プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
しばらく海外旅行はムリなのと、今年のゴールデンウィークも家に篭って超絶ひま人なので、思い出に浸る旅行記を‥<br /><br />2018年夏のプーケット旅行(2021年5月記)です。<br />途中、記憶と写真がないところもありますが、<br />お付き合いいただければ幸いです。

2018年夏 遥か昔のプーケット

2018/08/22 - 2018/08/26

みつ

みつさん

2018/08/22

• エアアジア(羽田→バンコクドンムアン→プーケット)

2018/08/23

2018/08/25

2018/08/26

• エアアジア(プーケット→バンコクドンムアン→羽田)

2018年夏のプーケット旅行(2021年5月記)です。
途中、記憶と写真がないところもありますが、
お付き合いいただければ幸いです。

エアアジアのバンコク経由でプーケットに朝到着。
    空港から送迎車で、アウトリガー ラグーナ プーケット ビーチリゾートホテルへ。

8時過ぎですが、南国の朝は遅いのか、ロビーはまだ静か。

SAii ラグーナ プーケット ホテル

お部屋は準備中とのことで、レストランで朝食をいただきます。
    食後のカプチーノとチェックインの時にいただいた可愛いレイ

朝ごはんの後、館内探検。

レモングラスのいい香りのする豪華なお部屋は、なんとトイレです笑
    あまりにも素敵なので、ミラーに映る自分達をパチリ

お部屋の準備ができました。
    今回はラグーンに面したクラブルーム。
    ラウンジアクセス付です。

デイベッド
    椰子の木が絵のよう

バルコニー

夜便で身体が凝っているのと、今日は天気があまり良くないので、マッサージに来ました。
    お部屋にこのお店(オアシススパ)のご案内があり、コンシェルジュさんに手配をお願いしました。
    送迎付です。

施術室までの道
    南国らしい植栽ですね。

一番奥のこちらで施術です。

ベッドが2台並んでいて、2人同じお部屋で受けられます。
    スクラブマッサージとフットマッサージ、アロマオイルマッサージの3時間のコース。

施術後のフルーツ
    スクラブで肌ツルツル!コリも取れて満足!

ホテルに戻ってラウンジのカクテルタイムに来ました。

お酒飲み放題なのです!
    ビールやピニャコラーダをいただきました。
    4種のおつまみプレートは、日替わり。

ラグーナエリアにあるホテル間は、舟で周ることができます。
    ラウンジはラグーンに面しているので、お酒をいただきながら観察してると、向こう岸のホテルに寄った後アウトリガーに来るようです。
    見計らって乗り場に来ました。

舟からの眺め
    今夜は満月

ラグーナエリア内にあるデュシタニホテルのレストラン「ルエン タイ」にて夕ご飯をいただきます。

Dusit Thani Laguna Phuket Hotel (SHA Extra Plus) ホテル

ソムタム
    木の臼で唐辛子やニンニクをすり潰してドレッシングを作り青パパイヤと合わせて完成!
    目の前のパフォーマンスで、より一層美味しく感じました。

他にトムヤムクンや名物のイエローカレーをいただきました。高級タイ料理でした。ごちそうさま。

2日目です。

ラウンジで朝ごはん

ラグーナを眺めるソファでご満悦
    早めの時間帯なので空いています。

マンダリンオレンジのジュースがとても香り高くて美味しかった~

今日はピピ島アイランドホッピングツアーを予約してたのですが、強風で催行中止とのことで、予定を変更してタクシーでパトンビーチに来ました。

パトン ビーチ ビーチ

やっぱり風が強くて、レッドフラッグ

ビーチベッドをレンタル

午前中は満ち潮なのか、どんどん波が迫ってきます。
    近すぎて良いかも 笑

レッドフラッグが出ていましたが、ビーチの真ん中あたりは大丈夫というか、泳いでても怒られません。ただ油断すると流されます。セーフゾーン?を外れると、監視人に笛を吹かれます。

波が強いので、ボディボードを借りて、戯れます。
    楽しい!

