長野市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JR長野駅と周辺を歩きました、長野駅構内にある長野観光情報センターでパンフレットをもらい、長野駅西口前から善光寺表参道(中央通り)を歩いて善光寺境内散策・参拝をしてからアルピコ交通路線バスで駅まで戻り、駅に近い長野大通り沿いにあるビジネスホテルチェーンの「コンフォートホテル長野」に宿泊しました、夕食は駅ビルミドリ3階にある創作オムライスの「ポムの樹」でオムライスを食べました。<br /><br />コンフォートホテル長野は長野駅前から歩いて4分位の長野大通り沿いの便利な場所にあります、飲食店・コンビニも近く多くにありました、朝食は無料で食べることが出来ます、料理も数種類ありほぼ満足でした、ホテルを出た後は雪を見に北陸新幹線で上越妙高駅に行きました、駅周辺は一面雪でした。

長野駅周辺と宿泊したコンフォートホテル長野

2021/01/20 - 2021/01/21

タビガラス

タビガラスさん

新幹線 徒歩

JR長野駅、西口(善光寺口)、駅ビルミドリ(MIDORI)があります

長野駅内コンコースにある長野市観光情報センター

長野市観光情報センター入口

長野市観光情報センター内、パンフレットが多くありました

長野市観光情報センター内、スタッフがいますので質問できます

長野駅東口からの眺め、遠くに山々が見えました

長野駅西口前

長野駅ビルミドリ(MIDORI)

ミドリの3階飲食店街にある創作オムライスの専門店ポムの樹に入りました

ポムの樹の店内

ポムの樹でオムライスを食べました

コンフォートホテル長野に宿泊、長野駅から4分位歩くとあります、長野大通り沿いの便利な場所にあります

*秋田、成田以来久し振りのコンフォートホテル利用でした

コンフォートホテル長野前、長野大通り沿いにあります

コンフォートホテル長野の玄関

コンフォートホテル長野1階フロント

コンフォートホテル長野のフロント

コンフォートホテル長野1階の朝食会場、コーヒーは夕方でも飲めます

コンフォートホテル長野客室(シングルルーム)、普通のビジネスホテルです

コンフォートホテル長野客室内

コンフォートホテル長野客室内バストイレ

コンフォートホテル長野客室からの眺め

コンフォートホテル長野1階朝食会場

コンフォートホテル長野の朝食、冬季限定の麻婆豆腐がありました

コンフォートホテル長野の朝食

コンフォートホテル長野の朝食、ご飯はピラフでした、みそ汁は温いです

長野駅を東口側から見ています

上越妙高駅、長野駅から北陸新幹線・えちごトキめき鉄道の上越妙高駅に移動しました、大雪の為、駅前には雪が積まれていました

上越妙高駅構内にある観光案内所、隣接して食事処・お土産屋があります