道後温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は、飛鳥の湯に入り、マッサージ。おいでん屋で昼食とり、白鷺珈琲でマドンナパフェ食べて、帰りました。

2021年2月 道後温泉2泊3日一人旅  3日目

2021/02/23 - 2021/02/25

にゃんさん

朝食会場。
     広い。

干物とじゃこ天をあぶる以外、冷え切った料理。
    コロナでなかったら、バイキングだったのかもしれません。
    チェックアウトして、駅まで送ってもらいました。

飛鳥乃湯。

• 1階

1階

芸術的

個室。今治タオル。

彫刻。

水引き。この部屋にしました。郷土の工芸品の部屋は、素敵です。怪我をした白鷺が、よくなって、飛び立っていく図だそうです。

綺麗。

90分使えます。綺麗な工芸品を独り占めして、浴衣でごろごろしたり読書したり、いい気分です。

お茶のおかわりは自由。

1階のお風呂には、シャンプー・リンス。ボディソープ備えられています。3分ほどのマッピングもありました。
    ホームページより引用。

部屋からマッサージ店がみえて、すぐご案内できますと表示あったため、電話で60分予約しました。長くお風呂につかっていて、筋肉大分ゆるんでいたようですが、肩関節ぐるぐるや、お尻筋肉もみもみで、すっかりゆるみました。温泉⇒マッサージの極楽コースでした。平日、コロナで観光客が少ないのもグッドタイミングだったのかもしれません。

昼食はおいでん家で。

三津の朝市天ぷら定食にしました。

海老が結構立派でした。魚の天ぷら。鯛のすまし汁。おいしい、安い。

次は、前日より看板で目をつけていた白鷺珈琲のマドンナパフェを食べます。1820円もするのには、興味深々。

これは、呼び出しベルです。

白いのはホワイトチョコ。底はゼリー。ほうじ茶アイス。

う~ん。よくわからないが、コスパは悪い。リピートしない。

婦人用トイレ
    バス停の隣なので、リムジンバスの時間まで、カフェラテを追加して、ここでまったりしました。

13時32分の松山空港行きリムジンに乗って、帰りました。
    道後温泉の外湯がよかった。歴史ある本館、きれいな飛鳥乃湯。独特のスーパー銭湯です。ふなやもいい宿でした。外の食べ物屋もレベルが高くて、カラクリ人形やマッピングや地元工芸品やら楽しい温泉地でした。道後プリンスホテル以外は、大満足でした。本館の工事が終わったら、また来たい。猫は尾道に期待しよう。