ビーチボーイのお兄さんと相談中

お空に飛びます。
    風が強くてバルーンがもっていかれるらしく、何処からか人が集まってきて大ごとになってます。

Take off ↑↑

あっという間に彼方へ

ビーチを満喫しました。
    ちょっと遅めのお昼ごはんを食べに行きます。

屋台系はちょっと心配なので、ショッピングモールの小綺麗な店へ
    チェーン店かな?

お約束のシーフードパッタイと

アジアに来ると食べたくなる空芯菜のニンニク炒め

近くの巨大ショッピングモールのジャンクセイロンにお買い物に寄ります。

ジャンセイロン ショッピングセンター ショッピングセンター

スーパーにはドリアンが山積み。パックも売ってます。
    スーパーではお土産のお菓子を、ドラッグストアで当時日本未発売の紫色のリステリン、ハーンショップでハンドクリームなど、お買い上げ。

• ホテルへ戻って、プールでまったり。<br />手前がメインプール、その先がビーチ、奥に見えるのは水平線です。<br />ホテルは西海岸にあって、陽が沈む時間帯はゴールデンタイム。とっても素敵でした。

ホテルへ戻って、プールでまったり。

夕ご飯はラウンジのカクテルタイムと何か食べたかしら‥おかわり自由の大量のピーナッツ(中央の空皿)で満腹??写真も記憶もない!

3日目
    今日はピピ島アイランドホッピングツアーに参加します。

今日もそれなりに風が強く、スピードのあるボートは、バッタンバッタン揺れます。
    アトラクション的で楽しいかも。

最初は、カイ島に寄ります。
    無人島ですが、あちこちからボートが集まっています。

ビーチは人がたくさんなので、自由時間中はほとんどシュノーケリングしてました。岸から離れれば人とぶつかることなく、魚もそれなりにいました。

ビーチの反対側はレストランになってます。

ピピ諸島レイ島へ。ディカプリオの映画ロケ地の白砂ビーチ(上陸不可)を遠~くにチラ見して、モンキーベイへ

洞窟にはお猿さんが住んでます。

尻尾の長ーい

透明度も高く、入江で流れも少ないので、ゆっくりシュノーケリングを楽しめました。

ピピ諸島ドン島へ
    この島はホテルもあり、ピピ諸島のメインアイランドのようです。

お昼ごはんのビュッフェ
    ほどよい酸味のスープがよかったです。

島にはお土産屋さんがたくさん
    ビーチはボートだらけで泳ぐ雰囲気でもなく、お店をひやかしながら歩きました。

ホテルに戻ってカクテルタイム
    生牡蠣もありました。

クラブラウンジは、朝食とおやつとカクテルタイムがありましたが、結局おやつタイムは行けなかったです。食いしん坊的にちょっと残念!

カクテルタイムをマンダリンオレンジジュースで我慢したのは、バンヤンツリースパに予約を入れてたからです!

アウトリガーと同じラグーナエリアにあり、エリア内巡回バスでやってきました。ラグーナエリアの宿泊者は、15%オフで利用できました。

バンヤン ツリー スパ エステ・スパ・マッサージ

プーケットのバンヤンツリースパの評判を聞いていたので、楽しみにしてました。

施術は一棟ビラにて
    ゴージャスです♪

マッサージの感想は‥今までで一番良かったかも。(他のバンヤンツリースパよりも‥)
    セラピストさんのハンドテクニックはもちろんのこと、浮遊感がありつつも、リラックスと集中のバランスが取れてくる感じ‥

ほんと素晴らしかったです。

ホテルに戻って、ロビーラウンジにてカクテルをいただきます。

タイのお米を使ったサラダやパスタ、サンドイッチをつまみました。
    翌朝のフライトにて、日本に帰りました。

今は我慢の時ですね。皆さまの旅行記を拝見して、旅行気分を味わう今日この頃です。
    最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。