長岡・寺泊旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新潟・燕三条発のマイクロツーリズムバスツアーになっており、河井継之助ゆかりの地をたっぷり満喫できるコースです。<br />河井継之助記念館ではガイドの案内を聞きながら見学しました。<br />河井継之助を世間に広めた小説、司馬遼太郎の『峠』が映画化されるからなのです!<br />本当は去年に公開するはずだったのですが感染拡大の影響で公開延期になり、今年の7月1日に公開予定になりました。<br />この河井継之助は越後長岡藩の家老で地元長岡のために尽力し、あの坂本龍馬と並んで称された人です。<br />そんな河井継之助ゆかりの地をめぐるツアーを楽しんでいただきました。<br />長岡より小千谷に移動し、慈眼寺の住職さんに河井・岩村談判の説明をしていただき、この談判により北越戊辰戦争が始まったのです。<br />談判のあと河井継之助が昼食を取った小千谷の東忠(割烹)で昼食を召し上がっていただきました。<br />河井継之助に興味をお持ちの方にお薦めです。<br />新潟、三条発の日帰りバスツアーと長岡からのタクシープランを実施しています。<br />

マイクロツーリズム 河井継之助ゆかりの地巡り日帰りバスツアー

7いいね!

2020/12/20 - 2020/12/20

359位(同エリア556件中)

0

4

新潟トラベル 

新潟トラベル さん

新潟・燕三条発のマイクロツーリズムバスツアーになっており、河井継之助ゆかりの地をたっぷり満喫できるコースです。
河井継之助記念館ではガイドの案内を聞きながら見学しました。
河井継之助を世間に広めた小説、司馬遼太郎の『峠』が映画化されるからなのです!
本当は去年に公開するはずだったのですが感染拡大の影響で公開延期になり、今年の7月1日に公開予定になりました。
この河井継之助は越後長岡藩の家老で地元長岡のために尽力し、あの坂本龍馬と並んで称された人です。
そんな河井継之助ゆかりの地をめぐるツアーを楽しんでいただきました。
長岡より小千谷に移動し、慈眼寺の住職さんに河井・岩村談判の説明をしていただき、この談判により北越戊辰戦争が始まったのです。
談判のあと河井継之助が昼食を取った小千谷の東忠(割烹)で昼食を召し上がっていただきました。
河井継之助に興味をお持ちの方にお薦めです。
新潟、三条発の日帰りバスツアーと長岡からのタクシープランを実施しています。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
団体旅行

PR

  • 河井継之助記念館<br />河井継之助の映画「峠最後のサムライ」2021年7月1日公開予定<br />長岡駅より徒歩5分<br />月曜日が休館、祭日の場合は翌日が休館です。

    河井継之助記念館
    河井継之助の映画「峠最後のサムライ」2021年7月1日公開予定
    長岡駅より徒歩5分
    月曜日が休館、祭日の場合は翌日が休館です。

    河井継之助記念館 美術館・博物館

  • 慈眼寺<br />河井・岩村談判の地<br />この談判により北越戊辰戦争が始まりました。<br />出来れば住職の説明を聞きたいので、事前に電話予約をされた方がよろしいと思います。

    慈眼寺
    河井・岩村談判の地
    この談判により北越戊辰戦争が始まりました。
    出来れば住職の説明を聞きたいので、事前に電話予約をされた方がよろしいと思います。

    慈眼寺 寺・神社・教会

  • 小千谷の東忠さんで東忠御膳『談判の時』の和食ランチがおすすめですが、和食以外をご希望の方は小千谷名物「小千谷のへぎそば」が美味です。<br />

    小千谷の東忠さんで東忠御膳『談判の時』の和食ランチがおすすめですが、和食以外をご希望の方は小千谷名物「小千谷のへぎそば」が美味です。

  • 道の駅ながおか花火館<br />大型スクリーンで花火上げ体験と長岡花火の歴史が学べるテーマパーク、新潟産の土産だけを取り扱っている御貢屋さんでショッピングがおすすめ。

    道の駅ながおか花火館
    大型スクリーンで花火上げ体験と長岡花火の歴史が学べるテーマパーク、新潟産の土産だけを取り扱っている御貢屋さんでショッピングがおすすめ。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP