バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ入国のために14日間(実際には15泊16日)の隔離施設に滞在しました。<br />滞在中の食事や生活のオススメなどご紹介します!<br />滞在先:メルキュール バンコク スクンビット11 Mercure Bangkok Sukhumvit 11<br />滞在日2021年2月12日~<br />お部屋の様子等はこちらを御覧ください<br />https://4travel.jp/travelogue/11677184

タイ隔離施設(ASQ)滞在記 (食事、滞在時のオススメ他) メルキュール バンコク スクンビット11

2021/02/12 - 2021/02/26

くまっくすさん

滞在中の食事や生活のオススメなどご紹介します!
滞在日2021年2月12日~
お部屋の様子等はこちらを御覧ください

ホテルに事前に問い合わせており、レンジをお借りしました!
    これはとてもおすすめです!!!いつでも温かい食事にありつけます。
    ホテルによっては、有料だったり、貸し出していないところもあるらしいので、予約時に要確認です!
    ちなみにメルキュールさんでは無料でしたが、数に限りがあり3日目から借りられました。
    ラップを持ってくれば良かったと後悔…

メルキュール バンコク スクンビット 11 ホテル

やっぱりいちばんのオススメは青汁。
    どうしても野菜不足になるので、持ってきて大正解でした!!

これもオススメ!アマゾンで買ったバランスボール!
    リモートワーク中や筋トレにも大活躍でした。

バレンタインデーということで、ホテルからバラのプレゼント!!

花瓶を用意してもらい、滞在中一緒に過ごしました!

窓際に飾るとちょっと映え…

5日目にPCR検査を実施し、陰性が確認できてからは1日1時間プールサイドへ出ることができます!

プールサイドにある小道。緑に癒やされます。

タイのこういう所すごく好きです。

夕方にプールサイドに行くと5-6名くらいの滞在者が。
    皆欧米系の方々でした。

鳩がよく遊びに来てました。

白い鳩もこんにちは。

もうちょっとで朝日が顔を出す…!

でてきたっ

拝めました!!

食事は部屋の前にポンッと置かれてます。
    朝以外はチャイム鳴らしてもらって、自分で取りに行くスタイル。ちょっと悲しい。
    ここからは食事の例を紹介します!

焼き鳥ともち米弁当(Grilled Chicken + Sticky rice)。
    辛いタレがお肉に合います。このもち米は大好きです。

焼きそば(Fried Noodle)+フルーツ。中華風。
    いちいちスイカがハートなのが癒やされる。

インドランチセット。謎のスープ×2(名前わからずすみません…)
    とにかくボリューミーでした。

Pork Steak。そのまんま。

鰻とサーモンの押し寿司。
    どちらかというと唐揚げ弁当…ボリューム的には一番少なかったです…

トマトスープと蒸し野菜。
    朝残していたご飯も併せて頂きました。

差し入れ頂きました~
    ASQのルールで、食事のデリバリーは不可、生物やアルコールの差し入れもNGのようなので、乾き物です!

最終日の夜。お部屋を暗くすると月が綺麗に見えました~

もらったバラは、最後はドライフラワーみたいになりました。
    2週間ありがとう…!思ったよりも、だいぶ快適に生活できました。
    食事は野菜が少なかったり、アルコールも不可だったのでちょっとさみしかったですが…
    ちなみにホテルから先の移動手段は各自手配です。