小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日の弾丸石垣島旅行<br /><br />今回も沢山の出会った素敵な方々のお陰で楽しい旅行となりました。

小浜島と千葉ロッテマリーンズキャンプ

2020/02/08 - 2020/02/09

ちよ

ちよさん

1泊2日の弾丸石垣島旅行

レンタカー 自転車 ANAグループ

羽田付近のビジネスホテルに宿泊して、朝イチのANAに乗りました。
    朝焼けがきれいで、右手には富士山が見えました。

着いたら、すぐに景色のいいアイス屋さんでご飯。でも曇りで景色はいまいち。ただ、解放感がありました。
    ハンバーガーも石垣牛を使ったものがあり、アイスもおいしかったです。飲み物、バーガー、アイスセットで食べました。ただ、外で食べるのは寒かった!ので、店内でロッテ選手のサインを見ながら、気さくな店員さんと話をしながら食べました。

近くにはお土産屋さんもあり、自社牧場のステーキが売っていたので購入。今晩の夕飯になりました。

ミルミル本舗 本店 グルメ・レストラン

来る途中で気になった、壺が沢山おいてあったお店へ。石垣の塩屋さんでした。店員さんが、熱心に塩の説明をしてくれます。今晩のステーキにあう塩を購入。

この後は川平に行く予定でしたが、天気がよくないので、今からなら島にサイクリングにいくとよいとのことだったので、この後は店員さんのアドバイスにしたがって小浜島へ!!

石垣の塩 お土産屋・直売所・特産品

急遽薬局で、酔い止めを買って、チケットゲット。少し海が荒れてたので、時々船はスプラッシュしてました(笑)

安栄観光 乗り物

島に着いたら、早速自転車を借りて出発!地図におすすめが書いてあるので見ながらまわりました。

西大岳展望台 名所・史跡

本当は向こうに見える山にも行く予定でしたが、なんだか道がうっそうとしていたのでやめました。
    別の道から行けばよかったのかな⁉️

大岳 自然・景勝地

ここだけめちゃくちゃいい天気に。おじさんのアドバイスにしたがってよかったー!!!!

ちゅらさんの婢を降りたら、のどが乾いたので近くのホテルへ。猫ちゃんがお出迎え。

CANAAN Coffee & Hotel 宿・ホテル

ロビーからの景色。白を基調とした、素敵なホテルでした。

ホテル内のおしゃれなカフェへ。

カナン コーヒーベイク ストア グルメ・レストラン

こだわりのコーヒー。自家焙煎でその場で豆をひいていました。
    普段はカフェオレな私でも飲みやすいおすすめを教えてもらいました。マフィンもおいしかった!

小浜島の一番奥。雄大な西表島が見えます。

細崎 自然・景勝地

段々と日がまた陰ってきましたが、それも幻想的。

公園には遠くからも見える巨大なマンタが!小浜島はマンタが有名。近くにはダイビングショップがたくさんありました。またいい時期に来たいです。

海人公園 公園・植物園

遠目から見たマングローブ林。時間があれば近くまでいけるみたいです。

マングローブ林 小浜島 自然・景勝地

ちゅらさんのおうち。中には入れません。

こはぐら荘 名所・史跡

島唯一のスーパー。こじんまりしています。

停めてある自転車が今回借りた電動自転車。地図がかごにくくりつけられてますが、ちょっと見づらかった。更に潮風にさらされて、友人の自転車は若干壊れそうでした。でも最後までもった(笑)

まっすぐな一本道~

シュガーロード 名所・史跡

シュガーロードというよりは、うしさんロードでした。道間違えたのか?(笑)
    仔牛が沢山産まれていてかわいかったです!

小浜でお土産買うならここ!と聞いていたので、最後に寄りました。

レンタサイクルのおじさんが、少しくらいなら時間オーバーしてもいいから、船に乗るまでに戻っておいでーと言ってくれていたので助かりました。
    ちょっとゆっくり買い物ができました。

はいむるぶし 宿・ホテル

とってもひろーいホテル。フロントロビーまで遠い!

宿泊者はカートやバスで移動しているようです。

やっと到着。この中に大きなお土産やさんがあります。

建物の前には池があって、よく分からない鳥に餌があげられます。フレンドリーで餌を求めて、餌がなくてもよってきます。

石垣島へ最終船で戻ってきて、今回宿泊のゲストハウスへ。

ちょっと駐車場や、前の道が狭いのですが、友人が頑張って車を停めてくれました。

ゲストハウスちゅらククル石垣島 宿・ホテル

スーパーだったり、コンビニだったり、お土産屋さんだったり、色々な所から美味しそうなものを買って来て、ゲストハウスで簡単に料理。でもキッチンが狭くて一苦労(笑)

ゆんたくで同じくロッテファンの方と語り合いながら楽しく食べました。

お店に行かずにこういうのもいいよね。

2日目は朝から千葉ロッテマリーンズのキャンプ見学へ。

石垣市中央運動公園 公園・植物園

この日は台湾チームとの交流戦!台湾チームの応援が楽しそうでした!

そして夜の飛行機で今度は成田へ。
    乗る前に空港で夕飯です。

飛行機がもし遅れたら、最終電車に乗り遅れちゃうというスリルを味わいつつ、無事に帰宅しました。