新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※3月1日(月)からWeb受付のみの全席予約制にすると発表されました※<br /><br />テレビでタカノフルーツバーが3月で終了と知り行ってきました。<br />ネット予約はすべて埋まっていたので電話をして聞いたところ、当日、お店裏の緑のシャッター前から順に並んで、9時15分に配布される整理券を受け取れれば、入店可能との事で、8時から並び、3時20分枠の整理券を取る事が出来ました。<br />配布は8時55分から始まりました。<br /><br />料金:2,530円<br />時間:1時間<br />当日整理券:40席程度<br /><br />内容:<br />フルーツ:8種類<br />食事系:フルーツサンド2種類、オムレツ、オムライス、ピザ6種類<br />飲み物:フルーツドリンク2種類、紅茶<br /><br />感想:時間が1時間と短い。オムレツが大行列で待ち時間が長い。フルーツの種類が少ない。あんまり食べられない。<br /><br />ちなみに、8年前にフルーツバーに行った時の写真が何枚かありましたので旅行記にしてみました。<br />https://4travel.jp/travelogue/11676487

2021年2月タカノフルーツバー<3月で終了のタカノフルーツバー当日整理券取れた!>

2021/02/07 - 2021/02/07

旅行記グループ 食べ放題

雪豹の旅。

雪豹の旅。さん

配布は8時55分から始まりました。

料金:2,530円
時間:1時間
当日整理券:40席程度

内容:
フルーツ:8種類
飲み物:フルーツドリンク2種類、紅茶

新宿東口から出ました。旧、東口大改札を出たあたり。
    左からすぐに地上には出ず、この先から出ます。

新宿駅

8時くらいなので、ガランとしてますね。あの突き当りのドアから出ます。

ドアを出て左。左の階段を昇れば、タカノ裏当たりに出られるはず。
    まだ1時間前だし、大丈夫だろう!!と思ったのですが。

階段を登ります。
    そして右を見ると・・・

すでに列が後方まで!!!!

26番目・・・。
    一人で並んでいる人が多いですが、グループ(たいてい二人)で並んでいる人もちらほら。
    当日席は40席程度・・・ギリギリかも、と不安になりました。
    実際、私の後ろの5人目くらいで終了でした。

その後・・・私の後ろにも行列は出来、折れてヨドバシおもちゃ館の方まで列は出来ていましたが・・・。

8時50分ごろ、お店のお姉さんたちが出てきました。
    今はミニスカートの制服、珍しいですね。なんだかバブリーです。

9時前に整理券をゲット!!
    お昼くらいに、お昼ご飯代わりにしようと思っていたのですが、3時20分・・・。

整理券が配布されています。
    この緑のシャッターに1番乗りに並んだ方に聞いたところ「始発で来た」との事でした。
    お昼ご飯の代わりにしたい場合は、始発・・・ですね…。

こちらは新宿通りに面した方の入口。
    並ぶのはこちらではありません。
    間違ってきたとしても、張り紙がしてあるとの事で、みなさん裏に回ったのでしょう。

3時20分だったので、あまりに時間があり、新宿花園神社その他神社二つ周り、さらに一回家に帰って出直しました。

いつもタカノは地下入り口から入っていたのですが、今日は並んだ裏入口から入ってみました。

5Fのタカノフルーツバーへ。
    見にくいですが、この「タカノフルーツバー」の文字も、4月は削られてしまうんでしょうね。

2月、ハートのお飾り。

カメラ、ファンシーモードにでもなっていたのか、全部白っぽくなっています。
    TG-5で撮影しています。

時間前に到着。ちょっと階段のところで待たされる・・・3分くらい。
    高野のイメージカラーは紫なんでしょうか?
    葡萄?
    これは、階段の手すりから上を除いて撮影。

階段でちょっと待った後、お店近くの椅子席で待ち。3分程度。

ピザは、6種。一度に人数分頼めます。
    マルゲリータとえびアボカドを注文

席は奥の方でした。この席の右側が私達の席。

飲み物はこの左にいる店員さんに注文して持ち帰る

フルーツは8種類のみ。
    季節なのにイチゴがない!!ショック!!

フルーツは盛り合わせでも、好きなものだけでもOK

タカノフルーツバー 本店 グルメ・レストラン

まずは、盛り合わせ

フルーツサンドは、複数皿の注文がOKです。
    でも、持てるのは2皿かな。

厨房

フルーツサンドを作っているところ。
    フルーツサンドはほぼ並びません

オムレツは行列。5-10分は待ちます。
    1時間しかないのに。。。3回並びました。

チーズオムレツ、ホワイトソースとデミグラスソース、二種類。
    二種類まで、かけてもらえます。

スイカがまずそう。。。季節じゃないから、仕方ないのかも。

フルーツサンド。
    イチゴだけの指定もできます。

えびアボカド。マイルドな味わい。
    窯で一枚一枚焼かれています。

マルゲリータ。
    小さいので、ペロリ。

ドリンクは、りんごのと、オレンジのを飲みました。濃くて美味しかったです!
    でも、コップも小さいし、入れてくれる量も少なめ。

アイスクリーム、食べるのを忘れてしまいました。

ミックスピザ

冷製ピザ。
    サラダみたいです。美味しいのですが、下のピザ生地もうちょっと。薄いほうが巻いて食べやすいかな。

オムライス。小さめなので軽く食べられます。

壁には昔のマッチの絵柄が飾られています。

ジュノベーゼソース

3時15分に席に付き、ピザの注文は4時で終了ですが、4種類食べてお腹いっぱい。

フルーツおかわり。
    取り分けていただくので、山盛りはできません。

ドラゴンフルーツがみずみずしくて、更におかわり。

そして終了、、、あっという間に終わりました。
    1時間短い。

レジのところにはイチゴあるのに。。。

1時間で2530円で、あの品数。
    友達にレポしたところ「シズラーの方がいいかも」って。同感。

それでも、フルーツバーは、10年ぶりくらい。
    最後に来れて良かったです。

エレベーターも紫。。。

パフェ食べに来よう次は

みなさんもご興味あれば、2021年3月で終了するタカノフルーツバーへ!!
    整理券を得るには、土日は8時着でギリギリでした。。。