで、こんなに素敵なディーナーに巡り会うとは思ってもみませんでした。見たこと無いロケーションと絶品ステーキのオススメのお宿です。お次はようやくアーチーズです。