那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
那覇空港に到着後、団体旅行だと用意されたバスにすぐ乗り込んでさっさと移動しますが、個人で行くと空港内で意外と楽しく時間を使えるものです。

那覇空港は居るだけで癒されます

2020/12/17 - 2020/12/19

東京おやじっち

東京おやじっちさん

沖縄那覇空港に到着すると たくさんのランの花が迎えてくれます

到着ロビー内には 南の熱帯魚が泳いでいる巨大水槽が二か所あります

飛行機の着陸直前 間近に見えた「瀬長島ウミカジテラス」

瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

空港内は至るところにランの花 テンションが上がります

窓際にもランの鉢が数珠つなぎ

ランの花越しのテイクオフ

ランの花越しに日本航空

すっかり有名になった空港食堂 到着ロビー1階の端っこでそばを一杯

空港食堂 グルメ・レストラン

個人だとつい寄ってしまうリーズナブルな空港食堂 すぐ外に喫煙ルーム

食後は捕食として 同じく到着ロビー1階中央にあるポーたまに並び

ポーたま 那覇空港国内線到着ロビー店 グルメ・レストラン

ポーたまメニューで悩み

ノーマルのポーたま に落ち着きます

ちなみに こちらは市内国際通りから公設市場方面にある牧志市場店

ポーたま 牧志市場店 グルメ・レストラン

ゆいレールは2020年3月から交通系ICカードが使用できるようになりました。但し、何度も乗るときはやはり一日乗車券。24時間制なので日をまたいで翌日も使用できるのも魅力です。

ゆいレール 乗り物

たまには路線バスで市内に出ようと思い、インフォメーションで尋ねましたが、あと30分待ちとのこと。やはりゆいレールが便利です。

最終日、美栄橋から大東そばを目指しましたが残念ながら15時で閉店、仕方なく国際通りをぷらぷらしながら壺屋やちむん通りへ向かいます。

壺屋やちむん通りの入口 土産を物色します

壺屋やちむん通りをぷらぷら

壺屋やちむん通り 名所・史跡

右の店舗はお客さんが多かったです 大量に自宅へ郵送していた人も

結局 国際通りでやちむんのお皿と急須を買いました ★自宅で鑑賞

国際通り県庁前 飛行機の時間を気にしつつ用もなくこの辺りで時間調整

パレット久茂地の前 電飾クリスマスツリーが飾られていました

パレット久茂地 クリマスイルミネーション イルミネーション

街はクリスマス前でにぎやかなはずでしたが …今日から沖縄県自粛宣言

コロナ禍で営業自粛が呼びかけられる中 A&Wは元気に営業中

ゆいレール県庁前駅 目の前にあるレインボーマンションが印象的

那覇空港に戻りました

ランの花に心が癒されます

サクララウンジで泡盛とソフトサラダ

泡盛を割るお水が見当たらないと思ったら ちゃんと書いてありました

皆さん くれぐれも搭乗前に泡盛は呑み過ぎないよう注意しましょう(終)